topimage

2017-04

空梅雨 - 2013.06.08 Sat

梅雨なのに雨が降りませんね~。

各地では農作物への影響も・・・?
それはそれで困った事ですね

うちのわんこ達も日照りが続くと家の中でおとなしくしてるしかありません。
夕方になってやっと外へ出てきたものの、暑いのは変わらず。

_MG_9262.jpg

花に水やりをしてたおかーさん、あまりに暑そうなので、ホースの蛇口を『霧』にして、マックスにかけてあげました^^

寝ていたマックス、ちょっと顔を上げただけで 「どうにでもして~」 と体制変わらず(^m^)

その後はタオルで水をふき取り、扇風機の風を送ります。
体の表面の汚れも取れて、一石二鳥♪

少しは涼しくなったかな~?(笑)





_MG_9263.jpg

実はアクアも、マックスが出てくる前に水やりしてるおかーさんについて出てきたので、一足先に同じようにして涼を取っていたのであります^^





_MG_9266.jpg

立ち上がって外を見つめるアクア。
   そろそろ散歩に出たいのかな。。。





_MG_9267.jpg

アクアが場所を変えたあと、何気なくマックスを撮って・・・





お散歩に行く用意をして出てきてみると・・・

_MG_9268.jpg

あらま!
ちゃっかり、風がよく当たる場所へと移動していたマックスでした~(^m^)



6時過ぎにお散歩へ出たアクアさん、まだアスファルトが熱くて帰って来る頃には「ハァハァ」言ってました。
なので、帰ってからもう一度『霧』のシャワーを浴びたのでした。




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワンコ達には厳しい季節がやって来ましたね(>_<)
今年も35、6度と猛烈な暑さになりそうですね・・・(;一_一)

マックス君~ 笑っちゃいましたよププっ
扇風機は僕の物って感じで(笑)
我が家の金太郎も今月からお散歩コースを短くしています。
9月いっぱいまではこんな感じですね~
皆っ 頑張って乗り切りましょう(^O^)/ 

グランママさん♪

え~~っe-330
35度~?
とは言っても毎年の事か。。。
考えただけでゾッとしますね~e-351
でも、頑張って乗り切らないとね!(^_-)-☆

マックス、笑っちゃうでしょ?
寝てるのかと思ったらちゃっかり場所を移動してる・・・(^m^)
やっぱり少しでも涼しいところをわかってるんですね^^!


暑いですね。
昨日は水遊びに行けないのでみんなにホースで水をかけてやりました。
気持ち良さそうにしていましたよ。
アースのカートもっと大きな方がいいのでしょうが、高価ですし、長距離を移動する訳ではないので
簡易なこの車にしました。
不思議なことに家の中では何とか歩いているのですが、外に出ると10mほど歩くとおすわりで休憩の繰り返しで、相当足が痛いようです。

お散歩の後なんか水をかけてやると少しは涼しいかなと思いますね^^
気持ち良さそうな顔でじっと浴びてますよ♪

アースくんの足の痛みが気になりますね。
暑い時ですし気を使われることも多いと思います。
パパさんも体調を崩さないようにしてくださいね。
早くよなるといいですね。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/536-ef58a2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新艇♪ «  | BLOG TOP |  » 準備中

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード