topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


背後霊、マックス - 2012.11.11 Sun

おにーちゃんとまこちゃんがうちでお好み焼きを食べています。
それを嗅ぎつけたマックス、狭い空間に無理やり割り込み・・・

2012_1019cake0001.jpg

「何食べてんの~?」とガン見!





まるで背後霊のよう。。。

2012_1019cake0004.jpg

。。。(←よだれ)



2012_1019cake0002.jpg

「ぼく、ここにおりますから・・・」
とあっちを見、こっちを見、アピールするマックス





2012_1019cake0003.jpg

「おかーさん、誰も気ぃついてくれへん~~

いやいや、みんなわかってますから。
知らん顔して食べ続けてるだけですから

それよりまだもらえると思ってるね!その眼は・・・。




2012_1019cake0007.jpg

その点、アクアは賢くて、そばでこうやっておとなしく待っています。

どこが賢いかと言うと、もし仮にマックスが何かをもらえるような事があるとササッとマックスの横に座り、「次はあたしよ!」ときっちりおすそ分けをGETしちゃいます^^;)






物欲しげなマックスを横目に食べ終えるのも一苦労よね!
そして夜には、おにーちゃんとまこちゃんがおとーさんにとケーキを買ってきてくれました♪

2012_1019cake0011.jpg

「お誕生日にはちょっと早いけど、平日やし来られへんから」と。

「わぁ!ハイデのケーキやん♪」
と、久しぶりにこのケーキ、とっても喜んだおとーさんです。

生クリームが苦手なえじごんがいるときはいつもこのケーキを買っていました。
家族中、みんなこのケーキが大好きです。
今日は真ん中にチョコレートのメッセージプレートまで入れてもらっていました^^

おとーさん、良かったね~♪
思いがけなくお誕生日をお祝いしてもらって。






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わはは~!マックス君見てると太郎とそっくり!!
太郎も人の後ろか真ん前に陣とってじ~~っと食べてるものを目で追いかけています。
それを見てコタもいつの間にか真似っこするように・・・(*´∀`*)

アクちゃんはもらえるまでじ~~っと我慢の子なんですね~v-360
もらえると判ってから行動するという賢さはNFならではですかね~(^^♪

ぱぱさん、素敵なケーキでお祝いしてもらって嬉しかったでしょう~\(^^@)/

v-353お誕生日、おめでとうございますv-353

我々の年になるとおめでたくもないけど・・・って思いがちですが、考え方1つでありがたい日でもあります!
「この歳まで大きな病気もせず、元気で過ごせたこと」のお祝いと思えば嬉しいと共に感謝出来る日になりますねv-290
この1年、元気で過ごせますように・・・

早いけど、お父さんおめでとうv-20
ハイデのケーキ久々に食べたくなったわ!!
おかーさん、「じごん」 じゃなくて 「えじごん」 やで(笑)

マックスの顔かわいすぎる~v-10

マックスくん、後ろからですか~
ちょっと控えめなんやね!
バロンなんて真正面からテーブルにアゴ乗せてですよ~(笑)

パパさん○○才、ちょっと早いけどおめでとうv-314
益々アクティブなパパさん!
ようマネできへんですわv-405

太郎ママさん♪

あら~(^m^)
太郎くんもなのね♪
マックスもかなり真剣にもらおうと頑張ってますよ!

アクアは「あたしはそんなことしないよ~」ってな顔で伏せてますけど、マックスがもらったとたん、パッと立ち上がって、すぐ横に行くのが速い事!
こちらは知能犯です~(^^;)

ありがとうございます!
本当の事を言えばこのまま年は取りたくないでしょうが、こればっかりは仕方ありません(笑)
物事、考えようですね^^
今まで幸せに生きてこれたことに感謝ですね♪
そしてまた新しい年もおとーさんに頑張ってもらいましょう~~v-290

パパさん、ママさん、同年代どうし、よろしくお願いしますね~(^_-)-☆

えじごん♪

ハイデのケーキ、懐かしいやろ~。
おいしかったよん♪

マックスもアクアも寒くなって来るたびに元気さアップi-184
よく歩いてるよ~!
アクアは治水公園まで歩いたし、マックスも夜の散歩も行ってるよ♪

パズー家さん♪

あら!
バロンくんは正面から?
やっぱり美味しいものはよくわかるんですね~(笑)

ありがとうございます!
あさってでまた一つ年を重ねます(^^;)
パパさんも!
うちは今年は少し早かったけど、パパさんにはお誕生日に「おめでとう」を言いますね~♪
おとーさんと同じ誕生日やから忘れへんよ~(笑)


まずはパパさ~ん、お誕生日おめでとうございます!
健康で幸せな一年であります様に・・・

マックス君、真剣な眼差し(笑)うぅ~可愛い(^o^)
アクアちゃんは賢いですね~。偉いぞ~~♪

マックスぱぱさん!おめでとうございます。v-254
お兄ちゃんお祝いで帰ってきてくれたんですね。
サプライズだっただけにぱぱさんの緩んだ顔を想像してしまいました。

マックスくんの顔がいつもより嬉しそうに見えますね。
お兄ちゃんとまこちゃんに久々に会えたからね。

ガッツままさん♪

ありがとうございま~す^^
またひとつ年をとっちゃいましたね(笑)

マックスは去年は食欲がなくて「いらない」ばかりだったんですけど、今年はなんでも食べたがります(^^;)
年と共に食べる事への執着がでてきたのかな~。
アクアはマックスにおねだりをさせておいて、ちゃっかりおこぼれをもらってますよ(笑)
ほんと、知能犯です。

ジェイパパさん♪

ありがとうございま~すv-290
みんなにお祝いしてもらえて、おとーさんも喜んでます^^

マックスとアクアは久しぶりにおにーちゃんに遊んでもらってご機嫌でした♪
でもね、おにーちゃん、最初は「誰や~」ってアクアにわんわん言われてたんです(^m^;)
変な帽子かぶって来たからね(笑)
すぐにおにーちゃんとわかると尻尾ブンブンで喜んでました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/491-8600837c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝の公園で «  | BLOG TOP |  » 得した気分♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

