topimage

2017-11

 - --.--.-- --


豊作! - 2012.10.14 Sun

今日は毎年恒例、町内会の芋ほり大会の日でした。
むふふ
今年は豊作~~

2012_1014imo0007a.jpg

畑まで歩いて行く時は陽射しが強く、暑くって
いざ、畑について掘り始めるとイモが大きくて、掘っても掘っても出てこない
汗タラタラでようやく掘り出しました

でも頑張った甲斐があって今年は大きくて美味しそうなサツマイモがどっさりでした^^






2012_1014imo0010.jpg

アクちゃん~、ただいま♪
またおイモさんふかしてあげるからね~^^

が、今日はカメラを向けたらそっぽを向かれてしまいました

「何 知らん顔してるのよ~。本当は食べたいくせに





2012_1014imo0011.jpg

マックスは階段の下で知らん顔・・・。

「マックスも本当はおイモさん大好きなくせに~~





で、何をしてるかと言いますと。。。

2012_1014imo0012.jpg

こ~んな顔で・・・

ここでおとーさんの帰りを待ってたのでありました(^m^)





2012_1014imo0005.jpg

そんなマックスが、ある日の夜、位置がズンとずれてしまってた玄関マットの上に寝ていました。
ちょっと頭と足がはみ出してますが、うまいこと体を乗せていました(^^;)

その日は「寒~っ!」ていうくらいの夜でした。

ぼちぼち、マックス用の敷物を敷いてやらなくちゃいけないかな~と思った夜でした^^







        

  里親募集中!

timgd74111[1]
              
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-74111.html





関連記事

● COMMENT ●

美味しそうなサツマイモが掘り出せましたね。
我が家も先日スーパーで買って、オーブンで焼き
いただきましたが美味しかったですよ。
マックスくんも食べたかな?好きなお芋さんを。

今日、職場でもお芋堀でした。大きいのが4つと小さいのがまあまあ掘れて「こんなもんだよね!」と職場の人と話してたところでした。

食べ物は秋1色になってきていますが、ここのところ日中の日差しが暑くてたまりません(ノω;)
朝晩との差が大きくて体調管理にも気をつかいます。
なので、太郎はまだ日中のお散歩は出来ず終いです・・・

max君のパパさんを待つ顔は、少年のようなあどけなさを感じます。
わんこって歳を重ねても可愛さが十分にあるのでいいですよね(*´∀`*)
今週はいよいよ、BWPですね\(^o^)/天気も良さそうなのですが、会場の気温が朝は1桁まで下がるのでしっかりと防寒対策してくださいね~~

まりあパパさん♪

もうすっかり秋ですね!
おイモの季節です(笑)
オーブンで焼くとおいしいでしょうね♪
マックスもしっかり、晩御飯にトッピングして食べましたよ^^

太郎ママさん♪

ほんと、日中は暑かったですね~。
10月の日差しって、こんなに強かったっけ?って思うほど・・・(^^;)

ママさんも芋ほり、されたんですね~♪
どんなふうにして食べましたか?

そうそう、ニューファンって、あまり年を感じさせないよね。見た目だけね(笑)
前のビーグルは顔中真っ白になってきてたけど。
ま、それがまたかわいかったんだけど(^^)

ははは。どちらにしても年をとるほどわんこってかわいい存在になって来るって事ですよね!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/482-bda7a88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピンクのサイ «  | BLOG TOP |  » 10月になって

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

