topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


琵琶湖でカヌー♪ - 2013.05.22 Wed

琵琶湖で~す^^
今回はカヌーを持って行きました!

_MG_8975.jpg

ABi家と一緒です♪

チーくん、2回目なので余裕で乗ってます
初回から全然怖がることもなく船首にちょこんと立ってたり、と、小さな体でなかなか度胸満点!



そして、おとーさんとアクアのカヌーを追いかけるマックス、追いつけるのか!?(^m^)





_MG_8977.jpg

あはっ。
追いつけたのか、はたまたおとーさんが戻ってきてくれたのか、とにかくカヌーのそばまで行けたマックスです。





_MG_8994.jpg

そしてマックスが乗ると、今度はアクアが待つ番です。
あれ、アビちゃんも置いてけぼり~~?





いえいえ、アビちゃんには大事なお仕事が待っていました!

_MG_9048.jpg

こんな風にカヌーを引っ張ります!
凄い
ロープの先はABiちゃんが持ってるので、アビちゃんが泳ぐとそのまま漕がずして湖面を移動できる仕組みになっています(^m^)

さすがにウォーターワークをやってただけありますね~

ワーキングドッグ。
船を引いたり荷車を引いたり。
本当はずっと前からこんな事に憧れてたおかーさん、マックスとアクアにもやらせてみたいな~、とますます憧れが大きくなります





_MG_9067.jpg

アクアさ~ん、走ってばかりいないで、船を引く練習してみない?





マックス~。。。

_MG_9078.jpg

あ。
いいよ、マックスはそこで寝てて(^m^;)





でもね、

_MG_8999.jpg

マックスもお昼までは走ったり、泳いだり、カヌーに乗ったりと元気いっぱいで遊びました。

そんなマックスの元気な姿を見て、ABiちゃん達も喜んでくれました^^




さてさて、この日はディキャンプ。
コンビニのお弁当やパンに少し飽きてきたので、お弁当を作っていきました。

_MG_9085.jpg

『お弁当作り』なんて面倒なことをしてみようという気になったのは、きっと西湖でのキャンプの影響だな~(^m^)と自分でも思ってるおかーさんでした。
特にこれと言って珍しいものは作れないけど、みんなで食べると美味しいから、助かっちゃいます^^;





お昼ご飯もおやつも食べてマッタリしている中・・・
アクアさん、ひとりでピーピーとボールを鳴らし、「遊んで」の猛アピール!
それもABiちゃんに!

_MG_9103.jpg

なので、ABiちゃんがアクアの遊び相手をしてくれました。
そのうちアビちゃんも一緒に遊ぶように誘導してくれ・・・。

アビちゃんと一緒にボール待ち





_MG_9104.jpg

カプッ

良かったね、アクア。
ボールをピーピー鳴らして、一生懸命 「遊ぼう」アピールをした甲斐があったね(笑)





この日はお天気も良く、湖も穏やかで絶好のカヌー日和となりました♪

そして何より、水がとっても透き通っててキレイだったのです
「琵琶湖ってこんなにキレイだった?」って2回も言ってしまうくらい!
これだけで来て良かったと思えました^^

木陰では涼しくてまだ長袖のパーカーがいるくらいでした。
家にいたら暑くてクーラーをつけてたかもしれません。


遊んで食べて、食べて遊んで、あっという間に1日は終わってしまいましたが、本当に楽しい1日でした♪
って、おとーさんとおかーさんは若い子達からパワーをもらって楽しめたのでした^^;

cats ABis Family1

ABiちゃ~ん、チーママ~、今日はジジ・ババのお付き合いありがと~~
また遊んでね♪




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

琵琶湖も満喫されましたね~
みんなたっぷり遊ばれたみたいで・・・
それより若い子たちはもう半袖、短パンv-405
スゴいわ!!です。。

パズー家さん♪

琵琶湖も水は冷たいですが、わんこたちには絶好の水遊びの時期がやって来ましたね!
たくさん遊んで来ました!

ほんと、若者は元気だ~(笑)
パパさんも若者からパワーもらってください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
琵琶湖の水も綺麗になってるんですね。
前にケンケン達連れて日本に一時帰国した時に須磨へ泳ぎに行きましたが
私の記憶にある須磨の海と別物?
ってくらい水が透き通ってて驚いた事を思い出しました(^m^*)

林檎さん♪

そうですね。
琵琶湖も須磨もキレイになってきてるうように思います^^
また暑くなって来ると藻が増えたり、水温も上がったりしてきますけど、今は一番キレイなじきかもしれません。
泳いで体力つけて夏を乗り切らないと(^m^)!

テンモーちゃんもお水大好きですもんね♪
サパロットくんはだいぶ水に慣れましたか~?(^m^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/532-47b22885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Puppy «  | BLOG TOP |  » 怖~い顔

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

