topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


Alloha - 2012.12.11 Tue

Alloha~
せっかくハワイまで行ったので、ブログに書いておこうかと思います^^

結婚式の翌日は3~4時間程度の短いツアーに参加し、ハワイのほんの一部を観光しました。
ハワイと言えば海!
毎日、早朝からサーフボードを持って海に入ってる人がくさんいました。
さすがにサーフィン発祥の地ですね!
バスで走ってる間も、窓からは海が広がっていて、どこまで行っても水がキレイです。

海の碧さが伝わるでしょうか・・・

2012_1203Hawaii0331.jpg





「くじらの潮吹き岩」らしき名前(正式名称はわかりません^^;)の観光場所。

2012_1203Hawaii0332.jpg

穴の開いた、潮だまりのようなところから波の強い日にはくじらが潮を吹くようにピューッと海水が噴き出てくるそうです。
あいにく、この日は穏やかな天気だったので、波の加減で潮だまりに小さな波紋が広がる程度でした。





iruka.jpg

そして水族館。
大きなウミガメがたくさん!
イルカのショーも楽しみました♪

こちらでは南国らしく、ハイビスカスやブーゲンビリアの木が生垣として使われています。
  (あ、右上の写真はブーゲンビリアではないです
これらの花は何度か家で育てましたが、冬になると元気がなくなってしまって難しかったのですが、外で大きく伸びやかに育っているのを見ると、やはり気候の違いを感じたのでした。。。





そして・・・『この~木 何の木 気になる木

2012_1203Hawaii0501.jpg

名前は「モンキーポット」と言うそうです。

現地の人は何故日本人がこの木を見に来るのか、不思議なんですって。
新興宗教で木を拝みに来てると思われてるらしいですよ~(--;)





2012_1203Hawaii0365.jpg

枝の下へ入ってみると・・・

幹の大きさ、わかりますか~?





さてさて、ハワイと言えばもうひとつ・・・。
『パンケーキ』です(笑)

cats pancake

かの有名なあのお店も早朝から大行列!

生クリームモリモリのパンケーキ&ワッフル!
でも、思ったほど甘ったるくはなく、美味しかったです~♪
「ロコモコ」もとってもおいしくいただきました~♪





そして・・・ハワイと言えばショッピング!?(笑)

2012_1204Hawaii20036.jpg

円高の今、買い時!とたくさんの日本人観光客が各ブランド店でお買い物していました。
えじごんも、欲しかったブーツをGETし、ご機嫌です(笑)
      ここのお店は入場制限がかかるほどの賑わいでした!





日曜日、街の中を歩いていると、警官がメイン道路を封鎖。
いったい何が始まるのか・・・と思っていると、漏れ聞こえてくる情報によると「パレード」だとか。

「へぇ~」と思っていると現れたのはハーレー軍団でした!!!

2012_1204Hawaii20143.jpg

次から次へと どんどんハーレーが目の前を走って行きます。
途切れることなく、延々この状態が1時間くらいは続いたんではないでしょうか。
それはそれはすごい数!
スピードはせいぜい20kmくらいですが、その数の多さと、ハーレー独特の重低音のエンジン音に圧倒されっぱなし!
とは言うものの、これ、全部ハーレーダビッドソンのバイクなのかどうか、おかーさんにはわかりませんが・・・

中にはミニバイクのようなのも走ってたので、「これなら私も参加できるやん♪」って(笑)





cats harei

警官は自転車で帆走(^^)

よく見ているとサンタの帽子をかぶったり、ぬいぐるみをたくさんつけていたり、モールなどでバイクを飾ったり
それはそれは楽しそうで、沿道で見ている人たちも思わず「アロ~ハ~」と手を振りました(笑)
もちろん!私たちも!!(^m^)





この時期、街はクリスマス一色、行く先々にきれいに飾り付けられたクリスマスツリーがありました
南国のクリスマスって想像がつかないわ~って、TVなんかで見てはそう思ってたんですが、実際に見てみるといいもんでした♪

cats tree

ヤシの木とクリスマスツリー。。。(^0^)
ね、いいでしょ?

この時期にハワイに行けて、良かったな☆

楽しい思いをさせていただきました~。
                  Mahalo~☆






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/494-13d051a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ただいま~❤ «  | BLOG TOP |  » Hawaii Wedding

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

