topimage

2017-08

 - --.--.-- --


本栖湖でキャンプ♪ <その壱> - 2012.09.11 Tue

9月になりました!
9月になったらキャンプに行こうと計画を立てていたおとーさんとおかーさん。
日曜日、月曜日と連休を取って、本栖湖のキャンプ場へやって来ました♪

2012_0910koaan0012.jpg

キャンプ場に着いてみるとすーっごくいい天気
っつーか、暑い





なので、まずは泳ぎます!!

2012_0910koaan0020.jpg

水がとってもキレイで気持ちいいね~!マックス^^





2012_0910koaan0065.jpg

ボードを追いかけてガンガン泳ぐマックスとアクア
この時ばかりはマックスも自分の年を忘れてるのかも・・・(笑)





前日が土曜日だったからでしょう、湖畔にはたくさんのテントが張られ、どこに自分たちのテントを張ろうかというくらいでした。
が、水遊びをしてるうちに片づけ始める人も出てきました。

空いた場所は、人がたくさん遊んでる所からも距離が保てて良さそうだったので、そこに決め・・・
しばらくマックスとアクアを待たせ、おとーさんとおかーさん、あーでもない、こーでもないとテント&タープ張りに汗を流します。

前回のキャンプで教わった紐の結び方やテントの組み立て方を、一生懸命思い出しながら、おとーさん大奮闘です!

2012_0910koaan0067a.jpg

ハイッ!
できたよ~。
これでやっと日陰ができました。
マックスとアクアのタオルマットも敷いてもらって、ちょっと落ち着けるね♪

あれ? アクちゃん、マットからズレてますけど・・・





2012_0910koaan0069.jpg

テントの横にタープを張り、奥に調理スペースがあります。
タープの横には車を停めて、自分たちのスペースを、かなり広く取ることができました。



テント設営の後はカヌーの組み立てです。
カヌーも組み立てなあかん
でも、遊ぶためには頑張るしかない
おとーさん暑い中、、頑張る頑張る!

その頃、待ち疲れたマックスとアクアは「早く遊ばせてくれ~」とワンワン言いだし・・・
かなりお疲れのおとーさんに 「うるさいっ!黙っとれ!!!」と一喝されたのでした・・・。

2012_0910koaan0082.jpg

でも、カヌーは慣れたもので、スイスイと組み立て終わり、さっそくマックスを乗せて出発~~
もちろん、おとーさんもご機嫌です(^m^)





2012_0910koaan0073.jpg

アクアも「連れてって~」と、どんどん自分からカヌーに乗り込みます。
湖上も気持ちいいね♪





途中、休憩したり、お昼ご飯を食べたりしながら遊んでいると、ドンちゃん達が来てくれました~

2012_0910koaan0091.jpg





そしてドンちゃんのお姉ちゃん、アンちゃんです

2012_0910koaan0098.jpg





アンちゃんとドンちゃんはとっても仲良し姉弟!

2012_0910koaan0099.jpg

ドンちゃん、アンちゃんを襲います(笑)
だけどアンちゃんは嬉しそうな顔してる~(^0^)





そしてまたある時は・・・

2012_0910koaan0110.jpg

ボールをレトリーブして戻ってくるアンちゃんの前に立ちはだかる黒い大きな物体1ツ!





2012_0910koaan0111.jpg

アンちゃん、ピ~~ンチ





かと思えば・・・

2012_0910koaan0112.jpg

あんなに不利な体勢からも伸び上って反撃するアンちゃん!!!

ドンちゃん、あえなく撃沈





2012_0910koaan0113.jpg

「ふっふっふ。あたしに勝とうなんて10年早いわよ!」
と~っても強いアン姉ちゃんなのでした~~

・・・と、ドンちゃん、アンちゃんにはとっても楽しませてもらいました~

我が家単独キャンプと思っていたところへ遊びに来てくれたマーリー姉さん、アンちゃん、ドンちゃん、ありがと~~♪
おかげで夕方までたっぷり、遊ぶことができました!


アンちゃん、ドンちゃん達が帰ってしまったら、ぼちぼち夕飯の支度をしなくてはなりません。
この続きはまた次回で。。。






関連記事

● COMMENT ●

道具も揃えてすごいすごーい!!
楽しそうなキャンプ風景♪
テントで寝るのって、なんかいいですよね?(笑)

ありがとうございました。

日曜日はありがとうございました。
人も少なくてとってものんびりしたキャンプでよかったですね。
天気も富士山もばっちりだったし!!

夫婦水入らずでキャンプって素敵ですね。

アンとドンちゃんの写真とっても良い表情とナイスタイミングで撮れていて嬉しいです。
完璧に首の皮にかみついて引っ張ってますよね。

これが毎日の二人の遊びです。。。。家の中でも大暴れしてくれるが困りものですが。。。

MAX君とアクアちゃんとも遊びて、少しずつ仲間になれたかな?
次回はきっともっと仲良くできると思います。

パパさんとママさんにいっぱい声かけてもらって本当に満足な二頭でした。
またお会いできるのを楽しみにしています。

と~~っても楽しそうなキャンプが手に取るようにわかりますよ~~(^^♪
一気に道具を揃えたんですねv-290
これでmax家もキャンパーですね\(^o^)/

それにしてもパパさん、1回のテント張りで覚えてしまうなんて凄い!!
我が家は2人で初めてキャンプ行ったとき、テントの張り方を忘れてしまい苦労しましたよ~v-292

ドンちゃんやアン姉とも仲良く遊べて良かったですね(#^.^#)
その弐も楽しみで~~~すv-238

本格的なキャンプされたんですね~♪
マックス君&アクアちゃんも十分楽しんだようですね!
その弐のUP楽しみにしています(^o^)/

日和さん♪

テントは持ってたので、その他を揃えました(^^;)
なので、お宿に泊れなくて、キャンプするしかない我が家なのですi-229

テント設営やカヌーの組み立て、遊ぶにはめっちゃ体力がいりますね~!
おとーさん、大変です!(笑)
でも、その甲斐あってとっても楽しかったよ♪

マーリー姉さん♪

こちらこそ、ありがとうございました!!
アンちゃん、ドンちゃんがとっても仲良くて、見てるだけで楽しくて、かわいくて、ついつい写真を撮りまくりました(笑)
ドンちゃんもアンちゃんがいるととっても嬉しそうでしたね♪

よく泳いで、よく遊べて、マックスとアクアも喜んでると思います(^m^)
アクアもちょっとアンちゃんの後をついて歩くようなところも見られ、今度はもう少し接近できたら嬉しいなぁ(^0^)って思ってます。

アンちゃんの子分にしてやってください!

太郎ママさん♪

うふふ。1日中富士山を見ながら遊びました~♪

テントはおとーさんが「太郎パパさんに教えてもろたからな・・・」とブツブツ言いながら懸命に立ててましたよ(笑)
紐の結び方もちゃんと覚えていたみたい(^m^)

まだまだ修正すべきところはあると思いますが、とりあえず、キャンパーデビュー、成功!と言う事で(^^;)v
また一緒にキャンプしてくださ~い♪

ガッツままさん♪

老体に鞭打って頑張ってきました!(笑)

外でご飯炊いたり、食べたり、普段楽に家の中でしてることを外でするのって大変だな~って改めて思いました。
でも、その分充実感もあって、とても良かったですよ~♪

マックスとアクアはすぐそばに水があるので、大満足でした^^

また本栖湖へ行くときには、ガッツ家さんもピュ~ッと来てくださいね~(^0^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/471-07fd378c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本栖湖でキャンプ♪ <その弐> «  | BLOG TOP |  » 明日はキャンプ!

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

