topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


お誕生会 - 2013.03.06 Wed

温かくなったと思ったら、また寒くなり・・・。
天気予報のお兄さんは「今日までの温かさは、明日はいったん忘れてください!」と。

ほんと、よく冷えてる~

なので、マックスとアクアは元気モリモリ♪

おとーさんが休みと言う事で、「どこ行くの?」とそわそわ。
「しゃーないな・・・。」
と連れて行ってくれた先は・・・

_MG_7739.jpg

公園でした^^

一時、温かくなったので前に来た時よりはたくさん梅が咲いていました




 
IMG_7767.jpgあ

ちょうどえじごんが友達の結婚式で家に帰って来てたので、カメラ担当です!





2013 ume

今日は3月3日、桃の節句ですが、梅の花で。。。





IMG_7779.jpg

公園を歩いていると曇っていた空も少し青空が出てきて、光も差してきました。

マックスはガサゴソと茂みに頭を突っ込んだかと思うと、何やら咥えて出てきました。
ボールかな、と思ったのですが、口から突起物がでてますね~~






今日はおかーさんの誕生日ですが、きのうはおじいちゃんの誕生日、そして明日はおばあちゃんの誕生日!
そして今日はちょうど日曜日!
と言う事で、ちらし寿司を作っておじいちゃん、おばあちゃんを家に呼ぶことにしました♪

散歩から帰ってお昼ご飯を食べるとすぐにお買い物へ。
おじいちゃんが食べてくれそうな刺身を選び、菜の花もお浸し用に買ってみました。

_MG_7784.jpg

えじごんも手伝ってくれて、出来上がり~

おじいちゃんもおばあちゃんも「美味しい美味しい」って食べてくれました





_MG_7797.jpg

いろんな病気をかかえているおじいちゃん、最近は痴呆も出てきて、話しをしていても噛み合わないし、何か聞いても返事が途中で途切れ。。。
かと思うと突然昔にタイムスリップしたりします^^;)


でも、そんなおじいちゃんが笑うとみんなつられて笑い出します。
そう、おじいちゃんは我が家のアイドルなんです(笑)

だけど四六時中おじいちゃんのお世話をしてるおばあちゃんはそれはそれは大変です。
だからせめて、ほんの少しの時間だけど、羽を伸ばしてくれたらなぁと、遊びに来てもらいました。

うちのおばーちゃんと、おばあちゃん同士の話もはずみ、どちらのおばあちゃんも楽しそうでした^^





_MG_7794.jpg

食事の後はケーキです
おじいちゃん、83歳、おめでとう!
おばあちゃん、82歳、おめでとう!

また来年もお誕生会しようね




_MG_7817.jpg

マックスとアクアもケーキの時はちゃっかりお誕生会に参加したのでした☆


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お誕生日御目出度う御座います
3日続けてお誕生日が続くのは、あまり無いですね。
賑やかな誕生会で良かったですね。

お誕生日おめでとう~~~v-340

素敵なおじいちゃんとおばあちゃん、おかあさんのお誕生日会でしたね(#^.^#)
うちは、おばあちゃん1人になってしまったので羨ましいです・・・

素晴らしい家族団らんの様子を伺えて心が和みました。

所で。。。お母さんはおいくつになられましたぁ~~?

まりあパパさん♪

ありがとうございます。
家族で3日連続のお誕生日と言うのも珍しいでしょ?(^m^)

おじいちゃんおばあちゃんにはいつも笑っていてもらいたいですね。

太郎ママさん♪

ありがとうございま~す!

ママさんちはおばあちゃんお一人なんですね。
日頃、なかなか親孝行ができないでいますが、何かの時にはできることはしてあげたいなと思っています^^

昨日TVで見たのですが、「痴呆の人はまさに『今』を生きてるんですね」と言う話をしてました。
今言ったことも忘れちゃうくらいだからそうなんだろうな~って思いました^^
普通に人には『今』を生きることはなかなか難しいですもんね。
だからかな~。
おじいちゃん、憎めないし、かわいいんですよ(笑)

あ、おかーさんの歳はひ・み・つ!(笑)
知ってても言わないでね~~♪(笑)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/514-dd755100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

始動! «  | BLOG TOP |  » 高山へ

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

