topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の八ヶ岳 - 2012.11.04 Sun

随分時間が経ってしまいましたが、関東BWP後の様子、今頃アップです

関東BWP参加の後、八ヶ岳で1泊しました。
八ヶ岳わんパラです^^

今回のコテージは今までと違ってメゾネットタイプでした♪
“2階がある”というだけで大喜びするのはえじごん(^^;)
さっそく階段を上がり、マックスとアクアを呼びます。

2012_1022BWPkantou0443.jpg

呼ばれて探しはするものの何処で呼んでるのかわからないマックスとアクア(笑)
「上」と言う認識はないのでしょうね~^^

『2階があるだけで』と言いましたが、その分、とっても広く、これなら2家族くらい泊れちゃいそうでした♪
お風呂も広くて、わざわざ温泉に行かなくても「ここでいいや~」って(^m^)

お疲れのおとーさん、ご飯とお風呂がすんだら早々と寝てしまいました。。。


その夜、しし座流星群がピークと言う事で、えじごんとおかーさんは星を見に、外へ出ました。
さすがに八ヶ岳の空は星がいっぱいでした

寒いけど、ブランケットと椅子を持ち出し、長期戦をかくごしながら空を眺めましたが・・・
一向に流星は見られません

そのうち上ばかり見上げてるので首がだるくなり、「もう寝ようか・・・」と。
“流星群”って言うからどんだけ星が流れるのかと思ったけど、全然でした





さて、一夜明け、朝は散歩から始まります。

2012_1022BWPkantou0449.jpg

BWP開催中はずっと寝て過ごしたマックス(^^;)、おかげで朝にはすっかり元気!
ご機嫌で歩きます(^^)





ここは栗の木が多いみたいで、たくさんの栗が落ちていました。

2012_1022BWPkantou0456.jpg

「食べれるのかな~?」と一瞬は思いましたが、次には「マックスとアクアが踏むと大変!!」と言う事が思い浮かびました。
大量に落ちていたので、なるべく木の下には入らないようにして、アスファルトの上を歩きました。

これ、踏んづけると痛いよね~






cats yatugatake

通りの花壇にはナスタチウムやブルーサルビアが咲いていました。
大きな木の下にはあざみも控えめに・・・。
そしてその木を見上げると、青空が広がっています!

今日もいい天気になりそうだ~(^0^)





今日は紅葉狩り!
って言っても、八ヶ岳周辺をドライブしながらちょこちょこっと紅葉を覗こうってだけなんですけどね^^;

2012_1022BWPkantou0504.jpg

こちらは関西に比べてやはり紅葉が進んでいます。
キレイです~

ここは小高い山があって、そこへ続く長~い階段がありました。
リュックを背負った人たちはその階段を登って行くのですが、マックスは階段を見ると立ち止まり・・・。
くるっと向きを変えて歩き出しました~(笑)

「登るのいやなんや~」とみんなで爆笑、そして、山とは反対の細い道を入って行きました^^





2012_1022BWPkantou0492.jpg

途中、沢もあり、ほんの短い距離ですが、歩くと気持ち良かったです。
階段を回避でき、マックスもさらにご機嫌度UP





2012_1022BWPkantou0531.jpg

次に行ったのはパターゴルフ場のようなところ。
人がいない間に遊びました。

木陰で休憩してるのは・・・もちろん、マックス(^m^)





2012_1022BWPkantou0537.jpg

先に歩き出したおとーさんに「待て!」と言われ、ついて行こうとしたマックスとアクアはピタッと止まりました。
しばらく歩いてから、「よし、来い!」と、おとーさん。





2012_1022BWPkantou0538.jpg

「それっ!!」と勢いよく走りだすのはアクア!
こんな時が一番輝いてるアクアさんです(*^^*)





2012_1022BWPkantou0540.jpg

数秒遅れてマックスも走りだします。
 いや、小走り・・・。
   いや、それよりもちょっとだけ遅いかも・・・。
でも本人は至って真面目、走ってるつもりです!(笑)





2012_1022BWPkantou0553.jpg

マックスも頑張ったね~~♪
 アクアは動き回ってたので写真が少なかったね。今度はたくさん撮るから許してね^^;)


ちょうど遊び終えた頃、ちらほらとピクニックしよう~って感じの人がやって来ました。
良かったね、人がいない間に遊べて。

八ヶ岳は観光地、そして観光シーズン真っ盛りなのでどこも観光バスが停まっていていて、人が多かったです。
なので、こんな風に遊べる場所を探すのに、随分あちこち走ったんです。




遊びもできたところで、向かったのは清泉寮。

2012_1022BWPkantou0507.jpg

目的はいつものソフトクリーム
ソフトクリーム売り場もこの日は長蛇の列でした。

あ、ちゃんと紅葉も楽しんできましたよ~♪





一番のおすすめ紅葉スポットはここです。

『東沢大橋』

2012_1022BWPkantou0512.jpg

えじごんが車の中で調べてくれて行ってみたのですが、すぐ横にある駐車場は満車!
橋は普通の道路に掛かってるので、駐車場に車を停めてからでないと行けません。

行きも帰りも駐車場はいっぱいで入れず、車中からの写真だけになってしまいました

この橋から下を覗きこむと、それはそれはキレイな紅葉が広がっていました!
ゆっくり見たかったんですけど、残念でした~


おとーさんの仕事の都合上、秋の旅行って初めてだった我が家、存分に秋の八ヶ岳を楽しんで帰って来ました♪




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

メゾネットタイプの部屋私も一度だけ泊まりました
何か楽しくなりますね、二階から見下ろすと。
秋の八ヶ岳趣があっていいですね。

2階があるだけで嬉しくなりますよね!^0^
まるで子供だな~と思うんですが、嬉しいんだから仕方ない!(笑)

秋の八ヶ岳はとても良かったです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/486-398f113c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

得した気分♪ «  | BLOG TOP |  » こすもす

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。