topimage

2017-10

 - --.--.-- --


川で♪ - 2012.08.11 Sat

この嬉しそうなマックスの顔は・・・
川です☆
今年初の川遊び~♪

2012_0809sasari0021.jpg

最近雨が少ないせいか、水量は少な目。
でも、深みもあるので、何とか泳げるかな~って言う感じです。





2012_0809sasari0047.jpg

遊び方は琵琶湖と同じ(笑)
おとーさんが投げたボードを取りに泳ぎます。

まずはアクアがボードに追いつき、噛み噛み!
パキパキ、キュッキュッと音が鳴ります^^;)





2012_0809sasari0025.jpg

そこへマックスが追いついて、スッとボードをくわえると、アクアはもう降参。
マックスにボードを譲ります





2012_0809sasari0105.jpg

少し前まで、体中に湿疹が出ていたマックス。
病院で飲み薬をもらい、湿疹はなくなりました。
湿疹部分が枯れるとフケのようにぽろぽろと剥がれ落ち、毛にからまってすごい状態だったので、シャンプーする前に水遊びしよう~♪と言う魂胆です(^^;)

その時、病院で体重測定すると、1回目は58kg。3日後には54kg。
先生も「ん?」とちょっと驚いて、病気がないか調べてくれました。

今年の夏は去年とは違って食欲もあり、散歩もまあまあ、頑張っている方です。
遊びに行くと「え?」というくらいよく遊ぶこともあるし、元気なんだけどなぁ。

先生が気になっていた甲状腺異常も血液検査からはうかがえず、他の病気も考えられない検査結果。

なんなんだろうな~。
ちょっと気になるマックスの体重です。

と言う事がありながらも当のマックスは元気なので、暑さしのぎに川へやって来たのでした。





泳いでるところを水中撮影してみましたが・・・



深さのある場所が狭いので、すぐ終わっちゃいました~





2012_0809sasari0052.jpg

ひと遊びして、お昼ご飯を食べ終わると、(って、マックス達が食べるわけではないのですが^^;) もうお昼寝モードです
「3時間近くかけて来たのに・・・
ま、しゃーないね。
元気だけど、若者とは違うもんね
マックスの好きなようにしてちょーだい!(笑)






2012_0809sasari0056.jpg

みんなが遊びに行ってもおかまいなし。
木陰でクマさん、お昼寝中。。。





2012_0809sasari0063.jpg

その頃、元気なアクアさんは泳いで走って、大忙し

アクアも右後ろ脚の膝あたり、虫に刺されたのか、舐めて真っ赤に腫れていたので病院で毛を刈られ、内股の所は毛がありません
それ以外は変わったところもなく、よく遊んでま~す。





おとーさん目線から見たアクアです(^m^)



水に入ると体が冷えて、たくさん遊べました♪
帰りの車の中ではマックスもアクアも爆睡
おまけにおかーさんも爆睡してました(笑)

おとーさん、運転、ご苦労さん


関連記事

● COMMENT ●

川は水温が低くてマックス君もアクアちゃんも気持ち良さそうですね。
お誘い頂いたのに済みませんでした。
アースが早く回復してくれると、遊びに行けるのですが、一進一退の状況です。

いつ見ても綺麗なお水v-353気持ちよさそうです(^^♪

max君、結局お薬になったんですね!西湖は結構、雑菌が多いみたいです・・・
獣医さんに言わせると湖が1番汚いらしく次いで川、海が1番良いらしいですよv-292
海は後が大変なので遠のいてしまいがちですよね!

太郎も今、飲み薬に頼ってます。体中に広がってしまって・・・
蒸し暑さはやはり、NFにとっては大敵なんですね!
でもみんな、元気そうなので良かったです(^0_0^)

綺麗な場所ですね♪
昨日天川村に行って来ましたが
すっごい綺麗でした~^^
来週お会い出来るのを楽しみにしていま~す♪

まりあパパさん♪

そうですね、急がず、ゆっくり見守ってあげるのがいいですね。
また「そろそろ行こうか」」と言うときになったらお声かけてください♪

うちも8月はゆっくりしてます。
暑いので、泳ぎに行く他は家の中で寝てばかりe-351
運動不足が気になります。。。

太郎ママさん♪

そうなんです~e-263
結局、体中に広がって、治まらなかったので病院へ行きました。
とりあえず、薬で抑えました。
今は薬は飲んでいなくて、様子を見ています。

食事も少し変えてみました。

毛がたくさん抜けて、こんなに薄毛のマックスは見たことがなかったのでちょっとショックe-259
体重も減って、「ひとまわり小さくなった」と久々に会った妹に言われてまたショックe-330
でも、元気なんです。
年のせいが大きいのかな?と思ってますが・・・。


Miyaさん♪

すっごくキレイだったね~!
またうちも連れてってください♪

もうすぐですね!
私たちも楽しみにしてま~すv-290


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/467-537235ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川遊び♪ «  | BLOG TOP |  » 意外!

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

