topimage

2017-04

高山へ - 2013.03.02 Sat

さて、たくさん歩いた後は、お宿に向かいます♪
高山のわんぱらです^^

_MG_7426.jpg

吹き抜けから下を見下ろし、周りの様子を興味津々で見ているマックス。
何度も来てるけど、いつもは素通り。
初めてこの空間に気付いたようです(^m^)

たっぷり遊んできたのでもうドッグランには行く気はないらしく、この後はお部屋でゆっくりしました。
その間におとーさんとおかーさんも早めのお風呂タイム。
少しでも翌日以降の筋肉痛を和らげるために、ゆっくりお湯に浸かることにしました^^





菜の花

そして、夕食。
菜の花のおひたしが出ました。
こんなに寒いのに、「春」間近なんですね!

食前酒はみかんのお酒でした。
甘くて美味しかった♪
おかーさんはこの食前酒で、顔がポッポッ、体もほかほかしてきました(笑)
もうこれ1杯で充分





わこごはん

マックスとアクアにも、今日は特別に!と、わんこメニューを頼みました。
ささみと温野菜をセットにしてみました。
マックスもアクアもひとつも残さずにペロッと完食!
  美味しかったみたい(^m^)





お疲れmaxaqua

もう後は寝るだけ~~(笑)





ぐっすり寝て・・・

_MG_7463.jpg

朝のお散歩です。
マックスがランの中で遊んでると、ボーダーコリーちゃんがやって来ました。

かわいいね~^^





_MG_7461.jpg

身が軽いわんちゃん、マックスの周りをグルグル走ります♪
・・・が、マックスはほとんど動かず。。。--;)





ボーダーコリーちゃんがお部屋へ帰って行ったので、マックスもランから出ると・・・

_MG_7474.jpg

ちょうど、歩きに行っていたおとーさんとアクアが帰ってきました!





_MG_7476.jpg

「どこ行ってたの~?」
   「うん。ちょっとね!そこまでね♪」





_MG_7516.jpg

アクアが帰って来ると、またマックスがランに入って行ったので、もうひと遊び♪





アクアさん・・・

_MG_7519.jpg

一晩寝たらパワー満タン♪
また走ってます(^m^)





帰り支度を済ませ、もうひと遊び!

IMG_7548.jpg

と、マックスとアクアも着替え、外へ出たのはいいけれど、マックスは車に乗り込みこの調子です
泊り客の方たちも自分の車へ荷物を運んでらしたのですが、こんなマックスを見つけて、ここでおかーさんと立ち話になりました。


誰が来ても、どんなわんちゃんが覗き込んでもマックス、微動だにせず。。。
ひたすら歩くのを拒否してました

「わかったわかった!昨日頑張ったもんね!疲れたよね^^;」

その頃、アクアはおとーさんと裏山を散策。
ドカ雪の中を走ってご機嫌で車まで戻ってきました。
そして次はコテージのほうへ行くと言うので、マックスにはこのまま車の中で待っていてもらい、おかーさんも一緒に行きました。





今回はケロちゃんボールがお気に入りのアクア。
高い雪の壁の上に置いてみると・・・



こんな調子でした^^

で、雪の壁をあちらもこちらも壊してきたアクアです。





_MG_7602.jpg





_MG_7650.jpg

アクちゃん、楽しそうな顔してるね☆

・・・と、少し遊んで、あとは高山市内やあちこち、うろうろして帰りました。





_MG_7711.jpg

途中で、またこんなところ見つけちゃいました!
ここ、スノーシューで歩くコースもあるんだって!

また違うところではキャンプ場もいくつかみつけ・・・(^m^)ムフフ。
今度はどこで遊ぶかな~~?
と、楽しみがいっぱい増えました♪




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

高山はまだまだ雪遊びが出来ますね。
マックス君遊び疲れが。
雪遊びももう少しで終わりですから、しっかり遊ばないとね。
来週はBWPですね。

やっぱり高山は雪が凄いですね~v-276
昨日、山梨のとある公園に行ってきましたが雪は殆どなくて残念な思い出帰ってきました。
でもひろ~い広場でおチビちゃんたちは思いっきり遊んできました。

アクちゃんは相変わらず、パワー全開ですね~~~v-91
少しずつ、春めいてきましたね(#^.^#)
父ちゃんと来年は絶対に高山へ行こうと決めました。太郎の足を夏の間に強化して来冬こそはってv-290
その時は是非、ご一緒したいなぁ~(#^.^#)

まりあパパさん♪

乗鞍よりも高山のほうが雪が多かったような気がします♪
白川郷へ行くとさらに多いんでしょうね!

そうなんです~e-351
マックスは前日の疲れが・・・(--;)
まぁ、仕方ないですよね。。。

なので、マックスのためにドライブで楽しみました^^

BWP、行けそうです♪
よろしくお願いしま~すv-290

太郎ママさん♪

お出かけだったんですね!
どうしてるかな~って思ってました(^m^)

えへへ。
アクアは一晩寝たらまた元にもどるようです(^m^)

次の冬には高山v-291!!!
ぜひぜひ、ご一緒させてくださ~~いe-343

ご無沙汰してます〜

西湖でご一緒させていただいた、ダックスの飼い主のうっちーです。覚えてらっしゃいますか?日曜日に、太郎家と一緒に秘密の公園に連れて行ってもらいました♫今回太郎ママとパパのおかげで、初、雪遊びしてきました。それにしても、高山は凄い雪ですね。アクアちゃんもMAX君も相当楽しかったでしょうねえー♫実は、家は、去年の秋だたかな、飛騨高山ツアーしてきました。お宿は、ひるがの高原のロッジに泊りました。ですが、このワンパラ凄い!ご飯とか美味しそうで羨ましいです。私達は、ロッジだったので自炊でいつもとなんら変わりないご飯でしたから(爆)また、いつかご一緒させて頂く時は、どうぞ宜しくお願い致します。

見ました!昨日(^m^)
うっちーさんのブログ。
昨日は時間がなかったので、今晩にでもコメントさせて頂こうと思ってたんですよ♪
先を越されてしまった~(笑)

太郎くんたちと雪遊びだったんですね♪
太郎ママさんがお出かけしてきたと聞いてて、うっちーさんのブログにコタくんと太郎くんがいたので思わず笑っちゃいました^^

ぜひ、高山のわんぱらでご一緒したいです~e-454
その節はよろしくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/513-52bd0a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お誕生会 «  | BLOG TOP |  » Snow Shoe Walking

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード