topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


梅雨入り - 2013.05.30 Thu

今週に入ってずっと曇り空。
時々雨も降って、梅雨入りしたとかしないとか。。。

お日様が顔を隠してるので気温は割合低め。
ちょっと強めの風が吹いてる時はマックスもアクアも静かに玄関で寝ています^^

でも湿度が上がってきたら、『ハァハァ』言いだしました。
なので、部屋も夏仕様に。



冷たいタイルの上で、垂れパンダならぬ『垂れマックス』と・・・

_MG_9227.jpg







『垂れアクア』になっております(^m^)

_MG_9229.jpg

またムシムシ、ジメジメの嫌な季節がやって来ましたね~。

田んぼでゲコゲコとカエルのなく声が聞こえてきたり・・・
紫陽花が咲いたり、おかーさん的には梅雨は案外嫌いではないかも、と思うのですが・・・。

マックスとアクアの事を考えると大変です

マックスは湿疹が出ないように気をつけてやらなくちゃ。
アクアももう少し毛を少なくしてやらなくちゃ。
と。。。


みんな元気で梅雨を乗り切りたいもんですね!








関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

関東甲信地方は昨日、梅雨入りしましたv-279
平年より10日も早いそうです・・・
東京も火曜日からはスッキリしない天気でした。今日は朝から湿気が凄くて、我が家今年初めて朝からエアコン始動です。夜になっても無風でジメジメv-292エアコンの効いた部屋で太郎もコタもスヤスヤ寝ていますが、私は上着を着ていますv-40

梅雨明けは少し早いそうなので、1ヶ月少々ですが乗り切りたいですね~(^^♪

もうじき、MAX君とアクアちゃんの兄弟ができるんですね
楽しみです〜パピーのうちに会えたらいいなあ〜
むぎゅーって是非させてください〜。
こちらは、今日は、いいお天気で、お散歩も風を感じて気持ち良さそうでした〜
私も雨は子供のころから案外すきで、わざわざ傘をさして出かけたりしてました〜
ですが、ジェーとウィーがうちの子になってからは、雨かあーーーと思うように(爆)
これからは、家の中でたまごちゃん遊びが増えそうです〜♫

太郎ママさん♪

東京も梅雨入りなんですね~。
昨夜、マックスの太腿の内側にポツンと赤いものを見つけちゃいました~e-263
慌てて消毒し、今はキレイになってるみたいですが・・・。
ほんと、湿度は覿面ですね。

気をつけなきゃ。

あはは。
太郎くんに合わせるとこちらは寒いですよね~^0^
うちも1枚羽織って夜は過ごしてます。

大型犬は仕方ないね~i-229


うっちーさん♪

そうなんです~^^
もうすぐ、マックスとアクアの弟が来ます♪
是非是非、ムギュ~ッてしてやってくださいね~e-454

わんこがいるとやっぱりその子たちの事考えるようになりますよね。

え?なになに~?
たまごちゃん遊びってなに~?(笑)




たまごちゃん遊べは〜

たまごちゃん遊びは、卵の形をしたおもちゃなんです〜
これが大好きで、持ってこい遊びを家でしながら
口の中で、ぴーぴー鳴らしてます。
とても柔らかくて、噛み心地がいいみたいです〜
本当は、ぴーぴーなるおもちゃは良くないみたいですが
これだと、ノリノリで遊んでます。
でも、MAX君とアクアちゃんだと、小さすぎて、危険かも〜
何かの拍子で飲み込んでしまうといけないので・・。

うっちーさん♪

そうなんですね(^m^)
さすがうっちー家、遊びのネーミングも超かわいいですね(^^♪

うちもピーピーボールは大好きなんです(^^;)
マックスは小さいボールは口の中に収納しますi-229
でも飲み込みはしません。

アクアはボールを飲み込んだ前科があるんですよ~i-230
でも今はちゃんと口から出します^^
小さいボールは飲み込むつもりがなくても入っちゃうこともあるので気をつけなきゃいけないですね^^





えー!! えェェェーーーー!!!
新しい家族~!!!
前々の記事の、マックスママさんが カヌーでお弁当作って行ったのも
驚いたけど!!(笑)
新しい家族~^^
キャー!!  いいじゃないですか~^^
しょうちゃんと、まじまじ見てしまったわ!
ニューフアンは、パピーの頃から 毛がふさっふさっ なんですね!
賑やかになりそう~
その時は、しょうちゃんと家に押しかけるからね!(笑)

銀じろうさん♪

まだ先の事だと思っていたんですけど、ついにこの時が来ました^^

パピーちゃん、かわいいでしょ!
もふもふのコロコロ、歩く縫いぐるみでしたよv-344
是非、来てね(^^♪
サラちゃんちも来てくれるって言ってたから、一緒にどうぞ~~♪
楽しみ~~v-290

あははe-257e-330
せやろ~。
お弁当作るなんて驚きやろ!
銀じろうさん見習わないと・・・とちょとがんばってみました(^m^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/534-45aa34a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

準備中 «  | BLOG TOP |  » Puppy

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

