topimage

2017-09

 - --.--.-- --


かぼちゃ - 2012.10.31 Wed

今日は10月31日、Halloweenです。

2012_1019holloween0002.jpg

随分前に花屋さんでこんなかぼちゃをみつけました(^m^)
ひとつ100円だったので即買い!(笑)

しばらくほったらかしていて、今朝、「あ、ハロウィンや。」と気付き・・・





散歩も朝ご飯も終えて寝ていたアクアの鼻先に置いてみると・・・

2012_1019holloween0004.jpg

「?」と、寝ぼけまなこでクンクンと。





2012_1019holloween0005.jpg

興味はないだろうと思ってたのですが、ゆっくり、あむっと咥えました。





2012_1019holloween0009.jpg

じゃあ、マックスは?とこれもまた寝ていたマックスの鼻先に置いてみました。
クンクンクン・・・




で、カプッと!

2012_1019holloween0013.jpg

あら、マックスも食いつきました~!





よく見ていると、マックスもアクアも食べたいのではなく、頭に付いた蔕(へた)をかじり取りたい模様。
何度も何度も顔やかぼちゃの向きを変えて、一生懸命かじっていました。

2012_1019holloween0016.jpg


そして見事、蔕をもぎ取りました(^^)





2012_1019holloween0027.jpg

そのうちアクアはかぼちゃをくわえて家の中をウロウロ。
ボールで遊ぶときのように、見せびらかします(^^;)






それを見ていたマックス、テンションが上がりアクアに絡んでいきます。


cats kabotya.2jpg

そして、いつものようにマックスとアクアのガウガウが始まりました。
そばに居たおばあちゃん、よくわかっていて即座に避難です(^^;)


アクアが家の中を3週ほどしたら、このドタバタは終わり。

寝ていたマックスとアクアのそばにかぼちゃを置いたことからドタバタ、ガウガウが始まるとは
思ってもいなかったおかーさんでした。

ちょっと、ガス抜き?





2012_1019holloween0028.jpg

マックスとアクアにかじられて、蔕がなくなったかぼちゃ達。
緑の方は根こそぎアクアにやられ、黄色い方は半分だけマックスにかじられました^^;

でも、まだ笑ってま~す!

このかぼちゃ、いつまでもつのかな?
時間が経つとやっぱりしおれてくるのかな。。。


・・・なんてのんびりしてる場合じゃない!と、おかーさん、慌てて仕事に行きました



関連記事

● COMMENT ●

我が家もいただいたかぼちゃをナルトに御供えしましたが
ワンコ達全く反応なしです。
あまり匂いもしないのでわからないようです。

かわいぃーかぼちゃ!
こんなの売ってるんですね~
上手に蔕だけとって・・・

今日はぐっと冷え込みました。
マックス君とアクアちゃんも「ガウゥ~ガウゥ~」
絶好調の季節になってきました。
ワンコたちには・・・(笑)

マックスとアクアのガウガウ。。。非難するおばあちゃん。。。その図が目に浮かんで思わず
吹き出しました。ワンコといると時間のたつことを忘れちゃいますね!
お仕事、遅刻しませんでしたか?

まりあパパさん♪

ハロウィンのかぼちゃはかわいいですね♪
ナルトくんも喜んでるかな~(^m^)

食べ物としてもおもちゃとしても興味は示さないだろうと思ったのですが、わんこの近くに置くとやはり匂いがあるのでしょうね。
へたを頑張ってもぎ取っていました^^;)
アクアはくわえて遊んでましたよ(笑)
意外な反応でおもしろかったです^^

パズー家さん♪

ね、こんなの売ってるんですね^^
って、かぼちゃに顔を描いただけ、しかも緑の方はマジックで描いてありました!(笑)
でもかわいかったので買っちゃいました~^^;

こちらもだんだん冷えるようになってきました。
おかげでマックスとアクアのガウガウも復活し、お散歩も楽しめるようになりました。
いい季節です~♪

tacobellさん♪

そうなんですよね!
わんこといると時間のたつのを忘れちゃう。
遅刻はしなかったけど、ヤバかったです(笑)

昼前に出勤の時は、「このままマックスとアクアと遊んでた~い!」って思いますよ(笑)

これからは外でも楽しめる季節、こなちゃんとお散歩、楽しんでくださいね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/487-094a8c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こすもす «  | BLOG TOP |  » 野乃花ちゃn♡

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

