topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


くろんど池 - 2013.01.06 Sun

えじごんが居るうちに車でお墓参りに行って来ました。
奈良まで、マックスとアクアもドライブがてら、お供しました♪

お墓の前でおとなしく座って待っていてくれたので、帰りに「ご褒美に山田池公園に行こうか♪」と言う事になり、えじごん、頑張って運転してくれました

・・・が、途中、気がつけばいつもと違う道。。。

ふと見ると、『くろんど池』の看板があったので、「公園はやめてくろんど池にしよっか^^;」
で、急遽、お池の周りを散歩することになりました(笑)

2013_0106kurondo0226.jpg

ここはゴールデンウィークなど、気候が良くなると大勢の人が遊びに来ます。
BBQをしたり、遊覧船に乗ったり、子供連れで賑わうんですが、今のこの季節はさすがに空いていました。
だってね、水面の一部が凍っていたんですもん!





冷たい風に吹かれながら、ご機嫌で歩くマックスとアクア。

2013_0106kurondo0230.jpg

途中、餌をもらえると思ってるのか、アヒルやカモが水面からこちらに向かって来ます。
あんまり近くまで寄って来るので、アクアが少々興奮気味。
このまま水に飛び込まれたら大変と、しっかりリードを握り直したおかーさんでした。





2013_0106kurondo0228.jpg

ぐるーっと池を回り、最後に広場で走ってお散歩終了。。。

遊歩道の池とは反対側は林になっていて、もしかしたら山?
ウォーキングする人も見かけたくらいなので、どんどん歩けるのかもしれません。
「寒いうちにまた行ってみるといいかもね。」とえじごん。

じゃあ、今度はおとーさんに連れてきてもらおうね(^_-)-☆




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

明けましておめでとうございます。
アクアちゃんこんなに寒くても水を見るとやっぱり入りたがりますか?
モンローも油断して居ると一緒に引きずり込まれそうになることが有ります。(笑)
また今年もモンローと沢山遊んで下さい宜しくお願いします。

モンローパパさん♪

あけましておめでとうございます!

寒くても水を見ると目の色が変わりますね(笑)
何年か前の2月の雪の高山でもマックスは川に入ってましたよ~e-351
なので、水辺では油断大敵です!

モンローちゃんもやっぱりお水大好きっ子ですね(^m^)

また今年も一緒に遊べるといいな☆
よろしくお願いします^^

あけましておめでとうございます!
くろんど池!なつかしい!よくハイキングにも行きました。
私市の駅から、ずっとハイキングコースがあって、軽いトレッキングコースみたいな感じだったような。よく行きましたよ。ずいぶんと昔の話ですが。。。今はどうなのかな?
お正月は交野、寝屋川で過ごしていましたが、ほーちゃんが嘔吐・下痢、そのあと、なっちゃんが
熱をだしたりでしたが、二人とも長引かずによくなりました。でも結局、初もうでにもいけず。。。
おとーさんに会いにいきたかったんですけど~!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

tacobellさん♪

あけましておめでとうございます^^

懐かしいでしょ?
ここ、誰もが一度は行ってますよね。
学校からとか。
うちも前のわんこ、ビーグルのメイちゃんとしょっちゅう行ってた場所なんです。
マックスとアクアは頂上の池まで車で行きましたけど、メイの時は私市から歩いてました。
軽いトレッキングコース・・・。
私にとってはかなりの山道のように思えましたけど(笑)
たぶん、以前と何も変わってないんじゃないかな?
また下から上まで歩くことがあれば、よ~く見ておきますね(笑)

お正月、こちらだったんですね!
なっちゃんとほーちゃん、せっかくおじいちゃおばあちゃんの所へ来たのに、残念でしたね。
またゆっくりこちらに来られることがあれば、連絡くださいね(^_-)-☆

なっちゃん、ほーちゃん、新学期、頑張って♪



無理せずに戻ったのが、正解でしたね。
翌日まで高速通行止めで帰れなくなるところでした。
慣れない雪道は本当に疲れます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/503-36e44554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

珍種犬マックスの雪遊び «  | BLOG TOP |  » 2013年、おめでと~♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

