topimage

2017-04

得した気分♪ - 2012.11.06 Tue

11月3日は文化の日で、お休みでした!
すっかりこの土曜日が祝日だってことを忘れてたおかーさん、前日の金曜日、職場でみんなと喋っていて気づきました。
「えっ!?明日休み?」
と言ったとたん、みんなに笑われて、「一人で仕事に来る~?」と言われ。
「とんでもございません!!」
しっかりお休みをもらいました^^

「明日は土曜日なのでお昼まで仕事~」って思っていたので、ちょっと得した気分♪

2012_1103rantana0049.jpg

で、土曜日の朝はすっかり花壇から庭に伸び放題伸びていたランタナの枝を切りました。
今年は葉の色も花の色も濃くてとっても鮮やかです。





2012_1103rantana0043.jpg

切った枝には花がたくさん付いていたので花瓶にいれてみました^^





2012_1103rantana0045.jpg

枝が無くなって、やっと狭い庭の土が見えました^^;
わんさか伸びてた枝をかき分けながら歩いていたアクアもこれでスッと通れるようになりました。





2012_1103rantana0046.jpg

さっそくお気に入りのライオンボールを持ち出して庭で遊んでいます





アクアが部屋に入ってきたら、なんだかスースーと寒くなりました。

2012_1103senpuuki0001.jpg

ふと見てみると、なんと、アクアさん自分で扇風機のスイッチをON!
ブ~~ンと回り、部屋の中に風が起こったのでした。

「ひぇ~っさぶい。。。」
あわてて扇風機を止めたおかーさん、「ついでにこのタイルももう片付けようっと」とタイルもさっさと片付けました!
もういいよね、タイルなくても。





2012_1103senpuuki0003.jpg

「え~っ!タイル片づけるの~?」

そんなアクアを無視して・・・。
代わりにわんこ用の布団を敷いてあげましたが、なんだか不評のよう。。。
マックスもアクアも玄関のタイルの上で寝ていましたーー;)

ちょっと得した気分で張り切ってアレコレお片付けをしたおかーさん、マックスとアクアに冷ややかな目で見られたのでした


関連記事

● COMMENT ●

たまのお休みにお出かけの予定がないと、色々と家の事が気になってしまうんですよね~(^^♪

我が家もクールマットを片付けました!太郎がそこで寝なくなったので・・・
太郎は湿気がないと少々の暑さは大丈夫みたいですv-290
アクちゃんとマックス君には、まだ早かったのかな?

アクちゃんも扇風機のスイッチONですか?
ジーナはスイッチOFFが専門です!
うちもだんだんとタイルの上で寝てることが少なくなってきました。
おーっと、今もジーナは寝てますわ(笑)

太郎ママさん♪

やっぱりもう冷たい系は片づけますよね~。
もう敷物の上で寝たりしてたから片づけたのに、その途端、日中は暑くなったりしてたからかな。
冷たい場所を探してますe-263

もう少し寒くなったら自分の布団の上で寝るかな~(笑)

パズー家さん♪

あはは。
ジーナちゃんはスイッチオフなんですね^^

たまたま手が当たっただけなんだろうけど、風に吹かれて気持ち良さそうでした^^;)
こちらは寒くて、もう扇風機も片づけてやろうと思ってますi-278

サンのことでは、ご心配をおかけしました。
人間が気持ちいいと思う気温でもワンコ達にはまだ暑いのですね。
いつまでもワンコ達若いと思っていても、着実に歳を取っているんですね。

まりあパパさん♪

ほんと、何事もなくて良かったです。
まだ日中はかなり陽射しの強い時もありますね。
そんな時はうちのわんこ達も冷たい所を探して寝てるようです^^

わんこと生活すると、いろんなことを経験しますよね。
経験したことは次に生かせますし、パパさんのようにブログで書いていただくと、未経験の人にも参考になると思います^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/489-86fbe142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

背後霊、マックス «  | BLOG TOP |  » 秋の八ヶ岳

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード