topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Snow Shoe Walking - 2013.02.23 Sat

マックスとアクアを連れて、スノーシュー・ウォーキングに行きました。
乗鞍です!

天気予報ではマークだったのですが、現地に着くといいお天気

IMG_7162.jpg

「さあ、行くよ~~





_MG_7157.jpg

嬉しさ爆発のアクアは走り回ります





_MG_7188.jpg

マックスも喜んでるんだろうけど、ちょっとその顔が怖い(笑)
ま、いいやね、今日は頑張って歩こうね!





この広~い圧雪された場所を通り過ぎ・・・

_MG_7235.jpg

林道へと入っていきます。
ここはサイクリングコース。
今は雪が積もってて誰も来ません

スノーシューで雪を踏み締め、おとーさんが道を作ります。
最初は《おとーさん・マックス・アクア》の順で歩き始めましたが・・・





どんどん歩くにつれて順番が入れ替わり・・・

IMG_7250.jpg

《おとーさん・アクア・ ・ ・マックス》に(^^;)
いいんだよ~、マックス。
自分のペースで歩けば^^

アクアはおとーさんを追い越して遊びに行こうとしますが、おとーさんに「後ろに付け」と言われてトコトコとおとーさんの後ろに回りました^^



_MG_7264.jpg

最初のうちはおとーさんとおかーさんもおしゃべりしながら歩いてましたが、そのうちおとーさんとアクアとの距離が離れ、雪を踏み締めるのに一生懸命で黙々と歩いてました。

マックスも所々で足がズボッと雪にはまりながらも頑張って歩きました。
かなりの距離を歩いたところで、少し立ち止まって休むようになりました。

それでも歩き続けましたが、今度は腰をおろして休むようになりました。
「もう、マックスはギブアップかな?」と思いながら、でも何も言わずに待っていると・・・





_MG_7239.jpg

どんどん歩いていくおとーさんとアクアをしばらく見つめ、また腰をあげて歩き出しました!!

それを見ていたおかあさん、大感動
「マックス、すごいね!偉いねぇ~!」
自分の疲れも吹っ飛びました!





マックスが追いつくのを待っていてくれたおとーさんとアクアと一緒に、ちょっと広くなった休憩できるところへ到着し、「この辺でちょっと休憩しようか、お昼ご飯にしよう」

_MG_7278.jpg

ポットに入れてきたお湯を再度沸かし直し、どん兵衛とカップヌードゥルです(笑)





_MG_7285.jpg

何故だかどん兵衛と助六をマックスとアクアの前に並べるおとーさん。
    アクアは完全に自分の食べ物と期待してます(笑)

熱い麺とお茶を飲んで一息。
ホッとしたところでまた歩き始めました。





_MG_7316.jpg

実は、ここは4年前にも来た所。
この時は歩くコースがここでいいのかよくわからず、途中、マックスが足の裏についた雪をしきりに気にして歩かなくなったのと、黒い雲が広がってきて、お天気が変わりそうだったので途中から引き返したのでした。

今回は前に休憩したところよりもずっと先で休憩し、そこから少し歩くと目的地「一ノ瀬園地」でした。

看板好きのおとーさん、「ここで撮って^^」と。
前回のリベンジができて、おとーさんもご満悦です

看板の黄色のマーク、『熊出没注意』でした





_MG_7298.jpg

案内図もありました。
今回歩いたコースを赤でマークしてみました。

何Kmくらいあったのかわからないのですが、雪の中なので、そしてゆっくりのペースだったので全部で3時間くらい歩きました。






_MG_7393.jpg

看板といえば・・・こんな標識も!
「え~っ、牛も出るの?」
「草のある時期に放牧してるんとちゃう?」

そうね、野生の牛って聞いたことないよな~





_MG_7313.jpg

園地の建物を横目に見ながら、車を止めている場所に向かいます。
中もとっても広そう。
「今度はこの中で遊んでもいいかもね。」とおとーさんと話しました。





おとーさんが荷物をゴソゴソすると・・・

IMG_7367.jpg

マックスとアクアが覗き込みます(笑)
おやつでも出てくると思ってる(^m^)





_MG_7325.jpg

「おやつ持ってくるの忘れてん。これでもどうぞ・・・」
と、おとーさんがくれたのは雪の塊でした





IMG_7373.jpg

ここから先は圧雪された広い道です。
進行方向にボールを投げてもらって走るのはもちろん、アクアです

何度もボールをくわえて帰ってくるので、誰よりもたくさん走ったのはアクアと言う事になりました^^





_MG_7389.jpg

「アクちゃん、跳んでる・・・」
     By マックス





IMG_7358.jpg

マックスはおとーさんと並んで歩いてご機嫌です





ここまで来ると車まであと少し。

IMG_7419.jpg

となれば・・・。
先頭はもちろん、マックスでした~


マックスとアクアと一緒に、延々と歩いた3時間。
たった3時間だけど、いっしょにしんどい思いをして頑張って歩いたら、なんだかマックスとアクアとの絆がまた深まったように感じました。

こんな時間がまたつくれればいいな~。


このあとは高山のわんぱらに向かいます。
その様子はまた次回で・・・

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわぁ、すごい!
こんな雪道歩くだけでも楽しそう…。
写真見てむっちゃテンション上がりますね。
お昼のどん兵衛(笑)前に置かれて欲しそうな顔(笑)可愛い。

あたし達も今度ご一緒させて下さい。

名古屋も雪すごいみたい。
来週引越しだけど、名古屋も雪いっぱいだと嬉しいなぁ。

やっぱり雪遊びでしたかぁ~(^^♪
ままさんの日記を読んでいて、max家はアクちゃんからマックス君が元気をもらいマックス君からままさんやぱぱさんが元気をもらっている様子が伺えましたv-290

マックス君も益々元気で3時間も雪道を歩くなんて、太郎に叱咤激励をしてもらいたいですv-354
アクちゃんはパワー全開でおてんば真っ盛りって感じですね~(#^.^#)

まこちゃん♪

今年はどこもドカ雪です!(笑)
行く所行く所でいい雪に恵まれて、マックスもアクアもテンションアップです!
また一緒に行きたいね~^^

お引越し、手伝えなくてごめんねi-229
またそのうち名古屋へ行かせてもらいます(^_-)-☆
まだまだ寒いので風邪ひかないようにね!

太郎ママさん♪

そうなんです。
平日だったので誰もいなくてゆっくりのんびり歩くことができました。
でも、やっぱり雪の上は力がいるようです。
特に足首あたりに変な力がかかって、久しぶりに筋肉痛。。。e-444

そうか・・・。
アクアからマックスへ、そして私たちに元気が続いていってるのか(^m^)
そう言われればそうです!
アクアが我が家のムードメーカーですねe-454
やっぱり2頭いるといいですね。

太郎くんもコタくんが来て仲良く遊んでますもんね~♪
あー、また太郎くんやコタくんに会いたいな~(^0^)



流石に乗鞍ですね。
たっぷりの雪でマックス君もアクアちゃんも愉しんで居ますね。
八ヶ岳は少し雪が残っていましたが、ひかげは凍っていて雪よりよく滑りました。
雪遊びももう少しですね。

まりあパパさん♪

乗鞍の雪はふかふかのサラサラでしたよe-454
雪が深くてマックスは苦労してました(^^;)
私たちはスノーシューのおかげで歩けましたけどね(^m^;)

急激に気温が上がるので、一旦溶けた雪は今度は氷になってしまいますもんね。
遊べるのももう僅かかもしれませんね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/512-c7a3a1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高山へ «  | BLOG TOP |  » でも・・・、だけど・・・。

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

