topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


必需品 - 2013.04.11 Thu

狭い部屋の一画に、今、この3台が陣取っている我が家。

_MG_8282.jpg

ファンヒーターと扇風機、どちらか片付けたら~?
って言われそうだし、そう思うのですが・・・。

寒かったり暑かったり、日によって気温が全然違うこの春。
昨日扇風機を回したかと思うと(もちろん、わんこ達のためですが) 今日はファンヒーターをつける、という日々。
どちらも片付けられないんだな~

ちなみに今日、朝晩はファンヒーターの日でした。



左端のは空気清浄機です♪
うちにはなかったのですが、この春、えじごんが贈ってくれました。

無いものをもらって大喜びのおかーさん、さっそくつけてみると驚くほど静かに運転します。
「へ~っ、静かやね~^^」と思っていると、この前でアクアが自転車こぎを始めました。

するとパッといランプが点いて、ブーンと今までよりも頑張った運転状態に。

見てみると右端の「ニオイ」のランプでした

そして、自転車こぎを終えたアクアさん、ブンッと尻尾を振って歩いていくとまたランプが!
今度は左端の「ハウスダスト」のランプです!
通常はランプですが色を通り越してです!

「アクちゃん、あんた機械に 『臭い』、『汚い』 って言われてるよ~

ってな訳で、我が家には空気清浄機も必需品だったようです。



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

我が家もガスストーブを仕舞った翌日に扇風機を出しました。
空気清浄機は必需品ですが吸気口が毛ですぐに詰まります。

どこの家もいっしょですね!
うちも今日はファンヒーターが稼働中v-355
空気清浄機もありますがワンコがブルブルすると・・・
赤ランプのフル運転!!
週一でフィルター掃除ですぅ~(泣)

あはは~!ほんと、どこでも同じなんですね~(^^♪
我が家もストーブを付けたかと思いきやあくる日は扇風機と忙しい春ですv-290
こうも気温差が激しいとこちらも参ってしまいますよね・・・

うちにあるのは加湿器付き空気清浄機ですが、やはり太郎がブルブルするとパワー全開になります。散歩に出ると外の埃をみ~んな吸い取って来ちゃうんですね~v-292

まりあパパさん♪

空気清浄機、使ってみるといいもんですね!
リアルに反応するんだな~って思いました(笑)

お掃除は欠かせませんね^^;)
うちもどんな家電もみんな犬の毛がからまってますーー)。。。

パズー家さん♪

あはっ!
みんな同じなんですね~^0^)
そうですよね、ブルブルなんてされたらすぐに機械がフル稼働になりますね!(笑)

今日はもうそろそろファンヒーターは片付けないといけないかなって気温でした。
明日から雨が降りそうな今夜の気温、もうアクアは暑い~とハァハァ言ってますーー;)

太郎ママさん♪

ほんと、どこも同じなんですね!
空気清浄機ってあまり信じてなかったと言うか、菌やウイルスを減らしてキレイな空気ってそこまで必要なのかなって思ってましたけど、一度洗濯物を部屋干ししたときにその下で稼働させたら洗濯物がにおわなくて、超嬉しかったです♪

梅雨の季節にはいいかも・・・と期待してます^^

あ、今の埃っぽい季節にもいいですね!
あの子たち、外の埃まで家に持ち帰りますもんね^^;




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/523-ac2c40ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々のお出かけ «  | BLOG TOP |  » 嵐の前に

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

