topimage

2017-04

西湖キャンプ No2 - 2013.05.12 Sun

一夜明け、西湖の朝です。

_MG_8647.jpg

湖面から水蒸気が。。。
    何とも幻想的な光景でした

気温よりも水温の方が高いとこうなるそうで、初めてこんなのを目の当たりにし、朝からとても感動したおかーさんでした





P1040101.jpg

朝食を済ませると、おとーさん、さっさとカヌーを組立て、えじごんと一緒に湖へ漕ぎ出しました!
朝は波がなくて穏やか、とっても気持ちいいんです♪





P1040109.jpg

目的は富士山
キャンプ場から舟を漕ぎ出し、湖の中央辺りまで行くと富士山の頭が見えます♪
まだ頂上は雪が残っていてきれいですね~♪

水の中には大きな魚の大群が見えたそうで、それが何の魚なのかはわからなかったけどすごい数だったよ!とえじごんとおとーさん。
ちょっくら釣って、お昼ご飯にできたらよかったね(笑)





カヌーcats aqua

と、のんびり話を聞いてる暇もなく、アクアはカヌーに乗り込みます。
おとーさんに置いて行かれたもんだから気が気ではなかったようで・・・

おとーさんとカヌーに乗ってやっとホッとしたアクアです^^

朝も昼も、この日はカヌーを楽しみました♪





DSC03137.jpg

マックスには水が冷たすぎるかも、と1日目はフルカバーの服を着せましたが、大丈夫そうだったので・・・





P1040128.jpg

2日目にはいつものスタイルに(^m^) ?

ボールを追いかけて遊びました。
そして、アクアが湖に置いてきちゃったボールも取りに行ってくれました!
ありがとね☆マックス^^





こちらは太郎くん♪
おもちゃのレトリーブのあとは足腰強化メニューです

_MG_8561.jpg

ママさんにライフジャケットをつかまれてるので泳いでも泳いでも岸へ着きません!
こうして延々と泳ぎ続けるのでした~(^^@)

ママさん、水温5℃の水の中!
すごい~~
5mmのウエットスーツなので入れるんですって!

太郎くんを思うママさんの強~い気持ちが伝わってきました





_MG_8576.jpg

水から上がったらブロアで乾かします!
うちもブロアは持って行ってたのですが、発電機はお借りしないといけなくて・・・。
すると太郎パパさん、
「いいよ、これ出てるから使って~」と。

ありがとうございま~す!

と、太郎家のブロアで一気に水を吹き飛ばしました^^)v





夕方にはお散歩へ♪

cats max散歩

・・・と、マックス、行きたくないと駄々をこねます。
が、いざ歩き出すと・・・
「嬉しいねんやん!」
みんなに突っ込まれるマックスでした(笑)





DSC03211.jpg

これは1日目のお散歩の様子です。
黄色いヤマブキの花がかわいいね





DSC03223.jpg

この時はマックスとおかーさんは行かなかったので、あとから写真を見ました。
で、この写真を見るなりこんな会話がおかーさんの頭に浮かんできて、一人で笑ってしまいました





お散歩を終え、キャンプ場に戻るふたり。。。

DSC03229.jpg

やっぱり富士山がキレイでした。





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

水温5度は値打ちがありましたぁ~v-12
水中よりも上がった瞬間に水が入ってきて心の蔵が止まるかと思ったくらいでした!

今年の夏は通える限り、西湖に通ってリハビリ&トレーニング頑張りたいと思います。

息子がキャンプから帰ってから、しきりにマックス君はかっこいいと連発で・・・
そう言った後で「太郎もかっこいいぞ~」だって~~(^^♪

GWの西湖は寒くなかったですか~??
いつでも元気なマックス家!!
キャンプにカヌーに益々パワフルやわぁ~v-290

ありがとうございます~^^
お兄ちゃんたちにもかわいがってもらって、嬉しかったです♪

太郎くん、これから暑くなるから西湖でのトレーニングは楽しみですよね!
パワフルママさん、頑張ってください(^_-)-☆

キャンプはまだまだ慣れてなくてみなさんにおんぶに抱っこ状態ですが、またキャンプに行かれる時は誘ってくださいね♪
みなさんのすることを見て、ひとつずつ覚えていきたいと思います^^;)

パズー家さん♪

西湖は晩はとっても冷えました!
寝袋の中に湯たんぽ入れました(笑)

日中は私たちにはちょうどいい感じ。
なのでわんこ達も泳いでいましたよ^^

いえいえ、我が家よりもっともっとパワフルな人がいっぱいです!(^m^)
NF4頭連れてお出かけしちゃうパズー家さんもそのうちの一家族ですよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/528-52174b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西湖キャンプ 最終日 «  | BLOG TOP |  » 西湖でキャンプ♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード