topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本栖湖でキャンプ♪ <その弐> - 2012.09.14 Fri

夕方は陽に照らされて富士山の山肌がくっきり見えました。

2012_0910koaan0177.jpg

この日は1日中富士山が見え、広い大きな裾野は単独の山ならではの光景。
この雄大さに、初めて見たときはとっても感動したおかーさん、それ以来富士山が大好きです。

この時間には吹く風が涼しく、じっとしてると肌寒いくらいです。
いつまでも富士山を眺めてるとあっという間に真っ暗になりそう・・・。
早く夕飯の準備に取り掛かりましょう!





さて、ドキドキの初キャンプご飯。
メニューはいろいろ考えた末、一番簡単なものに(^^;)
  いや、考えなくても簡単な物しか作れないし

cats 夕飯

オイルサーデンのアルミホイル焼き。
ブロッコリーとジャガイモをバター醤油でからめたもの。
鳥胸肉に大葉と梅をはさんで焼いたもの。
そして・・・、マーリー姉さんからの差し入れ 『富士宮やきそば』

どれも美味しくできました!
と言いたいところですが・・・。

ご飯の水加減を間違ってしまったらしく、柔らかめ
おかゆになってしまいました~
でも、大葉を刻んで混ぜ、おかゆとして食べれないこともなかったです(笑)

今日1日のことをしゃべりながらのんびり食べ、お腹いっぱいになったところでふと気づきました。
あれ?とろけるチーズも持ってきたはずやけど・・・。

「あオイルサーデンのトマトの上にチーズ乗せるの忘れた!!」
「これが出来上がりじゃなかったん?」と、おとーさん。
「チーズを乗せるともっとトロッとして美味しかったと思うよ~~

ま、少々の失敗はあったものの、何とか外で調理でき、お腹も満たされたので良しとしましょう♪


食後はランタンの灯りから離れて湖畔に寝そべり、空を見上げます。
     おとーさんの隣にはアクアが寝ました^^
        マックスは自分の場所から動かず、目だけこちらを見ていました(^^)

暗闇にだんだん目が慣れてきて・・・

「うわ~~っ!すごい星~!!!
キラキラ輝く満天の星空です

「きれいね~~」
としばらく眺めていると、流れ星がひとつ、またひとつ。
あっと言う間なので願い事は流れた後に言いました(^^)

「マックスとアクアと、ずーっと一緒にいられますように。。。」



辺りは虫の声と波の音しか聞こえません。

ご飯も食べたし、辺りも真っ暗だし、そろそろ寝ようか、と、今が何時なのかもわからないままテントに入りました。






そして、朝
う~~ん、今日もいい天気になりそう!

2012_0910koaan0199.jpg

朝の湖はとっても静か。
波ひとつなく、静まり返っています。

そんな湖に起きたと同時に入って行くアクアです





2012_0910koaan0214.jpg

一足遅れてマックスも

「湖でのキャンプのいいところは 朝起きてすぐに水に入れるところ!」

きっとマックスとアクアはそう言うでしょう。





2012_0910koaan0223.jpg

そうそう、まだ朝早い時間だから、そうやって静かに水に浸かってなさ~い(^^)





そうこうしてるうちにだんだん陽が昇ってきます。
おとーさんとアクアは朝ご飯も食べずにカヌーでお散歩です♪

2012_0910koaan20012.jpg

「いいよいいよ、遊んでおいで~♪」





2012_0910koaan20016.jpg

湖でキャンプをするもう一つの目的は朝の凪の間にカヌーを漕ぎ出す事。
おとーさん、これをやってみたかったのであります!

それにしても、アクちゃん、本当に気持ち良さそうね~





その頃、おかーさんとマックスは朝食の支度です。
マックスはお手伝いするわけではなくて、おかーさんの周りをウロウロ。
        「いい匂いがするんですけど~」

おかーさんの持つもの全て、匂いをかぎに来ます。
「マックス、お腹すいたね^^」

cats 朝食

この前のキャンプでいただいたフレンチトーストがとっても気に入ったおとーさんのリクエストで、今回はおかーさんが作りました。
あとはサラダとマーリー姉さんからの差し入れのスイートポテト
そして、紅茶です。

全部の用意ができた時、おとーさんとアクアが帰ってきました♪





2012_0910koaan20019.jpg

朝ご飯がすんだら、おかーさんもカヌーで湖に出ます♪
やっぱり朝は気持ちいい~~





2012_0910koaan20059.jpg

アクアはおとーさんにボールを投げてもらって、ずっと遊んでます。
カヌーの上からそんなアクアを撮ってみました^m^)

マックスは2回ほど水に浸かったらもう泳ぐ気は無いようで、まったりと過ごしていました
なので、ぼちぼちと片づけを始め、お昼前にはキャンプ場を後にしました。


普段、当たり前のように電気や水を使って生活してますが、こうやって必要な分だけ水を運び、ガスや灯りを用意しなければいけない生活をてみると、その有難さを改めて感じました^^;)
でも、これだけの水と火で生活できるなら、普段の生活ももっともっと節約できるのかもしれないな~。
と、少々反省。。。

また、夜には星空の下でマックスとアクアと一緒に過ごせてることがとても愛おしく感じたキャンプでもありました!





と、帰る前にここで記念写真です。

2012_0910koaan0281.jpg

看板の前で写真を撮りたいおとーさん(^m^)





2012_0910koaan0284.jpg

言われるままに撮ってみましたが・・・





2012_0910koaan0292.jpg

やっぱり本物の景色の方がいい~~

また来ようね♪




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ママさんすご~い!もういっぱしのキャンパーですね!
湖畔ではキャンプしたことないんだけど、湖畔もいいですね~雰囲気あってステキ。
キャンプ日記はほんと読んでて楽しくて、ニマニマしちゃう♪
私は今晩、長野に向けて出発です!

MAX家単独の初キャンプだったんですね。おめでとうございます。
本栖湖は富士山が正面に見えて
いい場所ですね。
たぶん本栖湖からだと富士山の大沢崩れあたりが真ん中に見えていたとおもいます。今も大量に崩れ続けているそうです。
お初にしてはお料理上手に出来ているじゃないですか立派なもんですよ。
私なんかキャンプの前日に支度した
BBQ用のお肉忘れてしまい、袋ラーメン一杯だけでデイキャンプしたことが
ありました。(笑)

今回はMAX家にとって記念すべきキャンプになりましたね。富士山が2日連日でみられて良かったですね。

おおっー!!
本栖湖まで行ってたんですか~
カヌーにキャンプにアウトドア満喫ですやんかぁ~
スゴい、スゴい!!
うちをおいてかないでーー・・・(笑)

お二人でロマンチックな夜を過ごされたんですね。
ほぼ貸切状態で周りに人がいなかったので、とても静かで素敵な夜だったと思います。

夕飯もおいしそう!
もう立派なキャンパーですね。

来週もまた楽しいキャンプが待っていますね。
楽しみにしています。


なんかじ~んと感動してしまいました。
ほんと、おっきな空の下で星とか眺めてると、何気ない幸せが
ほんとうに大切に思えますよね!
うちももう少し涼しくなったらキャンプ行きたいな!
ご飯、おいしそう!メニュー参考にさせてもらいます!

日和さん♪

えへっ。
キャンパーの仲間に入れてもらえますか?
やってみると「今度はこうした方が・・・」と思う所もいくつか出てきますね。
回数を重ねて、スムーズに楽しめるようになれたらいいですね!

うちはわんこのために水は必須条件なんです~(^^;)
それと、外でもハァハァ言わずに寝れる気温の所・・・(笑)

このふたつが揃えば、どこにでも行きますよ~! ナンテね^m^;)

モンローパパさん♪

ありがとうございます!
大好きな富士山を見ながらの初キャンプ、なんとか無事におわりました^^)
大沢崩れって言うんですか?
知らなかったです~。
いつもは静岡側から見るので、宝永山は知ってたんですけどね~i-229

あはは。
パパさんでもお肉忘れてラーメンで・・・なんてことあるんですね(笑)
でも、キャンプって、ラーメンだけでも楽しめてしまいますよね♪

パズー家さん♪

福井県あたりで・・・と思ってたんですけど、いろいろ考えてやっぱり本栖湖!ってなりました^0^)
ちょっと遠いけど、行っただけのことはありました!

夜は寒いくらいだし、わんこもスヤスヤ寝てましたよ。

一緒にいきましょうよ~!
キャンプに!

マーリー姉さん♪

そうですね!
ほとんど貸切状態。
夜は結局近くのキャンパーたちはみんな帰ってしまって、一番端っこの人と、夜に到着した人とうちの3組でした(笑)
上のサイトには2組くらいいたので、うちだけではなく、おとーさんも安心したようです(笑)

2日目も朝からたくさん泳いでアクアは大満足。
帰りの車の中では爆睡でした(笑)

夜はたくさんの星が見れて、そして流れ星まで見れて、本当に良かったです!
きれいでした♪

また来週、お会いできるのでとっても楽しみ♪
よろしくお願いしま~す(^0^)

tacobellさん♪

そうですよね~。
大きな星空の下だと、本当に何でもないことが幸せに思えます!
って言うか、いつも幸せなんだけど、改めて気づかされる、そんな感じでした。
私も、夜にはジ~~ンときてしまったんです^^;)

マックスとアクアにありがとう、周りの人たちにありがとう、・・・って、そんな気持ちになります。

キャンプご飯、缶詰を利用したり、持っていく材料を晩と朝、両方に使ったりと、とにかく簡単に少ない荷物で済むようこころがけました。
ま、凝った料理は不得手なので、ちょど良かったです(笑)

またtacobell家のキャンプの様子も覗かせてもらいますね~♪

これからアウトドアにはいい季節になります!
ご家族そろって楽しんでくださいね(^_-)-☆

充実した1泊2日のキャンプ、読んでて私もじ~んときちゃいました( ; _ ; )

昼間は富士山、夜は星空とキャンプならではの特権ですよね!

それにしてもママ、メニューの豪華なこと・・・父ちゃんと一緒に見させてもらい「うちが1番、粗末じゃん!」と一言・・・
言われてみれば、家にいてもこんなに豪華なご飯は出ないなぁ~と・・・

仲間とワイワイキャンプも楽しいけど、家族水入らずもゆ~っくり時間が流れてイイですね(^^♪

今週末はあいにく富士山は見れないけど仲間とワイワイキャンプになるみたいなので、楽しみですね!
でも西湖も少し頑張ってカヌーを漕ぐと富士山が見れるらしいので行って見るといいですよ(#^.^#)
今週末、会えるのを楽しみにしています\(^o^)/

良いところですね♪
朝起きてすぐ水遊び!!最高ですね~^^
しかし景色も良いし言うことなしですね!!!

太郎ママさん♪

そうなんですよ~。
すごくゆっくり時間を過ごすことができて、それにも驚きでした。
ま、外なので、夜は空を見上げるしかすることもなかったんですけど(^^;)

でも、普段、空を見上げることも少なくて、見上げても周りの灯りに消されて星の輝きはみれないですしね。
行って良かったです♪

あ、キャンプメニュー、OKですか?
良かった~。
ママさんの「気軽に考えたらいいよ」ってアドバイスが役にたちました。
次のキャンプはカレーにしようかと・・・(^,^;)
だんだんもっと簡単な物・・・ってなっていきそうです(笑)


Miyaさん♪

そうですね!
朝起きて、ふつーに水に入って行ってましたよ。
水が大好きなニューファンにとっては最高ですよね(^m^)

ほんと、また一緒に行ける時が来るといいね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/472-5f7211c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おとーさんのご褒美 «  | BLOG TOP |  » 本栖湖でキャンプ♪ <その壱>

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。