topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


大洗濯 - 2013.03.24 Sun

あれあれ、今日は雨予報だったのに、いいお天気になりました~

日差しもどんどん春めいて、気持ちまで明るくなるような気がしますが・・・
その分、今まで隠れてた家の中の汚れが目立つようにもなります

そこで、埃まみれだったぬいぐるみ達を洗ってみました!

_MG_8269.jpg

マックスとアクアがこれで遊ぶわけでもなく、ただなんとな~く捨てられなくてエレクトーンの上に置きっぱなしでした^^;

「カエルの着ぐるみを着たわんこ」と「フクロウの着ぐるみを着たキタキツネ」。
そして「7匹の子ヤギと狼」さん。
子ヤギはちゃんと狼のお腹の中に7匹いたのですが、今日開けてみると4匹しかいませんでした(^^;)
    なんでやろ~~?(笑)
   


随分昔から我が家にいるこの子達、「もう型崩れしてもいいわ」と、軽~い気持ちで洗ったのですが、水を含むと重くなって、結構大変でした。





一番大変だったのがこちらのお方。

_MG_8273~1

このトトロさんだけで洗濯機の中が満杯になってしまいました。

とは言っても、マックスとアクアを洗うことを思ったら何てことはないです。
手洗いして、脱水かけたら天日干し!





_MG_8278.jpg

マックスとアクアのシャンプーは、先週おとーさんが済ませてくれました☆

湿度もなく爽やかなお天気なので、とっても気持ちよさそうに寝ていたマックス。
バケツに水を張ってバシャバシャ、顔を浸けてはブクブク。。。とひと遊びしたアクア。

ちょうど揃って庭に出てきました♪
   でも、ふたりとも何か情けない顔してる~~

   春なのにね~




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

春!(^^)!

ワンコ達にとってはどうかわかりませんが、私たちにとっては過ごしやすい季節になってきましたねv-252
ぬいぐるみたちの干されてる姿がかわいいv-238

愛嬌のある縫いぐるみばかりですね。
我家も何と無く縫いぐるみが増えて来ました。
おいて置くだけでも結構汚れますね。

トトロのぬいぐるみ、可愛い~v-344

私、大好きなんです(^^♪
我が家にもぬいぐるみが結構ありましたが、だ~れも見向きもしなくなったので捨てちゃいました。
置いてるだけなのに、結構な埃をかぶるんですよね~v-292

春になり日差しが暑くなってくると日向ぼっこもわんこには辛くなりますもんねv-286
湿気がなく爽やかな日は、なるべく外で外気浴をさせたいですね(#^.^#)

おっ!トトロのぬいぐるみ!!
うちのトトロはパズー家妹の部屋で埃を・・・

そちらはいい天気が続いているようで!
こっちはどんどん寒くなってますんです、なぜか??

グランディさん♪

こんにちは!
温かくなると、私たちは楽ですけどね~。
わんこ達がね~(笑)

でもここのところまた冷えてきて、ご機嫌が続いているマックスとアクアです^^

グランディくんもご機嫌で走ってますね♪


まりあパパさん♪

ぬいぐるみってなんだか知らない間に増えてますね^^;)
そして、知らない間に埃かぶってますe-263
今回、初めて洗ったかも・・・i-229です。

太郎ママさん♪

実はまだ洗ってないのがあと2つあります!
トトロよりデカいのとちょっと小さいのだけど、今回はパスさせてもらいました(笑)
思ったよりキレイになったし、乾くのもすぐに乾いたので、残りもまた気が向いたら洗います(笑)

それにしても、ママさんちの洗濯ピンに干されてるものと、うちとは大違いでしたね~!
いいなぁ。アレ!
マックスとアクアも絶対あっちの方がいいって言うよ(^^)

パズー家さん♪

おっ!パズー家にもトトロさん、ありますか^^
トトロさんはいつまでも愛嬌があって、飽きないですね♪
見てるだけで癒されます(笑)

こちらも朝晩はまだ冷え込みますよ。
なのでまだマックスもアクアも元気でいられてます^^;)

はじめまして(*^_^*)

はじめまして、こんにちは。
突然コメント失礼いたします。

今回、探していたオオカミのぬいぐるみを検索していたところ、blogをみつけ、コメントさせて頂きました(*^_^*)

大変突然のことで申し訳ございませんが、こちらのオオカミのぬいぐるみですがどちらで購入されたか覚えていらっしゃいますでしょうか?

こちらのぬいぐるみをすごく探しておりまして、おわかりであれば購入された場所をぜひ教えて頂けると嬉しいです。
突然のコメント大変申し訳ございません。

またよろしければこちらでのコメントまたはメールでお返事頂けますと嬉しいです。

あやかさん♪

はじめまして^^
このぬいぐるみ、私も気に入ってるんですが、実はこれ、30年も前からうちにあるんですよ!
で、どうしてうちにあるか、記憶をたどってみると、私の妹が、私の娘にくれたように思うんです。
で、妹に聞いてみたら、「誰かにもらったのかもしれないし、私の物じゃなくてあなたのじゃなかったっけ?」という曖昧な返事。
と言う訳で、どこで買ったのか、戴いたのか、わからないんです。
すみません、こんな答えで。

メーカーとかわかるかな、と思ってタグを見てみたんですが、もうすでにちぎれてか、なくなっていました。
ごめんなさい。
期待に応えられなくて^^;

maxまま様

さっそくのお返事ありがとうございます(T . T)

わざわざ妹さままで聞いてくださり…本当すみません(T . T)
突然のコメントにご丁寧に教えて頂きありがとうございます。

この人形とっても可愛いですよね!
実は私の知人がこの人形を探していて、サプライズでどうにか手に入らないかな?と思ったのですが、ずいぶん前の物みたいなのでせめてメーカーでもと思いコメントさせて頂きました(*^_^*)

ご親切にありがとうございます(*^_^*)

我が家にも犬種は違いますが柴犬を2匹飼っているので、blogを拝見させて頂き、ほっこりしました(笑)
水遊びすごく楽しそうです(*^_^*)
更新楽しみにしていますね★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/519-c7bc0061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おかえり、マックス «  | BLOG TOP |  » ピクニック

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

