topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


琵琶湖 5  ニューファン・デー - 2009.07.05 Sun

2009_0704biwako50011.jpg

琵琶湖、5回目。
本日はニューファン・デーとなりました

ニドムくん、ドルチェくん、ひめちゃん、そしてマックスとアクア。

みんな車から降りるなり、琵琶湖めがけてダ~~~ッシュ!
「ま、待ちなさいってば!!」
我が家のふたりはリードもよだれかけも付けたまま・・・ジャブ~~ン

車から降りたら、お行儀よくおすわりして水に入る準備をして・・・なんて考えてたおかーさんがバカでした。





2009_0704biwako50033.jpg

水に入り、とりあえずは納得したわん達を呼び戻し、ライフジャケット付けて・・・。
はい、準備OK!
遊んどいで~~!!





2009_0704biwako50026.jpg

泳ぐ!泳ぐ!泳ぐ!!

ドルチェくん、マックスがボールを追いかけ、ニドムくんはマックスを追いかけ(笑)





2009_0704biwako50021.jpg

とってもおとなしいひめちゃんも、やっぱり泳ぎは得意!
ス~イスイ。





2009_0704biwako50024.jpg

ひめちゃん、上手におもちゃを咥えて帰ってきます。





2009_0704biwako50051.jpg

ドルチェくんも何度もボールをなげてもらって、ひたすら泳ぎます!

ドルチェくんとニドムくんはガル友と聞いてたので、ふたりの暴れっぷりを見れると思ってたのですが、なんと、今日のドルチェくんは「ボール命!」でした。





2009_0704biwako50064.jpg

ニドムくんも!
おもちゃを投げてもらうと、取りにいきます!

上手に持って帰れるね~(^^)





2009_0704biwako50069.jpg

マックスは、今日はお気に入りのビート板です。

泳げ、泳げで後ろ足を鍛えよーね!
先日の整体の先生に「後ろ足の筋肉が少ないね」と言われてたので、頑張って泳いでもらいます。

筋肉がしっかり付いてると、リンパの流れもよくなるそうです。





2009_0704biwako50035.jpg

そしてアクアです。
「あれ?アクちゃん、ボールが後ろにありますけど・・・」

ボールを取ることより、ひとりで泳げてるのが楽しいみたい。
少し足の届かない所へ行ってはまたすぐに戻ってきたりと、ひとりでそんな事を繰り返していました。

ちょっとずつ試してみてるんだね(^^)



BBQも終わり、おとーさんの手が空いたのでアクアと一緒に水の中へ。
アクアも、おとーさんと一緒ならどんどん泳いでいきました。

まだ、多分にライフジャケットの浮力に助けてもらってる感はありますが・・・(笑)





この頃、マックスは遊びつかれてひとり車の中で休憩・・・。
ニドムくんが「マ~ックス♪」と何度も呼びに来ますが、「ぼくはもう疲れました」と。

ニドムくん、マックスはニドムくんみたいに若くないからすぐに疲れるんだって。
許してやってね。

お世話になったみなさん、ありがとうございました。

散々遊び、疲れ果てたおかーさん、翌日はかなりノックダウン気味でした
マックスもアクアも1日中寝てました

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした。
メチャクチャ楽しかったです。

>車から降りたら、お行儀よくおすわりして水に入る準備をして・・・なんて考えてたおかーさんがバカでした。

はい、我が家も全くその通り
「イイコにしてないと遊べないし、泳がさないよ」
「お友達見つけてワンワン騒がないのよ」
車の中での言いつけはすべてぶっ飛んで飛び降りて一直線でしたから。

でもやっぱりみんなで来ると楽しいね。
また遊んでね。
で、マックス、ゴメンね(滝汗)

たのしそう!
アクちゃんもすっかり泳ぎがうまくなりましたね☆
この夏、一度ご一緒してみたいものです^^
家にあるライジャケに埃が・・・(苦笑)

泳ぐ・泳ぐ

皆でワイワイ泳いで・食べて楽しまれたんですね~(^o^)/
アクアちゃんも上手の泳いでいますね!今度泳ぎ見せてね(笑)
関東組はノヴァ&琥珀ちゃん&エルちゃんは泳ぎはOKなので競争だぁ~♪

後日、連絡しますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どのニューファンが誰だかわかりません。
みんな大満足ですね。
それにしてもマックス&アクアちゃんよく泳ぎますね。
サンとギャラは水遊び大好きですが、足の付く所まで。
今回はアースが泳ぎました。
グウーは、もう泳ぐのは結構と言っていました。

すいましぇ~ん!
上の『管理人のみ閲覧できます。』のコメント
間違えて変なボタン押したみたいです!(-_-メ)
全然公開してもいいので・・・
ごめんなさい!

たろぽんにどむままさん♪

こちらこそ、ありがとうございました!!
みんなでワイワイ、楽しかったね~v-411

水を見たら入らずにはいれない面々。
おもしろいですね、N・Fって^^)

マックスなら、大丈夫ですよ~(^^)
車も大丈夫だし!(爆)

また遊びましょうねe-320

そらちゃんのママさん♪

こわがりアクアなので、少しずつ、少しずつ深い所へ行き、ようやくおとーさんについて沖の方へ向かって泳ぎました。

初めはお腹が水につかるのがイヤだったのに、そう思えば進歩しました。

そらちゃん、ライフジャケット、水で濡らそうか・・・(笑)

ガッツままさん♪

ガッツ家のプールで水泳大会ですね!

アクアはまだプールには入ったことがないので、ちゃんと入れるかどうか・・・。
そこからのスタートになりそうですe-351

大胆な事をやらかしてくれる割には臆病な所もあって。
でも、楽しみです♪

まりあパパさん♪

そうですよね~!
誰が誰だか、飼い主でさえライフジャケットの色で見分けてます(笑)

まりあぱぱさんの方もキャンプ、楽しそうでしたね♪
暑い時期、水遊びだけでもわん達は嬉しいですね。
アースくんの泳ぎ、見たかったです(^^)
グゥーちゃんも、どんな顔してたんでしょう?

続きを楽しみにしてます!


ジェイパパさん♪

管理人のみ・・・誰だろう?
と思ったら!(笑)

コメ、ありがとうございます!

ジェイくんは泳がなくても雪山の斜面とか得意だし、いっぱい走れるし、ジェイくんのままが大好きです♪

キャンプ、お天気も大丈夫そうで、日曜日は家にいながら良かったな~って言ってました。
大成功!!ですね!?
ブログ、楽しみにしてま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/49-19aa326c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy Birthday Max «  | BLOG TOP |  » 進出

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

