topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


西湖キャンプ - 2012.09.28 Fri

西湖だよ~~っ
    みんな、大集合~

2012_0922saiko0046.jpg

22、23日の連休で西湖へキャンプに行って来ました。
日帰りの人、お泊りの人、前日泊のひと、いろいろだけど、この時はみ~んなで遊べました~♪





西湖に着いたら「さむっ!」って言うくらいの体感温度。
晴れ予報だったにもかかわらず、あいにくの曇り空

でもでも、そんな事はどうでもいいの~♪
みんな泳ぐ泳ぐ

突然大きなわんこがたくさんやって来て、湖に入ってバシャバシャと遊びだすもんだから、水際でキャンプ中の人たち、あっけにとられてました!(笑)

cats saiko0922 a

大好きなおもちゃをレトリーブして遊ぶちこちゃん
ブッチくんも、これまた大事なおもちゃを咥えて走る

2週間前にも一緒に遊んでもらったアンちゃん、ドンちゃん
ふう太くんは<ブタさん命>!





cats saiko0922 d

ふう太くん、はなちょんと一緒に遊んでるのはソラちゃん。
寒くてプルプル震えながらも走って、泳いで、元気元気!

「初めまして~」のグーフィーくんも一緒です♪
お水大好きなんですって~

おとーさんにベッタリのアクアも嬉しそう♪
・・・って、その顔、ちょっと変じゃない(^m^;)





2012_0922saiko0033.jpg

たくさんあるみんなのおもちゃの中から、やっとお気に入りのひとつが決まって、それを借りて遊ぶのはマックス!
   マックス、これでも走ってます(笑)





2012_0922saiko0132.jpg

2か月ぶりに会うサスケどんは、なんとなんと!大変身してました!
お友達ともくんくんと上手に挨拶して、スッとママのもとへ帰ってくる。
「すっご~~い!サスケ、偉くなったね~」って、みんなに褒められっぱなしのサスケどんでした





cats saiko0922 b

水から上がって、ママとまったりのグーちゃん。
なんだか優雅だわ~

そして何をしてもかわいい、まさに動くぬいぐるみのスズちゃんとヴィヴィアンです。
着てるお洋服もとっても似合ってたよ~

マックスはウィーちゃんとご挨拶^^)♪





cats saiko0922 c

なぎちゃんやゆうくんに抱っこされてるのは「ニックン」こと、ニトロちゃん
ちこちゃんの妹分です♪
ママにべったりだったけど、この日はいろんな人に抱っこされてたね。

青いシャツがよく似合ってた宙ちゃんとジェーくんも一緒でした♪
ジェーくんには、カメラを向けると逃げられてばかりでした^^;)
ごめんね、かわいいお顔が撮れてなくて。





先日、『富士宮焼きそば』と『ゆで落花生』がおとーさんの好物と書いたところ、なんと、この日もしんちゃんが焼きそばを焼いてくれ、やっぱり家で作るのとは一味違っていました

そして、ちこママさんとマーリー姉さんがゆで落花生を持ってきてくれ、千葉県産と静岡県産の落花生の味比べが始まりました!
どちらもとっても美味しかった~♪
食べだすと止まらないんですよね(^^;)

ちなみに山梨県でも千葉県でも落花生はゆでるとのこと。
そしてやっぱり今が旬なんですって!

採れたてをゆでて、一晩おくと塩味が馴染んでちょうど食べごろと言う事でした~^^

今年はゆで落花生も堪能でき、おとーさんご満悦





夕方にはしんちゃんが、超激辛カレーを作ってくれ、そばではブッチくんが見守っていました(^m^)

2012_0922saiko0190.jpg

ブッチくん、いい匂いがするよね~(笑)





cats カレー

うちはフツーのカレーを作りましたが・・・。
いつもよりたくさんの分量、やっぱりちゃんと水の量を計るんだった~。
と、またまた失敗
しんちゃんちの激辛カレーを混ぜて、ちょうど良くなりました^^;)

前回失敗したご飯は今度は無事成功。
ちょっとだけホッ

日帰り組の方たちも夜遅くまで一緒に過ごし、食べたりおしゃべりしたりと、とても楽しい夜でした


と、写真はここまでしかありません
と言うのも、夜中?明け方?から雨が降り出し、それも本降り!
朝になっても、朝食を食べ終わっても、雨は止まず、仕方なく撤収。。。
雨に濡れながらたくさんの物を片づけるハメになってしまいました

荷物を車に積み込み終えると、ricoさんがコーヒーを入れてくれました♪
とっても暖かいコーヒーでした(*^^*)

今回もとっても楽しかったキャンプ、やっぱり大勢のわんこと一緒に過ごすのはいいね!
雨に濡れながらの撤収作業もインパクト強いなぁ(^m^;)



お世話になった皆さん、ありがとうございました~♪







関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

沢山でキャンプ楽しそう~♪♪
私もまた行きたくなっちゃうな~
こちらは次は11月です。それまでに家族で近場で行こうかな♪
焚火が恋しい・・・・v-238

おつかれさまでした~

アクティブマックス家にはビックリ~
しかも道具が増えて~~
初心者とは思えない動きで~~
料理もたくさん出てきて~~
今回私の方がお世話になっちゃいましたね~~
雨だったけどとても楽しかった~
サスケどんがみんなとボール投げ一緒にやってる姿。。。
まさかそんな姿が今回のキャンプで見れるとも思ってなかったし~。
2年ぶりにテントで過ごしましたが
やっぱりテントは気持ちがいい~~♪
撤収もお手伝いいただきありがとうございました~

またまた絶対やりましょ~~~ね~~~

あぁ~~ん(ノω;)
雨で行けなくてざ~んねんv-292

たくさんのわんこと仲間に囲まれてと~っても楽しそう~~(^<^)
次回は絶対に一緒にキャンプしましょうね~~\(^^@)/

それにしてもmax家のアクティブな行動にあっぱれ!!ですぅ~v-290

ありがとうございました~

お疲れ様でした~今回もmax家の行動力には圧倒されっぱなし遠くから来てる感じゼロですよね~日帰りだったけど、たっぷり楽しませていただきましたニックンの社会科にもご協力いただき、ありがとうございました
息子がテントやらカヌーやら欲しがってるので、次回は一緒に参加できるかも!!お誕生日だけでなく、こんなふうにまた遊びたいです
また、宜しくお願いしま~す

この夏はアウトドア三昧でしたね。
我が家も負けないよう10月から動き始めたいと思っています。

おおっーv-405
またいってたんですか~キャンプ!
それも山梨まで・・・
max家の元気さに脱帽です!!
それにしてもスゴいなぁ~~

日和さん♪

大勢のキャンプもいいですね♪
まだまだ手際が悪くて、なかなかうまくいかないことも多くて、他の人のすることがいろいろ勉強になりました(^^;)
ま、回数をこなす事が必要ってことですかね^^;)

冬のキャンプもいいらしいですね~。
炊き火を囲んで・・・。
またそんな記事もUPしてくださいね!

RIKUママさん♪

雨でもこんなに楽しかった~って思えるのが不思議なくらいです^^
でも、もっとお役に立てれば良かったんですけど~e-263
未熟でごめんなさいi-229

そして、いつも大勢のお友達に声をかけてくれてありがと~♪
おかげでまたまた楽しいキャンプになりました!

サスケどんの変身ぶりに、おとーさんもちょっとはやる気が出てきたようで・・・(^m^:)
うちもあきらめず、頑張ります(^^)
ほんと、いろいろありがとう♪
また、キャンプするときは誘ってね(^_-)-☆

あ、キャンカーで寝るよりテントの方が気持ちいいんですか?

太郎ママさん♪

2日目の雨が恨めしいですね~~e-259
ママにも会える予定だったのに。。。

1日目は大勢集まって、楽しかったです♪
今度、太郎家と一緒にキャンプできるのを楽しみにしてますね~♪
11月のキャンプには行けないけど、また何処かでキャンプするときはよろしく~ですv-290

ちこママさん♪

こちらこそありがとうございました~!
ちこママのドタ参、とっても嬉しかったですe-454

ちこ家も徐々に道具が揃っていきそう(^m^)
これからが楽しみですね~♪

お誕生日の時だけでなく、こうしてちこちゃんに会えるの、本当に嬉しいです!
また、遊んでやってくださいね~。

あ、落花生、ありがとう♪
美味しかったよ~(^0^)



まりあパパさん♪

今年の9月はおとーさんが祭日も休めたので、思い切ってキャンプ三昧の月になりました。
10月はおとなしくしてようと思います(笑)

まりあ家も活動開始ですね!
動くには気持ちのいい季節になってきました。
楽しんでくださいね♪
また時間が合えば、公園のお散歩など、ご一緒に(^^)

パズー家さん♪

また行って来ました~!

帰ってからはへろへろですけど(^m^;)
何だか、最近眠くてしかたがないんですe-444
遊びすぎかしら?
なので、10月はまた休養の月です(^^;)

ありがとうございました!

日曜日は雨で残念でしたが、土曜日にのんびりとできて楽しかったです。
アンは初めてのキャンプでした。
おおらかそうに見えてかなり神経質で分離不安があるのでちょっと困りものですが。。。

また楽しくキャンプしましょうね。

キャンプにお邪魔したゴールデンのルイス君とラルフ君の一家は、まだドンちゃんが7か月の頃西湖で水遊びさせていた時に偶然にお会いして、ドンちゃんとアンと遊んでくれたご家族です。

お家がお近くのようなので偶然に会ったらよろしくお願いします♪

マーリー姉さん♪

こちらこそ、ありがとうございました~v-290
やっぱりドンちゃんはアンちゃんと一緒がいいみたいですね!
アンちゃんがいるととっても楽しそうでした~♪

アンちゃん、ドンちゃんにはいっぱい笑わせてもらったし、とっても楽しかったです♪
落花生もホント、美味しくて、冷凍とは全然違いますね~(^0^)

ゴールデンさん達、こちらの方だったんですね!
どこで出会いがあるかわかりませんね(^。^)!
そろそろ涼しくなってきたので、公園に行けば会えるかな~?
楽しみ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/477-9342c56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

後片付け «  | BLOG TOP |  » 涼しくなったね♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

