topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍種犬マックスの雪遊び - 2013.01.19 Sat

1月18日、やっと今年初のおとーさんのお休みです!
おとーさん、毎年この日はマックスとアクアを連れてひとりでお出かけ(^m^)

おとーさんもこの日を楽しみにお仕事頑張ってきました^^

今日も行って来ましたよ~♪
   こ~~んな道を通って。。。
            (おとーさん、ドライバーとカメラマンの二役です


">2013_0118kutimura0008.jpg

うひゃ~っ
道路が真っ白やん!
       ほんまに近畿圏内?

今年は雪が多いって言ってたけど、ホントすごい雪です!





マックス~、アクア~~!
そこは何処~~!?(笑)

2013_0118kutimura0012.jpg

車を降りて脇道に入るとだ~~れも通りません(^m^)

こうなると、マックスとアクアのしたい放題♪
好きに走れるね~。

普段は車が通る道なんだろうけど、雪が積もったおかげで立派な遊び場になっちゃった





最近のマックスは随分と毛量も減り、(夏の皮膚炎でだいぶ抜けてしまいました) 尻尾も前から比べるとショボショボ。。。
年と共に薄くなるのは仕方ないんだけど、もし雪の中で 「動くのはイヤ」 とか言ってじっとしてるような事があれば、きっと体も冷えるだろうと、今年はフルカバーのウエアを買ってみました。

近頃では暖かなクッションの上でクウクウと気持ちよさそうに寝るようになってきたしな・・・。


で、そのウエアを着たマックス、何だか別犬種、『珍種犬 マックス』 になってしまいました(笑)
その珍種犬マックスと元気印アクアの雪遊びの様子です





おとーさんが頑張って撮って来てくれ、おかーさんは仕事から帰って写真や動画を見せてもらいながら話を聞きました^^
マックスはこのウエアのおかげか、随分と走ったり歩いたりできたようです。
あまり歩かないかもね~とか心配してたのが、いい方へ期待を裏切ってくれました♪
アクアもいつもの通り、大好きな雪の中を泳いでいました(笑)

そんな様子を見ては、始終ニコニコのおかーさんでした。

おとーさん、お疲れ様


でも、雪もここまで降ると、あまり雪のある生活に慣れてない人たちは右往左往。
この日も溝に突っ込んだ車や立ち往生のトラックがいたりとか、道路も事故で通行止めの箇所があったそうです。
そう言うおとーさんもゆっくり走りはしたものの、山道のカーブではスリップしたとか。。。




2013_0118kutimura0015.jpg



雪遊びに出かけるときには、みなさん、気を付けましょうね~。







関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

凄いね~v-276v-276

アクちゃんもマックス君も大はしゃぎ~~~v-290

お父さん、楽しみにして連れて行った甲斐がありましたね(^^♪
アクちゃんの豪快だこと・・・ウフフ
マックス君も10歳とは思えないくらい元気でアクちゃんに付いていってますねv-355

見てて羨ましいなぁ~と思いました。今年の太郎はあれだけ、動けません・・・
元々、激しい運動は御法度だったけど今年はついに階段の昇降も禁止ですv-292
毎日の散歩も昨年の三分の一程度・・・
でも雪は大好きなので歩く程度で行きたいと思ってます(^^♪

マックス君の元気の源はやはりアクちゃんですね~v-354
このところ、少々落ち込んでいたんだけど、アクちゃんとマックス君の元気な動画を見せてもらって
元気をもらいました。ありがと~~~(#^.^#)

同じ近畿内でも景色が全然違いますね。
本当に雪遊びが好きですね、マックス君もアクちゃんも。

マックス~~~~~!
元気に足取り軽く走ってる~~~~!!!
アクちゃんもマックスも尻尾がどれだけ
楽しいか物語ってる!
ホント楽しかったんだね~~!

私もニヤニヤしながら動画を拝見してしまいました!

あまりにも楽しそうな動画だったので
世界中のニューファン好きに見ていただきたくて
FaceBookでシェアさせていただきました~~

しかしパパさん頑張るな~~
雪道は気をつけてくださいね~
私も早く行きた~~い!
来週車が来たら考えよう!

同じ場所でも前回よりずいぶん雪が多いですね〜
マックスくんむちゃくちゃ走ってますね。これだけ跳ねているマックスくん見たことないかも・・・
アクちゃんの元気ぶりは変わらず絶好調ですね。

パパさんの車で滑るんだったらうちのだとどうなるのか?

爆弾低気圧で怖い目したので、思い出すだけで恐ろしいです。

お互い気をつけましょうね!

いやあ~!! すごい雪!! びっくり!
しかも18日が休みだったなんてショック~><
どこいったんだろ~すごい雪だね^^
マックス~どーしたん! ピンクなんて~可愛くなっちゃって!
しかも細くみえるね~(笑)
マックス喜んでるね~帰ったら バタンキューで疲れて寝ちゃったんじゃない~

太郎ママさん♪

そう!そう!そうなんですv-291
マックスはアクアが居るからこんなに元気に遊ぶんだと思うんですよ~e-266
ママはいつも私が思ってること、スバリコメントしてくれちゃうのでいつもびっくりしてます(笑)

アクアの豪快さ、笑っちゃうでしょ?
良かった、ママの気分が少しでも楽しくなってくれたなら、こんなに嬉しい事はありません^^

太郎くん、調子があまり良くなかったんですね。
雪の浅い所でなら歩けると思うし、ママやパパやコタくんが一緒なら、お散歩するだけでも太郎くんは嬉しいと思います。
是非是非、家族みんなで楽しんできてくださいね♪

うちも元気なアクアにはかわいそうですが、マックス次第で遊ぶ時間も場所も変わるだろうと思いながら出かけてます。
それでもアクアも楽しんでくれてると思ってます^^

それぞれの体調に合わせて遊ぶのがいいですよね。
今できることが「できた!楽しかった!」って思えればいいなって私はいつも思ってるんです。

ママ、頑張って!でも頑張りすぎないで~^^;)
気持ちを楽にね♪
お互い、今を楽しみましょうね♪


まりあパパさん♪

ほんと、同じ近畿圏内かと思いますよね(^m^)
でもこんなに雪が多いのは珍しいのかもしれませんね。

マックスもアクアも水バカ、雪バカです(笑)
いつもおとーさんがいい遊び場所を見つけてくれるのでこんな風に遊べてます^^♪
きっとサンくん達も雪の中なら大はしゃぎですよ~♪
高山では存分に楽しんできてくださいね(^_-)-☆


RIKUママさん♪

あはは!
私も動画を見て第一声が「マックス~~~~!」でした(笑)
何処へ行っても寝そべってるイメージしかないマックスが走ってるんですもんね(笑)
とっても楽しかったようです~^^

わ~~~っv-291v-352
FaceBook!ありがとうございます!
そんなふうに言ってもらえてとっても嬉しいですv-290e-343

なになに?
ママ、車、買い替えるんですか?
パジェコが変わるの?
楽しみですね!
きっとRIKUくんも楽しみにしてると思いますよ~(^m^)
じゃ、ぜひぜひまたご一緒してくださいませ~~e-454

ジェイパパさん♪

山の中で遊んだあと、去年の暮れの公園にも行ってみたようです。
その時とは全然雪の量が違いますね~^^
爆弾低気圧の余韻でしょうか・・・(^m^;)

そうなんです。
私たちもびっくりするくらいマックスが元気でよく遊んでくれました!
ジェイパパさんでもこんなマックスはまだ見たことないですよね(笑)

雪遊び、楽しいですけど、この間は道中、大変でしたね。
雪が積もってる道路は走りにくいので、お互い気を付けましょうね!

銀じろうさん♪

そうなんですよi-230
18日。。。
1日違いだったんです~~e-259
しかもギリギリになるまで休める日がわからないので私でさえ休みを合わせられない・・・(笑)

ここ、銀ちゃん達がよくいくところ、この間教えてもらった辺りだよ♪
結構サラサラの雪で、ほとんど雪玉もつかなかったみたい。
車で移動して運動公園に行ったから、最初の雪が一旦解けて、運動公園ではアクアはすごいことになったらしいですが・・・(^^;)

以前、大山でバスケットボールくらいの雪玉が何個もマックスを襲って動けなくなってしまったことがありましたv-11
そういう場所なら、このピンクのスーツ、お役立ちだよ♪
実はピンクしか残ってなかったの(笑)
ピンクマックス、かわいいでしょ?(笑笑)

オイ、オイ、スゴい雪やんかぁ~!!v-276
マックスくんもアクアちゃんも大はしゃぎ~
18日こんなに積もってたんですね。
運転気をつけてくださいよ、パパさん。。

すごい雪~~~!
マックス&アクア以上にテンションあがってるおとーさん&おかーさんが目に浮かびます(笑)
マックスのウエアかわいいですね~!似合ってる!
まだまだ雪も降りそうですから、気を付けて楽しんでくださいね!

パズー家さん♪

ねぇ!私も見てびっくりしました。
今年はこんなに雪があるんですね♪

運転は気をつけなくちゃ!ですね^^;)
雪道、そしてその後凍っちゃうとお手上げですもんね~e-263

近場ですので、また一緒に行きましょう♪^^

tacobellさん♪

家の付近ではまだ全然積もったりしてなくて、ほんの少しチラチラしたぐらいなんですけどね。
少し出かけるとこんなに雪がありました^^

って、私は行けなかったのでムービーで楽しみました♪


マックスの服、似合ってる?(^m^)
ありがと~♪
もしマックスが動かなかったら・・・と思って着せました(笑)
雪玉対策にもなるしね(^_-)-☆

こなちゃんもまた大好きな雪遊びに行くんでしょ~?
お互い、車の運転は気を付けましょうね!
また寒波がくるようですしね。。。(^m^)

明日から、気を付けてお出かけしてきま~すe-454


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/504-88344e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪山へ! «  | BLOG TOP |  » くろんど池

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。