topimage

2017-04

シャンプー日和 - 2013.02.03 Sun

雪遊びもひと段落したところで・・・
マックスのシャンプーをしました☆

冬の間、湿疹は出なくて良かったのですが、やっぱりフケっぽくて。。。

2013_0203syanpoo02030006.jpg

念入りに皮膚を洗うように気を付けながら、ちょっと時間をかけてのシャンプー。
そして外でのブロアもしっかりと!と思っていたのに、マックス、ブロアから逃げる逃げる

今までならどっしりと座って動かなかったんだけどなぁ。。。
何度も呼び戻しながら乾かしました。

なので家に入ったとたん、自分の寝場所へ直行でした(^^;)





寝てるのをいい事に、マックスの乾かしきれなかったところをドライヤーで乾かして、さて、次はアクアです。
そろそろ呼ばれるな~と察知したアクアはササッとテーブルの下へ(笑)

「そんな所に隠れても無駄だよ~」
アクアの大好きな馬肉ジャーキーで釣って、お風呂場へ(笑)
いとも簡単に釣られるアクアなのでした。

アクアも毛の奥の皮膚を洗うべく頑張ったのですが、なんせ2頭目となると、疲れも出てきます。
しかもアクアの方が毛が多くて手ごわいし
おかーさん得意の「ま、いいか」が顔を出し、チャチャチャッと済ませました

ブロアは苦手なアクアですが、意外な事にマックスのように逃げ回ったりしなくなりました。
強い風が顔の近くに当たるのは嫌がりますが、でもちゃんとおかーさんのそばから離れませんでした。
おかげでしっかり外で乾かす事が出来ました^^
頑張ったね~、アクちゃん♪

あら、アクちゃん、頭の毛がトサカになってますけど~~(^m^)

2013_0203syanpoo02030001.jpg

部屋へ入るなりアクアも寝床へ直行!
そして、と寝てしまいました。。。

     コレを見て、寝たいのはこっちの方やわ!
          と思ったおかーさんでした。。。--;)





だからおかーさんからの嫌がらせ・・・ってわけではないですが、あまりにいいお天気だったので、マックスとアクアを外へ呼んでみました

2013_0203syanpoo02030017.jpg





2013_0203syanpoo02030020.jpg

せっかくシャンプーしたんだから写真撮らせてよね~

少しだけ日向ぼっこを楽しみ、また部屋へ戻ってお昼寝の続きとなったマックスとアクアでした^^






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ママさんもシャンプー&ドライがんばったんですね!
うちもおかーさんががんばりましたv-91
おとーさんもブロアはしたんですよv-291
一応・・・

いつもママには関心です!か細い体でNF,2頭のシャンプーしちゃうんだもんv-12
私には出来ないなぁって思います。

マックス君も冬は皮膚状態は落ち着いてるんですね~!良かったです(^^♪
太郎も今は落ち着いています、って言ってもお腹の部分は常に赤いですがお薬に頼るほどではないので助かってます。
ママ、今年太郎はフケが出ません。何が良かったのかは不明ですが11月からシャンプーを止めてるんです。全然洗わないってわけではなくシャンプー剤を使わず(足回りだけは洗ってますが)マイクロバブで汚れだけを落としてもらってコンディショナーだけを超薄めて使ってもらってます。
シャンプー剤には皮膚組織を壊してしまい再生できない太郎には良くないのでそれが良かったのか
今年はフケで悩みません。
マックス君も歳を重ねて乾燥肌になったのかな?
ご飯の中にオイルを混ぜてあげてみるのもいいかもですね~(サーモンオイルとか)

シャンプーお疲れ様です。
我が家もそろそろシャンプーの時期です。
お天気のいい日に頑張って洗います。
お互いシャンプーは大変ですね。

パズー家さん♪

パズー家さんもシャンプーディだったんですね!
ママさん、パパさんの分まで頑張ったんだ(^0^)
外でお湯が使えていいですよね~。
うちは狭いお風呂場で洗ってます(^^;)

久しぶりにシャンプーしてスッキリでした~e-454



太郎ママさん♪

わ~っ!いいなぁ。
太郎くん、フケが出なくなったんですね。
やっぱりシャンプーをやめてマイクロバブルにしたのが良かったんでしょうね。
皮膚がちゃんと落ち着いてきてるように思ますね^^
この状態が続くといいですね!
そっか、オイルか。
ありがと~~、ママ☆

また暖かくなってきたら状態を見ながらいろいろ考えなくては。。。
そう思うと寒い冬がありがたいです^^;)

まりあパパさん♪

ちょうどお天気が良かったので、シャンプーできました^^

まりあパパさんちも4頭のシャンプー、ご苦労様です(^^)
うちの倍ですから、大変とは思いますが、頑張ってくださ~い!
シャンプーの後のわんこはふかふかで気持ちいいですからね(^_-)-☆

いや~、ご苦労様です!!!ほんと、シャンプーって、洗うだけならいいんですけど、
毛だらけのお風呂、洗面所を掃除し、タオル類を片付けて。。。1頭ならまだしも、2頭となると、ついつい第二弾はちゃっちゃと済ませちゃうことになりますよね(笑)
あ~~~、うちもいつ洗ったっけ???やんなくちゃ。

tacobellさん♪

そうそう、わんこ達を洗ったおあとは乾かすのも大変だけど、お風呂場の掃除や使ったタオルの後片付けなど、そちらも結構大変ですe-443
たくさんの毛が絡まってますからね(笑)

こなちゃんもそろそろシャンプーですか?
頑張って~~(^m^)v

URL送ります


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/508-4dc1cc33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残念。。。 «  | BLOG TOP |  » 雪のキャンプ場

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード