topimage

2017-05

西湖でキャンプ♪ - 2013.05.10 Fri

遅ればせながら・・・G・Wです!
いつもは家で過ごすこの大型連休、今年はなんとなんと、キャンプに出かけました~

行先は西湖。
なんたってG・Wなので、道路の渋滞が一番の心配の種。

走ってる車もいつもは夜中はトラックばかりなんですが、さすがに乗用車やワンボックスカーが多く、車の量もいつもとは比べ物にならないくらい多くて・・・。
「やっぱりいつもと違うね~」と言いながら走って行くと、午前3時、豊田付近では10Km近い渋滞でした!!
「これぞゴールデンウィーク!」と、変な所で感心したりして・・・。


西湖に向かう前に河口湖駅でえじごんを拾って行きます。
車がついたとほぼ同時に電車も到着。
無事に合流できました^^
早めに家を出て良かった(^m^;)





キャンプ場に着くと、ここも人で溢れかえっていました!
でも大丈夫!
先に来ていたRIKU家はじめ、みんなで場所を確保してくれていたので充分なスペースがありました^^

我が家もテントを張り、テーブルや椅子はタープの下にセッティングさせてもらって・・・
「みなさん、よろしくお願いしま~す







さてさて、“わんこキャンプ”なので、わんこさん達の写真をズラズラ~ッと並べていきたいと思います♪

_MG_8363.jpg

まずは太郎くん
あはっ。
太郎くんは前脚を両方とも折って寝るんだね(^^*)





_MG_8366.jpg

そして真っ白、ふわふわの小太郎くん





_MG_8371.jpg

チワワのきぃちゃん(お名前間違ってたらごめんなさい





_MG_8511.jpg

チョコちゃん





_MG_8389.jpg

そらちゃん





_MG_8374.jpg

ウィーちゃん

今回は小さいわんこさんも大集合
おかーさんもえじごんも、代わる代わる抱っこさせて頂きました^^

あまり抱き慣れてないのでもしかしたらわんこさん達、居心地が悪かったかも(^m^;)





そして・・・こちらは

_MG_8380.jpg

アシュ、ココア、ヴィヴィアン、スズちゃん+フィちゃん
みんな、ママ待ち。。。





_MG_8378.jpg

サスケどんも・・・(ウフッ。かわいい)





_MG_8386.jpg

RIKUくんも、ママ待ち

みんな真剣な顔でママを待ってたよ。
もしかして、ご飯待ちだった~?(^m^)





_MG_8436.jpg

そうこうしてるとブッチくんも到着!
や~~ん、ブッチ、かわいい~

そしてドンちゃんも来ました
これでNF7頭勢ぞろい♪

でもでも・・・ドンちゃんとナナちゃんの写真が無かった~~
ごめんね~
今度はみんなで集合写真撮れたらいいね。





一段落したら、マックスとアクアも泳ぎに行きました!

_MG_8406.jpg

水辺ギリギリまで、よその人のテントが並び、テントとテントの間、ロープを張り巡らせた細い隙間をを縫って水に入りに行かなくてはなりませんでした。
でも、水に入りたい一心のマックスとアクア、あの体でうまく隙間を通りました~(笑)

と、無事、入水
今年は例年になく遅い「初・水遊び」となりました。


が、ボールを投げて遊ばそうとするおとーさん、足首まで水に浸かると「冷た~~い」と。
足がしびれてしまうくらい冷たい水だったそうです。





_MG_8398.jpg

ひと泳ぎしたらマックスは車に戻り、この通り。
水に浸からなくても風が爽やかなお天気なので、日陰では全くハァハァ言う事もなく過ごせてました。
なので、1回水に入ったら満足したようです^^





この日はRIKUママの旦那様となるケンジさんも一緒
みんなで「おめでと~~

_MG_8446.jpg

RIKUママ、お酒に囲まれて、いや違った。
ダーリンとかわいいわんこに囲まれて、それはそれは幸せそう

たっぷりと見せつけられてきました~(笑)





_MG_8439.jpg

・・・と思っていると、あら~~
こちらのパパさん、ママさんもラブラブです

太郎くんがやきもち焼くかも~~(笑)





_MG_8455.jpg

夕方になるとだんだん涼しくなってきて、「晩は冷えるよ」と、まろさんがスクリーンタープを張ることを教えてくれました。
こうしておくと、中はとっても暖かでした♪





日が暮れはじめ、みんなで夕食の支度にとりかかります。

_MG_8456.jpg

“ホワイト餃子”焼き焼き中。。。
まずは水をたっぷり入れて、次は油をたっぷり入れる・・・。
焼き方が普通の餃子とは全然違っていました!





IMG_8466.jpg

なぎちゃん、マーリー姉さんの名コンビで“ナチョス”って言うものを作ってくれてま~す!
メキシコ料理なんですって♪





cats 食事

次々といろんな料理が・・・

美味しい料理に舌鼓を打ちながら1日目の夜は更けてゆきました。。。




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

沢山ワン友さんが集まって楽しそうですね。
念願の水遊びもできてお二人さんも大満足の様子。
BBQも豪華絢爛の献立です。
我家ももう少ししたら、活動開始です。

たのしかった~!

遠いところからお疲れ様でした!
お披露目だけかと思いきや、お祝いまでしていただき
ありがとうございました。
サプライズキャンプとなりました。
美味しくって楽しいキャンプに
もちろん、彼もドップリハマってくれました(笑)
皆さんのおかげです!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

あ~~~おでん、また食べた~~い!

ありがとうございました〜

お疲れさまでした〜
美味しいおでんとおにぎりごちそうさまでした〜。

やっぱり、MAXママ写真綺麗です〜
パパさんに少し教えてもらったけど、今度はもっと上手な撮り方教えてくださ〜い(笑)

それにしても、本当に楽しかったです〜
ジェーも反抗してましたが、みなさんの包容力につつまれ、気にせず、タイマンはれました〜(爆)
MAX君もハンサムだし、アクちゃんもお茶目で可愛いし、目の中に入れても痛くないのが分かります〜

うふふ・・・でも、ハンサムと可愛さでは、家のジェーとウィーも負けてないですよ〜(爆)

また、どうぞふつつかものの私達ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

遠いところ、ありがとうございました<m(__)m>

おでんとサラダ、美味しかったぁ~(^^♪もしかして関東の味に合わせてくれたのでは?
前の日から煮込んでくれていたので、味が染みていてウマウマでしたぁ\(^^@)/

人間には冷たすぎるお水でしたが、わんこ達はそれなりに楽しめたでしょうか?
太郎も、初泳ぎにしては頑張ったほうでした。

帰りもスムーズに帰れた様子で、ぱぱさんも少しはゆっくり休めて良かったですねv-290
また企画しますので、ご一緒しましょうね~v-91

お世話になりました

キャンプ色々お世話になりました。きい、チョコ抱っこして頂いてありがとうございました。Max家の皆さんとても仲が良くて素敵でした。
おでんとても美味しかったです、ご馳走様でした。
パパさんにお風呂屋さんで、車の鍵を息子に渡して欲しいとお願いしてしまったので、お風呂上がりの一杯が遅くなってしまったと思います。
お待たせしてすみませんでした。
またご一緒出来たら嬉しいです。

まりあパパさん♪

やっと水遊びができました^^
でも西湖は水がとっても冷たくて、マックスには冷たすぎるかなと思ってたんですが、よく泳いで満足したようです♪

まりあ家、キャンカーでの遠出ですか?
それともキャンプでしょうか~?(^m^)
またブログの方、楽しみにしています♪

RIKUママさん♪

こちらこそ、ありがとうございました~。
そして、改めておめでとうございます!
みんな自分の事のようにとっても喜んでましたね^^
RIKUママの人柄ですよ~e-454

パパさんのおやじギャグにこれからもどっぷりハマりそう(^m^)
たくさんお話ができて楽しかったです♪

これからもよろしくね~~e-257

おでん、気に入ってもらえてよかった~。
ホッとしました!(笑)

うっちーさん♪

お世話になり、ありがとうございました~♪
去年は短い時間だったけど、今回は2日間も一緒に過ごせて、本当に楽しかったです!

写真、綺麗って言ってもらえてうれしい~~e-266
カメラのいじり方もよくわかってなくて上手な人の見よう見まねなんですe-330

うんうん!ジェーくんとウィーちゃん、かわいいですe-266
こんなにかわいいと目の中に入れても痛くないよね~(笑)


焼うどんもホワイト餃子もとーっても美味しかったです!!
また食べた~い(^0^)
ほんと、ありがとうございました!
またうっちーさん家とご一緒できるの、楽しみにしてます^^♪


太郎ママさん♪

いーっぱいお世話になり、ありがとうございました!!
今回はママさんちのお兄ちゃんたちにも会えて、楽しかったです^^
マックスはマキちゃんに一杯写真を撮ってもらいました(^0^)

それに、毎度のことながら太郎家の海鮮BBQ、ありがとうございます!
カニみそ、少し食べてみたら美味しくって!
少しだけ・・・と思ってたのが、結局1個まるまる食べちゃいました~(笑)

早めにキャンプ場を出たので渋滞に会わず、一晩ゆっくり休めて、おとーさんも助かりました。
また、次!
楽しみにしてま~すv-411

ありがとうございました~v-364

momoさん♪

こちらこそ、ありがとうございました~!
本当に楽しかったです♪

チョコちゃん抱っこさせてもらったけど、チョコちゃんには迷惑だっただろうな~(笑)

いえいえ、お兄ちゃん、お風呂を堪能されたようで良かったです(^m^)
momo家の皆さんもとってもほんわかしてて、癒されました^^
いいご家族だな~って!

またご一緒してくださいね!
あ、春キャベツを買って、あの1品を作ってみようと思ってます(^_-)-☆

ありがとうございました~♪





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/527-19640a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西湖キャンプ No2 «  | BLOG TOP |  » アクアのカット

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード