topimage

2017-08

 - --.--.-- --


今季初の雪遊び - 2012.12.15 Sat

今年は早々と寒波がやって来て、ちょうど遊ぶ予定だった日に、「もしかしたら雪遊びができるかも・・・。」と考え始めていた矢先、お友達が「雪遊びに行ったよ~!」とブログをアップされました。
「わぉっ!」と、早速場所を教えてもらって、行ってみる事に。

まだ雪、残ってるかな~。。。

2012_1213kutuki0013.jpg

と車を走らせ、山を越えると、雪景色が目に飛び込んできました!
お友達が行った時ほどではないけど、雪、ありそうだ~





着いたところは運動公園。

2012_1213kutuki20007.jpg

車から降りてまずは走るアクアと、それに続くマックスです(^m^)






そして、はたと思いついたようにみんなを呼びに行くマックス。

2012_1213kutuki20014.jpg

「早くおいで~♪」
そう、この日はジェイ家のみんなと一緒
「今日は一杯遊ぼうね~♪」





と、ルンルンだったのですが、コレ、アクアです。
今日のハプニングです。

2012_1213kutuki20046.jpg

着てる洋服が破れてますが・・・。
朝、服を着せて、車に乗り込んで、ふと後ろを振り向くともうこんな状態でした

暴れてもいないし、どこかに引っかけたりもしていません!
なのに、なんで~?
それもおろしたてのおNEW!
信じらんな~~い!!!

考えられるとしたら、座るときに自分で洋服を踏んづけて引っ張ったくらい。

もう。。。
いくら安いからって、数分でこんなになる服、初めてです

でも、仕方ないので「今日はこの服着ときな!」と、1日中コレでした。
マックスのも、脇のピンクのパイピングがブチ切れていました




2012_1213kutuki20028.jpg

ま、わんこ達にはそんな事は関係無いようで、雪の上で楽しんでおります

パパさん、写真撮ってるの~?それとも動画?
雪の上に座り込んでいます(^m^)





最初から最後まで、走りっぱなしのランくん!
一杯走って、足跡、た~くさん付けたね(^_-)-☆

2012_1213kutuki20219.jpg

でもとっても広いのでまだまだ新しく足跡つけれるよね☆
なんなら、全部、足跡残してもいいんだよ~、ランくん





2012_1213kutuki20085.jpg

マックスも冷たい雪の上でご機嫌です。
何か言いたいのかな~?
あ、ほら、チェリーちゃんが来てくれたよ!





2012_1213kutuki20294.jpg

モモちゃんも頑張って歩いてます♪
モモちゃん達にはちょうどいい雪の量かな?(^m^)





ドッグランではほとんど動かないこのふたりも・・・。

2012_1213kutuki20319.jpg

雪の中なら、揃ってお散歩中?(^m^)
なかなか見れない動いてる時のツーショットです(笑)





ジェイくんの『喜びの舞』!

2012_1213kutuki20245.jpg

この「ゴロゴロ」はジェイくんがご機嫌なサイン
今日はあっちでも、こっちでもゴロゴロしてたね~^^





2012_1213kutuki20206.jpg

アクアはママさんに追いかけてもらってルンルン
みんなの周りをグルグル走ります。





2012_1213kutuki20315.jpg

みんなそれぞれ、思い思いに遊んで、ふと気付くとこうして兄弟一緒に休憩していました
やっぱり兄弟っていいね♡





2012_1213kutuki20200.jpg

今日はマックスとジェイくんがよく一緒にいました^^
ツーショットを撮ろうとしたら、ランくんが乱入!
でも、初めからそこに居たかのようにうまい具合にスリーショットが撮れました。

マックスも、ランくんもお気に入りのボール、口の中
     ジェイくんは瞑想中・・・(笑)





そして、何か忘れてませんか~?と、アクア(^m^)

2012_1213kutuki20050a.jpg

そうです!
アクアの爆走シーンです(笑)
こんなに広い場所、更に雪も積もってて走らないわけがありません!

ドヒャーッと走りました!
       今日は後姿が撮れました





2012_1213kutuki20098.jpg





cats hasiru

おかーさん、アクちゃんの走ってる姿、大好きだよ
こんな風に喜んでくれるから、また連れて行ってあげたくなるんだな~




そろそろ遊び疲れてきたころ、パパさんが雪だるまを作り始めました!

2012_1213kutuki20344.jpg

作り始めたころ、おとーさんとおかーさんはベンチに座って眺め、「頑張ってるね~」と。
で、出来上がるかな~って頃、スタスタとそこまで行き・・・





2012_1213kutuki20349.jpg

ちゃっかり記念写真を撮らせてもらいました~(笑)
手伝わなくてごめんね、パパさん(^m^;)

真っ白のゆきだるまに顔をつけてみました。
このあと、みんなで葉っぱを集め、顔を作り、宇宙人雪だるまができあがったのですが、その雪だるまと一緒には写真撮らなかったので、ちょっと後悔しています。。。





その雪だるまがこれ。

2012_1213kutuki20363.jpg

絶対こっちの方がいいよね!
みんなで爆笑しながら作ったんだもんね♪

パパさ~ん、ママさ~ん、ランくん、ジェイくん、モモちゃん、チェリーちゃん、今日はありがと~♥
楽しかったよ^^♪

       ・・・ジェイくん、今なお瞑想中。。。なのでした(^m^)
       




関連記事

● COMMENT ●

わぁ~、もう雪遊びですか~~?今年は長~~く雪遊びができそうですね(^^♪

やっぱり寒い時期は、みんな元気120%ですね~v-91
我が家も、お正月に雪遊び出来るかな?・・・

楽しそうな顔を見ると、その顔を見たくてついつい遊びに出かけてしまうんですよねv-290
雪遊びもどこかでご一緒出来るといいなぁ~~v-276

雪、結構あったんですね!
常夏のハワイから雪の世界。
ほんとスゴいですわ(笑)
週末はまた寒波って・・・
よろしくお願いします。。。

こんなに早く雪遊びが出来ると思わなかったですねv-276
みんなが思い思いに遊んでいてマックス君も良く動いてましたね!(^^)!
アクアちゃんのパワフルでスピードのある走り方は何時見ても気持ちいいです。

ジェイはやっぱりゴロゴロ遊びが大好きみたいですね。
こんなに近場で良い場所に連れて行って下さりありがとうございました。
すごく楽しかったです(*^-^*)

来週はもっと寒いようですね。よろしくお願いします。

太郎ママさん♪

早々と積もっていましたv-276
お友達が行ったときはもっとたくさん雪があったようですよ^^
でも、雪玉ができるほどじゃなく、わんこには走ったり歩いたりしやすかったみたいです♪

ほんと~!
今年も一緒に雪の中で遊びたいね~v-291
テントで寝るのは無理だけど(笑)、山中湖あたりまでなら・・・(^m^)むふふ。
行っちゃいますよ~~!
お休みさえ合えば!!

行けたらいいな~(^0^)

パズー家さん♪

まだ雪、残ってました!
このあと、暖かくなったのでギリ、セーフってとこですね(笑)

あはは、そう言えば、この間、半袖着てたけどもうスキーウエアですもんね。
忙しいったらありゃしない!(笑)

今日はまた一段と冷えてます~e-263
暖房を入れるとマックスとアクアが部屋のドアを開けるので、結局寒くて震えてますe-351
クリスマス寒波。。。
楽しみですね♪
よろしくお願いしま~す(^0^)

ジェイママさん♪

「ドッグランにでも・・・」って言ってたのが思いがけず雪遊びに行けて良かったですね♪
久々にジェイくんやランくんの元気な姿が見れて、良かったです!
アクアもママさんに遊んでもらって、ありがとうございました~(^0^)

近くですし、今年は雪が多そうなので、またお休みにでもちょこちょこ行ってみてください(^_-)-☆

で、雪遊び第2弾も楽しみにしてます!
よろしくお願いしま~す^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/497-f98bc485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メリー・クリスマス «  | BLOG TOP |  » ただいま~❤

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

