topimage

2017-09

 - --.--.-- --


雪山へ! - 2013.01.28 Mon

雪遊びに行って来ました

2013_0124asamaya0018.jpg

とっても広くて雪がドド~ンと!

「こりゃすごい!!」

深い雪の中をガッツパパさん、スノーシューで足元を固め、道を作りながら先導してくれます。
わんこもその後をついて1列で歩きます♪

そしてガッツ家の4わんこさん達、慣れたもので、遊び場へ着くとさっそく遊び始めます^^





2013_0124asamaya0045.jpg

リーラ家の琥珀ちゃん、テンバくんも一緒です
琥珀ちゃ~ん、夏以来だね。
楽しみにしてたんだよ~~




2013_0124asamaya0153a.jpg

レオンベルガー、テンバくん4か月
歩いても、走っても、何をしてもとってもかわいい時です~
とは言っても、パパさんと並ぶとこの大きさ。。。
さすが、超大型犬ですね(^m^)





2013_0124asamaya0062.jpg

さてさて、みんながとっくに遊んでいる頃、ようやくマックスも到着。
実は、この間のフルカバーの服を着せたとたんファスナーが壊れてしまって

すっかり出遅れた我が家でありました

   ・・・が、マックス、頑張って歩いてます♪





2013_0124asamaya0027.jpg

その服がとっても良かったのでアクアの分も買ってしまった
     こっちは壊れないでよ~

と、これはこちら側のの事情。 
アクアさん、またまた雪遊びに来れてニコニコ、とってもご機嫌です~(^^*)





2013_0124asamaya0038.jpg

雪の中でもパワフルなノヴァちゃん、バッカスくん、走ってボールを追いかけます!
ガッツくんはパパさんの隣で・・・





2013_0124asamaya0054.jpg

リーラパパさん、今日は来れなかったママさんからカメラを託され・・・。
「コレ、どうするの?」と言いながらカメラマンしてま~す

わんこ達をみながら、頑張って写真も撮ってましたよ~(^_-)-☆





お天気も良く、風もないので人間にとっても遊びやすく、みんな好き好きに遊びました。

2013_0124asamaya0088.jpg

ふかふかのどっさりこんの雪、歩くと埋もれてしまいます。
なのでみんな、道が出来たところを歩き、自然と1列縦隊に(笑)
わんこ達、あったまいい~~

約1名、まだ新雪の上でも軽々と跳ね回れる子もいました(^m^)





2013_0124asamaya0089.jpg

ティオちゃん、遊んだあとの休憩中。。。





2013_0124asamaya0099.jpg

テンバくん、枝がとっても好きらしくて・・・
枝を見つけてははむはむ、かみかみ。





2013_0124asamaya0115.jpg

この愛らしい姿にた~くさん癒されました





2013_0124asamaya0127.jpg

遊びの拠点、東屋で全員集合~

  途中からこの東屋でじーっと寝ていたマックス、アクアの服を借りて着せました(^^;)





2013_0124asamaya0162.jpg

さて、そろそろ帰りましょうか。。。
ここでも1列縦隊(^m^)

ガッツくん、足の裏の雪を気にしながら、でも、頑張ったね♪
マックスは帰り道は早いよ~。
一刻も早く車に乗りたいから(笑)





2013_0124asamaya0179.jpg

車のそばの東屋でもう一度休憩、コーヒータイム
わんこたちはもうひと遊び♪

ピーピーボールに興味を示すのは・・・。
ノヴァちゃん、琥珀ちゃん、アクアの3姉妹+テンバくん

最後までと~っても元気に遊びました^^)♪





一緒に遊んで頂いたガッツ家さん、リーラ家さん、ありがとうございました~。
そして、今日のわんこたち、ありがとう~♪

guts yukiasobi1





guts yukiasobi2

とっても遊び応え、歩き応えのあるコース、とっても気に入ってしまったおとーさんとおかーさん。
また是非行きたいなぁと思ったのでありました。





関連記事

● COMMENT ●

すごい雪

雪の中に黒い集団)^o^(貫禄あるし絵になりますねv-218徳島では昨夜少し雪が降りましたが、今日はもう溶けてしまいましたv-239雪遊びしたいなー

max家が行くところはすご~い雪ですね~(^^♪
ワンコ達も思いっきり遊べていいですね~v-290これが吹雪いてたり雪が深々と降ってると人間が凍えてしまいますが天気がいいと気持ちいいので楽ですよねv-426

来週の日曜日には我が家も雪遊びならぬ雪散歩にでも行こうかな~と思うところです。
雪が深いと太郎には少々厳しいかな?

お互い雪がたっぷりあって良かったですね。
高山はいつもと比べて異常に寒かったです。
これだけ揃えば圧巻です。
こちらもセントが6頭に他犬種7頭がランで走り回っていました。

先日はお世話になり、ありがとうございました~!
次回は絶対に参加させてもらいますので、よろしくお願いします♪

雪どっさりで楽しまれてきたようで・・・v-411
うちも行きたかったぁ~
テンバくんにも会いたかったぁ~
でも歩けなかったぁ~v-406

やっと写真見れた~!
さっき携帯で見てたけど写真が見れなくて(^^;

凄い雪~!
DOLCEもこんな雪の中に連れて行ってみたいな~
どんな反応するかな^^

アクアもマックスもいつもお出かけして幸せモノだな~♪

グランディさん♪

グランディさんは徳島の方だったんですね!
そちらの山にも雪は積もりますか?
瀬戸内海の温暖な気候のイメージなんですが、実際の所はどうなんでしょう。。。

きっとグランディくんも雪の中なら大はしゃぎですよ~(^m^)

太郎ママさん♪

おかげさまで・・・(^m^)
どか雪に恵まれてます(笑)
ほんと!お天気が良かったので、私たちも寒くなくて良かったです~^^

太郎くん、雪の上、楽しんできてね(^_-)-☆
深い所はパパさん、ママさんで道を作ってあげればOKかもよ~(^m^)
パパ、ママ、ガンバ!!

写真のアップ、楽しみにしてますね~♪
いってらっしゃ~いv-290


まりあパパさん♪

今年は雪が多いのでいいですね☆

こちらはちょうどお天気がいい時だったので歩くと暑いくらいでした。
そちらは寒かったんですね。
その分、わんこ達は大喜びだったことでしょうね。

lieraママさん♪

こちらこそ、ありがとうございました~v-411
テンバくん、めっちゃかわいかったです~e-266

パパさん、上手に写真撮れてましたね♪
すごいすごいe-267


今度はママさんも!ねっ(^_-)-☆



パズー家さん♪

ほんと、一緒に行きたかったよ~e-259
雪もた~くさんでとっても広くて良かったです♪

テンバくんもめっちゃかわいかったよv-290

早く良くなるといいですね~~!
良くなったら雪遊びに行きましょう!

Miyaさん♪

ドルチェならきっとずーっと雪の中走ってるよe-454
私もドルチェが遊んでる姿、見たいよ~(^^)

今年は雪が多いので近場でも楽しめるよ♪
是非行ってみてください!

お休みがあえば一緒に行けるんだけどな~。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/505-c4862f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それ行け!マックス!それ行け!アクア! «  | BLOG TOP |  » 珍種犬マックスの雪遊び

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

