topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


アクアのカット - 2013.04.28 Sun

3月のジャパンインターに行く予定をしていた我が家ですが、大阪よりも出店ブースも多いと聞いていたのでとっても楽しみにしていたのですが・・・マックスの件があり行けなくなりました。

で埼玉在住(横浜からお引越ししました)のえじごん、お友達と行くと言うのでお買い物を頼んでおきました。
去年、カキ~~ンと割れてしまったトリミング用のはさみ、やっぱりなくては困るので「テキトーに選んで買っといて♪」と^、^)
そしてすぐに郵送してくれ、「早く使ってみてね!」と言われておりました。


が、そう言われても、なかなかその機会がなく、やっと、今朝使ってみました!

毛が伸び放題、モサモサのアクアを庭に連れ出して、一応逃げられないようにリードも付けました。
が、なんとアクちゃん、台の上でじっとしてくれていました。
「へ~、お利口になったやん(^^♪」と、おかーさん、頑張ってチョキチョキチョキチョキ


_MG_8354.jpg

ついでにアンダーコートも梳いて、バケツにぎゅうぎゅう押し込んで・・・。

ま、こんなもんで、と終ってみると意外とバケツの中の毛が少ない。
思ったより毛の量を減らすことにはなってないようです。





_MG_8353.jpg

やっぱり、まだまだだわね。。。





_MG_8337.jpg

毛を切る前のアクア。
やっぱりそんなに変わってない。
もうちょっとスッキリさせなあかんね~

水遊びの後、短くてアンダーコートも少ない方が乾かすのが楽だもんね。





_MG_8350.jpg

あ、耳の周りのカットするの忘れてた。と今頃気付いたおかーさん。
そういえば、最近頭の毛も伸びてて、アンテナみたいにピコンと立ってます(^m^)
これも切るのかな~?

アクアには「はい、終わったよ!」とは言ったのですが、もう一度やり直ししなきゃいけないことが判明いたしました。
「終わり」と言われて熟睡中のアクアさん、起きたらもう一回頑張ってね~(笑)




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

中々器用ですね。
私は以前ゴールデンをライオンカットしましたが、殆どバリカンでした。
アクアちゃんもっと綺麗になるよう再挑戦頑張って下さい。

おっ!新しいハサミでがんばってますね~!!
きれいにきれたますよ~~
チョキチョキじゃなくザクザクでもOKみたいですよ。。
「切りすぎてもまた伸びてくる」G家談ですv-218

ままさん、器用ですね~(^^♪

ちゃんとbefore~afterってわかりますよv-290

毛量が多いとこれからの季節は厳しいですよね!アクちゃんもスッキリ?とまではいかないかもしれないけど軽快になったのでは?
短くカットは難しいけど剃いてあげると簡単かも?って私の勝手な重いですv-356

これから暑くなりますものね~。琵琶湖にも行くし!その後、マックスくんはどうですか?
この夏は思いっきり遊べるかな?

まりあパパさん♪

ライオンカット!いいですね~!
マックスも手術で毛をかなり刈られたので、いっそのこと・・・と思いましたが、やっぱり踏ん切りがつかずできませんでした^^;)

アクアももっと毛を少なくして、暑さ対策しなくちゃ!です^^

パズー家さん♪

そうでしたね!切りすぎてもまた伸びてくる!ですよね。
去年、アクアのお腹のバリカンをやりすぎたのでちょっと慎重になりすぎました^^e-263
ザクザクでいいんですよね~^^;)

実は、お尻の毛は何日か前にバリカンでかなり落としました(笑)
ハサミ、10カ月ぶりに使いました(笑)
これからはこまめにパパさんちみたいにいつもキレイにしとこ~っと。
・・・ってできるかな?

太郎ママさん♪

そうなんですよね~!梳く方が早い!!!
なので、このあと、しっかりと梳きました^^
大量のアンダーコートが取れ、もこもこだった腰の手触りがペタンペタンって感じに変わりましたよ(^^)
まだもこもこしてる所も追々梳いていきます。

これから湿度も高くなっていくからいや~な季節ですね。
また頑張って乗り切りましょうね♪



tacobellさん♪

ご心配頂いてありがとうございます。
マックス、元気ですよ~。
とってもよく歩いてたんです!
でも、昨日は暑くてもうへぇへぇ言ってますe-330
まだまだこれから暑くなるしジメジメも来るんだけどな~。

こなちゃん、そちらの気候に慣れましたか?
黒い子はお日様全部吸収しちゃうからね。
無理のないよう、遊んでね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/526-8dcdb764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西湖でキャンプ♪ «  | BLOG TOP |  » 泳ぎたい。。。

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

