topimage

2017-06

10月になって - 2012.10.11 Thu

あれよあれよと言う間に10月になってしまいました!
すっかり涼しくなり、雲ももう入道雲ではなく、うろこ雲に。。。

夏も終わったんだね~。

窓を開けるたびに、カーテンを閉めるたびに「網戸が埃だらけ~」、「カーテンが真っ黒~」と思いつつ、放置してた事を思い出したおかーさん。

8月は暑くて動く気になんてなれやしなくて!
9月は遊びに忙しくてそれどころじゃなくて(笑)

10月、「家でゆっくりしよう月間」 の我が家、涼しさも手伝って、この連休中におかーさんは気になってたところのお掃除に励みました♪
涼しいとこんなに仕事がはかどるんだ~♪

でも、これって、暑い時は散歩拒否、涼しくなってきたらどんどん歩くマックスと同じやんね~。
と言う事に気づいたおかーさんでした




その間、マックスは・・・

2012_1008suzusii0014.jpg

いつものとおり!寝ています(^^)
でも、もう部屋の中じゃなく、外です
外の風の方が心地よくなってきたんですって(^m^)





2012_1008suzusii0017.jpg

アクアは部屋の中のいつもの場所。

こちらも真夏とは違って、カーテンで陽を遮らなくてもよくなりました。
なんたってエアコン無しだし、どうかすると扇風機も止まってるもんね^^

過ごしやすい季節になって、気持ちよく寝る(いつでも寝てるんだけど)マックスとアクアです







        



  里親募集中!

timgd74111[1]
              

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-74111.html




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっと涼しく、いや朝晩は寒い日もちらほらと・・・でもわんこも自然の風のなかで過ごせるようになって一安心ですね(^^♪
太郎もエアコンが付いてるときはエアコンの風が1番当たるところから離れませんでしたが、今は洗面所の方へ行ったら最後、戻ってきません。

我が家もこの3連休はカヌーを綺麗に洗って干して収納しました。キャンプ道具も整理して車に詰め込んだり(次回の為に)して終わってしまいました。
10月はBWPしか予定がないので我が家も休息の月?ですかね~(#^.^#)
今年は沢山歩こうと思って、夏の間短い散歩だったのですが少しづつ伸ばしています。
マックス君も、これからはいっぱいお散歩できるね~!
アクちゃんはいっぱい走れるね~!

ワンコたちには絶好の季節になってきました!
昼間も気持ちよさそうによく寝ています(笑)
今日は夕方から寒いくらい・・・
うちのおかーさんは「あーっ寒っ」っていっております!!

お久しぶりです。
やっと夏が終わって涼しくなりましたね。泳ぐのはさすがマックス家でも
もう無理ではないですか?
うちも最近では夜に1時間〜1時間半の散歩になりました。
と言っても30分はランのボール遊びの時間ですけど・・・
次は雪の計画ですね。その前にドッグランでもいかがですか?
近々会いましょうね。

太郎ママさん♪

おっ!ママさんも!
カヌーにキャンプ道具のお手入れ、片づけをされたんですね!
そうそう、また次に備えとかなきゃね(^^)

太郎くんも過ごしやすくなりましたね!
洗面所が涼しいんですね^^

うちはトイレの前の廊下か玄関です(^^;)
トイレに行くときにマックスが寝てるとドアが開けられません。
「ちょっとごめんね~」と言うとあわててどいてくれます(笑)

ぼちぼちお散歩も長めになってきて、アクアも時々走ってます。

太郎くんもお散歩、体力づくり、頑張ってね♪

パズー家さん♪

ほんと、いい気候で、わんこ達、気持ちよさそうに寝てますね~。
暑い時も寝てばかりだったんだけど(笑)

昨日はこちらも寒かったんですけど、今日は暑いくらいでしたe-330
体がついて行くのが大変です~。
日によっても、時間帯によっても温度差がかなりあるので、体調管理にお気を付けくださいね!

ママさ~ん、風邪ひかないでね~(^0^)

ジェイパパさん♪

お久しぶりで~す!
涼しくなりましたね~(^0^)
でも、泳ぎに連れて行けばまだまだ泳ぐと思いますよ~(笑)
今年はマックスの皮膚の状態が良くないので、それとおとーさんが休みがないのでもう行かないとは思いますが・・・(^^;)

1時間半も散歩してるんですね!
すご~~い!
頑張ってますね(^^)
ランくん、ボール遊びを楽しんでるんですね♪

あ、そうそう、ちょうど、パパさんに連絡しようと思ってたところなんです!
また連絡しますね♪

めっきり秋らしくなりましたね。夜明けも遅くなり、朝寝坊したくなる季節がやってきました。
マックスもアクアも気持ちよ~くお昼寝できるね!こなみも丸くなって寝てますよ~。
さすがのマックス家も湖遊びはもうおしまいかな?
そろそろ雪遊びの計画?ほんとに一年中アクティブ!
風邪流行ってますので、おとーさんもおかーさんも気を付けてくださいね!

tacobellさん♪

こんばんは~♪
とっても過ごしやすくなりましたね~^^
こなちゃんは丸くなって寝てるんだ!
うちのわんこが丸くなるまでにはもう2か月くらい必要かな~?(笑)
今年も雪遊び、たくさん行けるといいな!って思ってます(^m^)

そうですね、こちらも風邪が流行って来てるようです。
tacobellさんたちも気を付けてね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/481-5a4ed382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豊作! «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの公園で

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード