topimage

2017-04

ピクニック - 2013.03.17 Sun

土曜日、おに-ちゃんとまこちゃんの新居訪問、ビュ~ンと名古屋まで!
マックスとアクアとおばーちゃん、全員で車に乗り込みました^^

姪っ子のみーちゃん、ちょうど前日に「メルアド変更したよ」と連絡がありこの事を話すと、「行きたい!」と、バスでやって来ました♪
みーちゃんの家はおにーちゃんの新居からバスで15分くらいの所。
近かったんだね~。

・・・と、行ったはいいけどマックスとアクアはマンションには入れません
わんこ達は車の中で待っていてもらい、ちょこっとおうちを見せてもらいました。

いいな~、何もかも新しくて(^m^)

・・・と、マックスとアクアをほったらかしにもできないので近辺をナビで見てみると大きな公園がありそう。。。
まだ新居に越して3週間くらいのおにーちゃん、まこちゃんもまだ知らない公園におとーさんが連れてってくれました(笑)


_MG_8202.jpg

野球場やサッカー場もあり、ポカポカ陽気なのでたくさんの人でにぎわっていました。
お昼も過ぎていたので、何処でお弁当食べようか~と、まずは座れる場所を探しながら歩きます。





東屋やベンチは先客がいるので、人気のない場所へ行き・・・
草むらの上に座りました(笑)

_MG_8218.jpg

物欲しそうなマックス・・・

お天気がいいから気持ちいいね~と、おばーちゃんも嬉しそう。
高校受験が終わり、やっと一息ついたみーちゃんも「のんびりするね~」と。

うんうん。
外は気持ちいいよね~





_MG_8227.jpg

はい、みんな集合~!





_MG_8232.jpg

ポカポカ過ぎて、マックスは木陰へ・・・。





_MG_8241.jpg

休憩も終わり、じゃあ、歩こうか、と、今度は橋を渡って対岸へ。
この川沿いには桜の木がたくさん並んでいました。
つぼみも膨らみかけていて、あと1,2週間もすれば咲いてるのかもしれません。





_MG_8261.jpg

歩いてる姿、いつも後ろからの写真になってしまうので、今日はおかーさん、走りました
前に回ってカメラを向けると、アクアが嬉しそうにズンズン歩いてきます^^
で、おかーさんの鼻の頭をペロッとひと舐めして、またズンズン行ってしまいます。

またおかーさん走って前へ。。。(^^;)

は~、疲れた。。。





_MG_8243.jpg

みんなでお散歩すると楽しいね♪
マックスもアクアもご機嫌でした^^





~LINE~
夕べ、みーちゃんが、おかーさんのLINEのアドレスに「おばちゃん?」とくれました。
そこからLINEでのやりとりが始まったのですが、スマホに変えたみーちゃんと、ガラケーのおかーさん、話がずれまくり。。。
そのやりとりをみーちゃんがまこちゃんに見せ、
「見て見て!このふたりのやりとり、めっちゃ面白いわ~」とおにーちゃんに見せ・・・
「LINEの意味なしてへんやん!」と大笑いされました。

でも、おかーさん、頑張ったんです。
ちゃんと『スタンプ』も送ってるやろ~。

確かに、やりながら話がずれて行ってるのがわかりました。(それがまたおもしろかったんですが。)

こんなツールを使いこなしてる人々を尊敬してしまいます


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

引越しされたんですねー。
ここ、ニコちゃまの主治医先生の病院の近くだわ~。

マックス君もアクアちゃんもお兄ちゃんやお姉ちゃんと
散歩ができて良かったね。

人間には気持ち良い気候になりましたね(^^♪
でもワンコ達には少しずつ厳しくなってきました。太郎も昼間に外へ出すと舌をハァハァと出すようになってきました。

皆でお散歩は楽しいよね(#^.^#)
太郎は誰が居ても変わりませんが、コタは沢山いると嬉しいようでグルグル回ってアピールします。

にぃまま。さん♪

あら!この近く、ご存知なんですね♪
広くていい公園でした^^
この辺に住んでらしたんですか~?
だとしたら残念。。。
もう今は千葉ですもんね。



まりあパパさん♪

いいお天気で散歩は楽しかったですよ~♪
マックスもアクアもこうして歩けるのはあと少しの間ですもんね^^;)
もうはぁはぁ言う事が多くなりましたe-263

太郎ママさん♪

わんこでもいないとなかなか公園でお弁当を広げるなんて機会も少ないですよね。
私とおとーさん以外のみんなは新鮮だったようです^^

コタくん、嬉しさをアピールするんですね!
かわいいなぁ。
そんな姿を見るともっと連れて出てあげたくなりますね(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/518-0cb77712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大洗濯 «  | BLOG TOP |  » BWPのあと・・・

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード