topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ブレーカーが落ちた。。。 - 2012.09.18 Tue

今月は珍しくカレンダーの連休が休みなおとーさん。
日曜日にはお彼岸前なのでお墓参りに行き、月曜日はマックスとアクアのシャンプーをしました。

2012_0917syampoo0001.jpg

一時、湿疹が治っていたマックスですが、また再度出始め、ちょうど今、ほとんどが枯れて治りかけているところです。
水遊びをしたら本当はすぐに洗ってやらないといけないのでしょうが、そういう訳にもいかず、1週間遅れです(--:)





2012_0917syampoo0006.jpg

洗い終わって、チーに出かけるマックス(^^;)





2012_0917syampoo0009.jpg

マックスが終わると、次はアクアです。

水遊びをするせいか、冬場よりも頻繁に洗ってるせいか、シャンプーの泡が真っ黒になると言う事はありませんでした。
それでも、アクアの毛は水をはじくこと!
毛量もマックスよりもすごくなってきてるみたい・・・

で、水に馴染ますまでが大変でした





2012_0917syampoo0011.jpg

この頃、マックスはブ~ンと乾燥中。
マックスがブ~ンも終えたころ、アクアが洗いあがり、次はアクアの乾燥です。
流れ作業です。

アクアを乾かしてると、突然ブロアが止まりました!
「え?」

最近、掃除機が途中で止まったので電気屋さんに来てもらうと、その時は何事もなかったように動き、また止まったので再度、電気屋さんを呼ぶとまた動く。。。
と言う珍事があった我が家。

ブロアもか!と思いましたが、原因はブレーカーが落ちたのでした。

部屋の中ではエアコンに扇風機2台、そしてマックスの仕上げに人間用のドライヤーを使っていたそうで・・・。
それにアクアのブロアが加われば、そりゃあ電力使いすぎやわ!!

と言う事で(^m^;)アクアのブロア優先で電気を使いました。
   節電に協力できなくてスミマセン





2012_0917syampoo0013.jpg

シャンプー後はぐっすり寝ていたマックスとアクア。
夕方になり、「散歩に行くよ~」と起こされました。

まだ寝ぼけ半分のマックスです^^




関連記事

● COMMENT ●

昨日の月曜日、大阪は晴れてたんですか?
マックスくんもアクちゃんもフッかふかになったかなぁ??
こっちはこの連休ゲリラ豪雨のような雨が降ったり止んだりで・・・
家に引きこもりでした(苦笑)

ブレーカー落ちちゃいましたか~
ブロアはよく電気くいますもんね!
うちはコンセントをとる場所考えながら使ってま~す!!

パズー家さん♪

電力、一気に使いすぎましたe-263
何をしても電気の力を借りてるんですね~。
マックスとアクアのために使う電力、うちの電気代のかなりの割合を占めてるような気がします(笑)

ま、しゃーないね~。
かわいいわんこの為、その分、頑張って働きましょう。。。

あ、こちらは月曜日、雨予報から変わって晴れてました!
夜には少し降ったんですけどね。
そちらは大雨?
大丈夫でしたか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/474-1e9b6911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼しくなったね♪ «  | BLOG TOP |  » おとーさんのご褒美

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

