topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新艇♪ - 2013.06.14 Fri

台風が来るかも、と言われていた火曜日、雨や風の心配をしながらも琵琶湖へ(^^;)
今年はなかなか泳ぎに行けてないので、少しでも泳がせてやれたら・・・と。


家を出てすぐに雨がポツポツ降り始め、「やっぱりあかんかな~」と思っていたのですが、ひと山越えて琵琶湖に着くとうっすらと晴れ間も見えるくらい。
曇り空なのでそう暑くはなく、遊ぶにはちょうどいいかも~♪




着いたらすぐに、とりあえず水に入るマックスとアクア
どちらも上機嫌です








アクアは途中でボールを放し、おとーさんに「ボール取って!」と言われてしばらく考えて、咥えました。
2回目の時には最後はおかーさんの所へボールを持ってきました^^

ボールを追って泳ぐマックスもうすぐ11歳♪
ゆっくりマイペースながらも頑張ってます^^





そして、もう一つ。
去年、西湖で太郎号に乗せてもらってから、みんなで乗れるこのカヌーが欲しかったおとーさん、ついに購入しました。
それを試してもみたかったのです♪

20130611 CIMG0008

一生懸命空気を入れるおとーさんと、「早く乗せてね」とそれを見てるいるマックス(^m^)
アクアも同じだったようで、空気を入れ終わるとすぐに乗船していました(笑)

アクちゃんまだまだ!
水辺まで運ばなくちゃね(^^*)





この日、お休みが一緒だったジェイ家もお付き合い頂きました~。

_MG_9270.jpg

まずはパパさんとママさんだけで乗ってみます。
「ちょっと待っててね~」とわんこを残し、出発すると・・・





_MG_9271.jpg

あらあら、やっぱりランくんはあとを追って泳いで行きました~^^





cats jay

チェリーちゃん、少し後を追って泳ぎましたが戻ってきました。
水があまり好きではないジェイくんが、ここまで水に入って後を追って行きかけました・・・(^m^)

大丈夫、大丈夫!
すぐに帰って来るよ~。





_MG_9282.jpg

乗ってみて、「これならいける!」とわんこを迎えに帰ってきたパパさん、ママさん。
さあ、4わんこ全員乗せて再出発~!





・・・と、後ろの方からモモちゃんが。

_MG_9295.jpg

あ、そうか、モモちゃん、椅子の上で休憩中だったもんね~





_MG_9298.jpg

「アタシ、置いてかれちゃったの~」とおとーさんに訴えております。
うふふ。
かわいい

モモちゃん、大丈夫だよ!
パパとママ、すぐに来てくれるよ!





ねっ(^_-)-☆

_MG_9322.jpg

モモちゃんを迎えに帰って来て、今度こそ!全員そろって行ってらっしゃい!!

このカヌー、安定性があり、わんこが立って乗っても全然大丈夫!
しかも一家全員で乗れちゃうところが魅力です。

でも、ただひとつ難点が・・・。

家族全員で乗ると、その写真がない事です

我が家もマックスとアクアとおとーさん、おかーさんでご機嫌さんで乗ったのですが・・・(^m^;)
そうか、カメラをジェイパパさんに渡してお願いしとけばよかったんだ~。

・・・と言う事は、ジェイ家も同じ!
きっと今頃「自分たちの写真が無い~~」って言ってるでしょう(笑)

ジェイ家のカメラで撮ってあげれば良かったなぁ。。。
と、今頃気付いたおかーさんでした





_MG_9371.jpg

なので、いつもの通り、おとーさんとアクアのツーショットです(笑)





水陸両用のアクアさん、走って、泳いでとこの日はいい運動になったようです

_MG_9288.jpg

泳いでる時の一生懸命な顔がかわいい~
     (親バカなおかーさんです。)




マックスもたくさん泳ぎました!

_MG_9292.jpg

あ、いつの間にか、ランくんのボールを咥えてるし・・・
頭の中身は以前とは何も変わっていないようで・・・
まだまだ本人は最長老の認識はないようです





が、遊んでる時間はやはり短くなってきています。

_MG_9408.jpg

お昼前にはお昼寝真っ最中でした(笑)

車の中で本気モードで寝ています。
「昼寝ちゃうやん!^^;」

遊びたいだけ遊んで、あとはゆっくり体をやすめて、自分で自分のペースを保ってるのでしょう。
これはこれでいいよね。

でも、マックスが寝ると小雨が降ったり止んだり。。。
そして夕方マックスが起きだすと晴れてくるんです。
波もとっても穏やかで、帰ろうか、と言うときにはま湖へ漕ぎたしたいくらいでした!

こんなんだったら、マックスにもっと起きていてもらいたい気もします^^;)





最後のおまけは“アクアカッパ”です♪

cats カッパ

ランくんんのおもちゃを借りて頭に乗せてみました(^0^)


この日もたくさん遊べました♪
ジェイ家のみなさん、ありがとうございました~


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~~~とうとうなんですね~~~~\(^^@)/
ぱぱさんも、うちと一緒で欲しいと思うとダメなほうみたいですね(^^♪

父ちゃんも大爆笑してましたよ~「買っちゃったかぁ~~!」って。。。
これで、マックス君、アクアちゃん、チビ熊ちゃん揃って乗れますね~~v-290
うちもそのつもりで3人乗りを買ったのになぁ~v-292

いつになることやら・・・ハァ!
今年の夏は、何だか忙しくなりそうですね~(#^.^#)

何だか、こっちまでウキウキしちゃいますぅ~v-344
次にお会い出来るのを、楽しみにしてま~~すv-354

貸切状態の琵琶湖で新艇の進水式が出来ましたね。
相当安定のいい艇ですね。。
我が家のワンコども乗せたら驚くでしょうね。
早く遊びに行きたい。

お疲れ様でした!
進水式にご一緒させて頂いて嬉しかったです。
ワンコが立ち上がってもずいぶん安定していたので安心して乗ることが
出来ました。
昔からボートのワンコ達を乗せて遊びたいな〜と思っていたので
念願が叶いました。ありがとうございました。
また、ぜひに誘って下さいね。

太郎家と同じの買ったんですね~。(≧∀≦)
わが家も去年からサイトを行ったり来たり。
なので、普通にネットをしてても、すぐにおすすめサイトにこのカヤックのサイトが出てきます。f(^^;)
しかーーーーし、我が家の場合、一番の問題は私が酔うことなんです。。。
年齢とともにどんどん弱くなります。(>_<)

太郎ママさん♪

そうなんですよ~i-230
決めたら買っちゃうんです。

でもおかげで私も楽しめてますけどね^^)v

組立もお手軽だし、これ一つでみんなが乗れるのが決めた要因ですね。
これから車の中が一杯になるので、荷物を少しでも減らさないと・・・と言う事なんです。

チビ熊ちゃんか~。
一緒に乗れるの、いつなんだろう?
太郎号と一緒に湖に出たいです~♪
楽しみですね~e-454

まりあパパさん♪

この時期だとまだ人はいないのでたくさん遊べました♪

280kgだったかな?
それくらいまで乗れるので、パパさんもサンくん、アースくん達と是非、乗ってみてください♪
さすがに3セントさん+グゥーちゃん、パパさん、ママさんだと重量オーバーかもしれませんが・・・(笑)

早く車が来るといいですね!
そちらもまた楽しみですね♪

ジェイパパさん♪

こちらこそ、ありがとうございました!

ジェイくんもカヌーの上ではいつもどおり、ゆったり座っていましたね♪
全員で乗ってる姿がとっても良かったですよv-290

また遊んでくださ~い♪

soraママさん♪

そうなんです~i-229
太郎号に乗ってから、「いいなぁ」とずっと言い続けてたおとーさん、やっぱりネットで探して、ちょうどバーゲンだったので買ったんですって。

soroママさん、酔うんですか?
車の運転もこなしちゃうのに、意外です。
カヌーも自分で漕げば大丈夫じゃないですか?

今度は是非、カヌーでご一緒してみたいです^^♪

私は今、soroママさんの持ってらした食器が頭から離れず困っています(笑)

情けないことに、酔わないのは自分の運転だけで
池のボートでも海に浮き輪で浮いてても2分で酔います。f(^^;)
その上、半日使い物になりません。滝汗
次回、西湖で酔い止め飲んでカヤックに乗せてもらう予定なので
それで大丈夫だったら、ポチっとしたいなあ。

あのメラミンの食器ですか~?
あれは、アメリカのTargetというスーパーのオリジナルなんです。
娘が今、ハワイに住んでいて、遊びに行くとちまちま買って来ます。
BBQ社会なので、メラミン食器が充実してるんだと思います。
こっちで、買えるところがあれば・・・と思ったのだけど、無いみたいなんですよね。(>_<)

新艇おめでとうございます♪
やっぱり!みんなで乗るならこれですよね!!
なんといっても安定性が一番(笑)
うちのパパさんは鈍速なのがちょっと・・・といつも言ってますが。
おおき子が居るとね~それも2いえトリオになるんですものね!
いつか・・・カヌーツーリングでご一緒できるのを楽しみにしています。
我が家は荷物の関係で最近は日帰かペンション泊に変化しつつあります。



soraママさん♪

そうなんですか~。
アクティブなsoraママさんなのに酔うとは意外です^^;
何とか、カヌーに乗れたらいいのにな!

食器、こちらでは手に入らないようですね。
もうハワイに行く予定はないので残念です(^^;)
去年ハワイに行く前に知ってたらな~i-241

ほんと、かわいいですよね♪


鈴ママさん♪

ありがとうございます~e-454
全員で乗れるのが魅力ですね♪

ほんと、また鈴ちゃん、ガッちゃんたちとご一緒できるといいなぁ!
川下りも教えて頂きたいし(^m^)

わんこ×3とカヌー、+キャンプ道具となるとたいへんですもんね~。
泊まれるところがあるとその点楽ですね。

でも、湖でキャンプすると、朝起きたらすぐに水に入れるのがいいですよね!
関西だと夏は暑くて外では寝れないと思うので、どうしても富士五湖あたりまでは足を延ばさないといけないので、うちも今、いろいろ苦心してます。

またブログにアップしますので見てくださいね(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/537-d76b64ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頑張れ!おとーさん。 «  | BLOG TOP |  » 空梅雨

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。