topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hawaii Wedding - 2012.12.08 Sat

11月末から12月にかけておにーちゃんとまこちゃんの結婚式の為、ハワイへ行って来ました。

到着した翌日、結婚式は午後からだったので、午前中、みんなでうろうろ。
11月末ですが、街はもうクリスマスの飾り付けがされていて、見て歩くだけで楽しい気分になります♪

あちこちお店に入り「これ、買いたい~」と目星をつけながら歩いていると、ホテルの玄関に一組の新郎新婦が出てきました。

「わ、この人たちも今日結婚式なんだね~」と言ってると、その後ろからもう一組。。。

「あ!おにーちゃん、まこちゃん!!」
とえじごんの声で振り返るとまさしくうちのおにーちゃん!
ちょうど準備が整い、これから式場へ向かう所でした。


2012_1204Hawaii20058.jpg

ここで会えるとは思っていなかったので、みんな大興奮♪
さっそく写真を一杯撮って・・・。

カメラ持ち歩いてて良かった(笑)







2012_1204Hawaii20053.jpg

花冠、コサージュ、ブーケが白い衣装によく映えています







2012_1203Hawaii0395.jpg

このあと、二人はリムジンに乗って教会へ・・・。
私たちも一旦部屋に戻って、現地調達したアロハシャツとムームーに着替え、教会へ向かいました。







『セント・カタりーナ・シーサイドチャペル』

cats chyapel

小高い丘の上にあり、そこからは海が見渡せます。
後ろはかつて噴火した火山のゴツゴツした岩肌に囲まれ、自然豊かな場所でした。

海辺で育ったまこちゃんの、「海が見える所で結婚式をしたい」と言う夢が叶った日でした







2012_1203Hawaii0065.jpg

チャペルの中では写真撮影はできなかったのですが、カメラマンがきっと素敵な写真を撮ってくれていることでしょう。

式の後、家族と、そしてわざわざハワイまで来てくれたお友達(ホントにありがと~♪)と一緒に集合写真です^^







2012_1203Hawaii0084.jpg

そうそう、式の前におばーちゃんが呼ばれ、おにーちゃんとまこちゃんから白い蘭の花束が贈られました。
「こんなに遠いところまで来てくれてありがとう」と。







2012_1203Hawaii0416.jpg

そして、式の後にもおばーちゃんを囲んで記念写真です。
二人にチューをされ顔がくしゃくしゃになったおばーちゃんでした。

日本では結婚式と言うと両親への花束とか、手紙とかで二人からの感謝の気持ちを表したりしますが、こちらではおばーちゃんを一番に扱ってくれました。
最年長者を大事にするハワイの風習のようなものがあるのかな、と感じました。

おばーちゃんを一番大事にしてくれ、そのことで胸がいっぱいになったおかーさんでした。







2012_1203Hawaii0249.jpg

式が終わり、ホテルのレストランでささやかな披露宴です。

「最近、ここのケーキが美味しくなったのよ」とお世話をしてくださった方。
そのケーキにナイフを入れ、みんなでお祝いしました。

いつまでも仲よく、素敵な家庭を築いてね♪







cats hanabi

ちょうどこの日はホテルの庭から花火が上げられる日でした。
宴もたけなわ、と言う頃、ドーンとキレイな花火が上がり、何も知らなかった私たちはとっても驚きました!

ホテルの最上階で花火が見れるなんて・・・(^^)







2012_1203Hawaii0488.jpg

とっても思い出深い1日、最後を締めくくったのはこの夜景でした。。。




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとうございます

おねえちゃんに続いてお兄ちゃんもご結婚されたんですね。
何か嬉しいやら寂しいやらという感じなんでしょうか?

ハワイで結婚式なんて~~
素敵すぎる!

お幸せに~~~

お・め・で・と・う・ご・ざ・い・ま・す v-314
素敵な結婚式だったんでしょうねぇ~!
常夏のハワイ、いいなぁ~v-352
末永くおしあわせに。。。。

お兄ちゃん、ご結婚おめでとうございますv-344

そして、おかえりなさ~~い(^^♪
ハワイで結婚式なんて素敵v-353

遠いところにも関わらず、沢山のお友達が一緒にお祝いしてくれてご夫婦の人柄なのでしょうね!

さすがに異国情緒あふれる南国らしい景色とホテルと衣装と・・・ウフフ
みんな、似合ってますよ~~v-290
1度、お兄ちゃんとはお会いしていますが、その時とは一味も二味も違ってたくましくなられていますね(^^♪

末永く、お幸せに~~(パパさんとママさんみたいに)

おかえりー

ご結婚おめでとうございます。
うわあ~ステキな結婚式ですね^^
最年長者を1番に。って。 なんて良い事なんでしょうね。
衣装も、式はアロハシャツですか? へえ~
知らなかったよ。こちらでは、留袖だよね。
ラフィネでの、花冠もとってもお似合い^^

お幸せに^^

ママさん、お姑さんになるんだね~(笑)
どんな感じ??
お姉ちゃんもお兄ちゃんも結婚して 淋しいね
うちも、すぐに大きくなって そんな時がいつか来るんだろうな~
あぁ・・・・ そんなのイヤだー!!(笑

RIKUママさん♪

こんばんは~♪
ありがとうございます!

そうですね、去年、今年と続いて子供たちが結婚し、家の中は静かになりました(^^;)
嬉しいような、寂しいような・・・(笑)
でも、ふたりともいい人に恵まれて、ホッとしてるのが一番の心境かな~(笑)

パズー家さん♪

ありがとうございま~すv-290
やっと終わりました(笑)
ハワイは海がキレイで、思わず入りたくなりましたよ♪
海の子のパパさんなら、わくわくすると思います~(^^)

気温も25度はあったと思いますが、みんなが言うようにカラッとしてるので気持ちいいです!
また行きたいな~と思いました^^

太郎ママさん♪

ママさ~ん、ただいま~♪
そして、ありがとうございま~す!

ハワイで結婚式をしてくれたおかげで私たちまで行けちゃいました(笑)
海がきれいで、マックスとアクアも遊ばせてやりたいな~とか、でも砂が細かすぎて毛に入りこんじゃうかな~とか思いました^^

お友達にも来てもらえて、幸せな夫婦です。
これからもしっかりいい家庭を築いてもらわなくては!ですね(^m^)

銀じろうさん♪

たっだいま~~♪
ありがと~♪

そうそう、ハワイの正装はアロハシャツなんだって。
女性はアロハのワンピースとかムームー。
向こうに行って、みんなで買いに行きました(笑)

そうか、姑なんだ・・・e-263
でも、娘が一人増えたみたいで、とってもかわいいですよ~^^

うちのおにーちゃんも陸くんみたいに野球少年だったんだよね~(笑)
気がついたらもう30過ぎてて・・・。
あっという間だよ~!
今のうちにたくさんいい思い出作っておいてね(^_-)-☆

おめでとうございます!!!
ハワイの挙式かぁ!私もハワイでやればよかった!
素敵ですね。お兄ちゃん、めちゃくちゃ男前じゃないですか!
えじごんさんも、お兄ちゃんも、おとーさんとおかーさんのいいとこばかり似たのかな!?
おばあちゃまの笑顔も素敵です!
ほんとうにおめでとうございます。どうぞお幸せに!

tacobellさん♪

ありがとうございま~す!
ハワイ、いい所でした~(^0^)
こんな所で結婚式ができたら、それはそれは最高の思い出になりますね♪
ほんと、私たちもそうしたらよかった~(笑)

いえいえ、うちのおにーちゃんはちょっとデブってきてるんで。。。e-263
t男前度はacobellさんちのパパさんには負けます~!

あとはふたり、協力して暖かい家庭を築いて行ってくれることを願うばかりです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/493-0f6c60a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Alloha «  | BLOG TOP |  » ブリザードフラワーと居候

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。