topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Happy Birthday Max - 2009.07.17 Fri

                                      7月15日(水)

2009_0715happybirthday0006.jpg

今日はマックスのお誕生日。6歳?7歳?
ま、どっちでもいいや~!

ちょうど我が家へやって来て3年目。
おめでと~~
あの日も暑い日だったね~。

今日も「暑い暑い」と言うので、外で霧シャワーをプレゼント。
顔めがけてシャワーをかけても微動だにせず、じ~っと水浴びしています(^^)
冷たくて気持ちいい?

ついでにお花もつけてみました。





2009_0715happybirthday0026.jpg

霧シャワーをするとテンション上がりまくりのアクア。
あまりに嬉しすぎて家の周りを3週、全速力で駆け回ります

1週目・・・フツーに走ってます。
2週目・・・あれ?体中に花びらくっけて・・・。
3週目・・・耳についてるのは?・・・セミのぬけがらでした。

そっか、これがアクアからのマックスへのプレゼントなのか~~

おとーさんが用事で出掛けてる間、すっかり水浸しになったふたりでした。




お昼前に家に戻ったおとーさん、びしょ濡れのふたりを見ると、「ほんじゃ、行くか!?」と。
もちろん!行き先は琵琶湖^^)
GoGoGo~~~

先日の教訓を生かし、先に車から降りてビデオをスタンバイ。
(って、おとなしく待つ方を教えないといけないのでは?)



車から降りると水へ一直線!
マックスを先に降ろしてやるのに、何故かアクアが先にダッシュ。

のそのそマックスはここでも出遅れてしまいます
でも、そこがマックスのいいところだよね~





2009_0715happybirthday0087.jpg

今日も誰もいなくて、ふたりのやりたい放題!
マックスはやっぱりビート板が一番気に入ってるらしく、ボールやおもちゃよりも大事みたいです(笑)

これを投げてもらっては回収。
いつものマックスです。

アクアも興味はあるみたいで、マックスの行動をじっと見つめています。

アクちゃんもマックスみたいにおもちゃ回収できるようになろ~ね。






さあ、アクちゃん、マックスについて行けるかな?
おとーさんがいなくてもマックスの所まで行けるかな?




あら~~、やればできるじゃん!
ひとりで泳げたね~。
ライフジャケット、今日は着ないでも泳げるか見てみたかったので着せなかったのですが、大丈夫!
ちゃんと泳げました。





2009_0715happybirthday0091.jpg

そして・・・なんだか温泉に浸かってる夫婦みたい。。。

たそがれるふたりでした(^m^)プッ





2009_0715happybirthday0115.jpg

夜はお家でお祝い
えじごんが用意してくれた寒天ゼリーのバースデーケーキ。
トッピング用のフルーツを頼まれてたおかーさん、でもお買い物に行ってる時間がありませんでした
ま、シンプル イズ ベストってことで・・・。

この中身は、すいか、にんじん、豆腐だそうで。
見た目はピンクできれいだけど、どんな味~~?





2009_0715happybirthday0118.jpg

あら、美味しい?





2009_0715happybirthday0126.jpg

まあ、もっと食べたい?

「良かった~、食べてくれた!!」とホッと胸をなでおろすえじごんでした^^)
冷蔵庫にあったもので作っただけなので、本当の所、食べてくれるかどうか心配していたそうです。





2009_0715happybirthday0128.jpg

横ではアクアが「アクちゃんも!アクちゃんも食べたいでしゅ!」と猛アピール。

アクアもおすそ分けしてもらい、ふたり仲良く食べました。

今年もマックスが元気で過ごせますように・・・。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

v-308マックス!おめでとう!v-308
さすがマックスアクちゃん兄妹!泳ぎが完璧ですね。
うちはラン以外入って行かないので羨ましい~~~
でも、一緒に泳ごうね~!

マックス!これからも元気に居てね・・・\(^o^)/

マックス君、おめでとうございます。

アクアちゃんも泳ぎが達者ですねぇ。
さすが、ニューファン。

うぅ・・・我家も泳ぎに行きたいですわぁ。

マックス君お誕生日おめでとう

今度サンにスイミング教えてやって下さいね。
水遊びは大好きなんだけど泳ぐ方は今一です。

また遊びに行きましょう。

ジェイパパ

ありがとうございます!

マックスも「頑張って夏を乗り切ります!」と申しておりますm(--)mペコ

皆さんも夏バテしないように頑張ってくださいね~!
・・・って、夏バテなんて無縁のジェイ家ですよね(^0^)

まーちゃんさん♪

ありがとうございます!

マックスもメリーちゃんのように頑張らなくては。
暑いのでメリーちゃんも体調管理が大変かもしれませんが、頑張ってくださいね^^)

うちもそろそろ琵琶湖を離れて他へ行ってみたい今日この頃・・・です。

まりあパパさん♪

ありがとうございます!

本当に水遊びが好きですね、わんこ達!
楽しそうに遊んでいる姿を見るだけでうれしくなりますv-410

またきれいな川へでも行きたいですね~^^)

さすがニューファンですね。

感心しました。

ほんと嬉しそう。

琵琶湖が小さく見えたのは僕だけでしょうか?

遅くなりましたがマックスくんお誕生日おめでとうございます
これからもアクアちゃんの良きお兄ちゃんで暑さに負けずに元気いっぱいでいてね♪

アクアちゃんも上手に泳げるようになりましたね。

みにあささん♪

ありがとうございます!

マックスはアクアが来てから少しは若返り、よく遊ぶようになりました。
もうすぐアクアも1歳、体も大きくなっておまけにパワフルアクアなので相手にするのが大変でしょうが、頑張って❝お兄ちゃん❞やってもらいましょう(笑)

ミニーちゃんも暑さに負けないでね~(^0^)/~

トシーザーさん♪

フフッ(^m^)
嬉しそうでしょ?

水が大好きなふたり、泳ぎに連れて行くと大喜びです♪

その分、暑さには弱いんですよね~i-230

ンガッv-12 こっちにコメント入れるの忘れたしっv-12

マックスゥゥゥv-10
お誕生日おめでとう!!!!!

by たろまま&ニドッチ

また一緒に遊んでね~~~。
美味しそうなケーキでウラヤマシイ、ってうちの坊が騒いでます。

たろぽんにどむままさん♪

ありがとうございます~!

そうね、ニドムくん、また泳ぎに行こうね!

ご馳走なら、ニドムの方がいっぱい作ってもらってるよね~^0^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/50-dcdabda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷え冷え~~♪ «  | BLOG TOP |  » 琵琶湖 5  ニューファン・デー

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

