topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


新しい家族 - 2013.06.30 Sun

パピーちゃん、お迎えに行って参りました!

_MG_9615.jpg

こんにちは!
   みなさん、初めまして。
     ぼく、ジンです。
    よろしくお願いします。


名前を決めるのに、いろいろな候補が上がりました。
でもどれも一長一短、「う~~~ん」と行き詰まってた時、不意におとーさんが「ジン!」と言いました。
おとーさんの好きなTVドラマからの連想だったのですが、その場にいたおかーさん、おにーちゃん、まこちゃんも一斉に「いいやん!」と。

そこで、ジン、漢字の『仁』の意味を調べると「人に対する思いやり、慈しみ、愛、」と言うものでした。
人と人とのつながりの中で、それは最も大切なものであり、儒教の教え、キリスト教の教えなどにも組み込まれているそうです。

ジンに「そういう子になって」と言うのではなく、私たち自身がそういう風に心がけて行かなくてはいけないね、と言う意味合いから「ジン」と名付けました^^

なかなか人間のできてないおとーさんとおかーさんで苦労も多いと思われるうちのわんこ達
でもおとーさん、おかーさん、頑張るからね!






名前は決まったものの、どの子がうちに来るのだろうと、胸を躍らせてお迎えに行きました。
男の子、女の子1頭ずつはもうすでにご家族の元へ旅立っていて、残ってる男の子2頭のうちから選ばせて頂きました。

遊んでる様子を見ても、みんなよりワンテンポずれてる、ちょっとおっとりしてそうな子。
みんなが走り出して目的地 (と言っても目と鼻の先ですが^^;) に着いてから走り出すような子です(笑)
前に見に来た時からとっても気になっていました。

_MG_9619.jpg

「ちょっと慎重なのかな?」と思いましたが、結構ひとりでベッタリと伏せた状態で過ごしていられるこの子に決めました!

おとーさんに抱っこされてます






_MG_9610.jpg

前回会いに行った時から1カ月経っていて、「うわ~~、大きくなってる~~♪」と、おかーさんも抱っこ

こちらはジンではないですが、まだどの子しようかな~と迷っている時に抱っこさせてもらったものです。
今のうちに一杯抱っこしておかないと・・・!






_MG_9634.jpg

お爺ちゃんとその孫たち。。。
そう、ジンのお爺ちゃんです。
とっても大きくて立派なニューファンです






たくさんお話しさせて頂いて、お庭ではマックスとアクアと対面する時間も作って頂いたりと、とてもお世話になり、まだまだ話は尽きなかったのですが、ジンもいる事だし、様子を見ながらゆっくりと帰らなくてはいけないので、お暇させていただきました。

_MG_9680.jpg

帰りのS・Aで。
いっちょまえな顔してますね~

車酔いもなく、ゲージの中でおとなしくしていました(^^♪





_MG_9678a.jpg

まだ土の上には下ろせないので、カートを用意しました。
が、すでに軽々と飛び降りてしまいます
家に帰ったら対策を考えないと・・・!

マックスはアクアが来た時は約1週間、部屋に入って来ませんでした。
さてさて、今度はどれくらい時間がかかるのでしょうか。
アクアは今まで一番末っ子でいましたが、今度はお姉ちゃんになります。
初めての経験、どう対応するのでしょうか。。。

ジン、早くマックスとアクアに認めてもらえるといいね

そして皆様、新しく我が家の一員となったジンをよろしくお願いいたします





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

パパさん、ママさんおめでとう~~v-314
ついに来ちゃいましたねパピーちゃん!
「ジン」くんv-352カッコいい名前!!
子育てガンバってねぇ~v-222
アクちゃん、面倒みったてねぇ~v-221

ジン早く会いたいぞーーーーーー
やっぱマックスアクアと並ぶと小さいね☆

わぁ~e-266おめでとうございますe-420
ジン君、メチャクチャ可愛いですe-343
お会いできる頃にはマックス君もアクちゃんも、いいお兄ちゃんお姉ちゃん
になってますね~。

パパさんママさん、子育て楽しんで下さい。
逢える日を楽しみにしています!

おめでとうございま~す。v-308
ジンくんむっちゃ可愛いな~~~。
アクちゃんが来た時に抱かせてもらったのをはっきりと覚えています。
早く会いたいな・・・
ジンくん!これからよろしくねv-238

かわいぃ~♥
もふもふぅ~♪
私も抱っこしたぁ~いU^ェ^U

ジン君初めまして(^O^)/
可愛い♡ 写真みて最初の言葉が「デカっ!!!」でした(笑)
カートから軽々と降りるのわかります~~(笑)
これからマックス家も益々、賑やかになりますね。
いつかお会い出来る日を楽しみにしています♪

チビちゃんいえ”ジンくん”来たんですね~。
おめでとうございます♪
これから暫く大変かと思いますが
子育て思いっきり楽しんでくださいね~♪

ジン君も車酔いしなかったんですね!
ガビィも大丈夫でした♪
ジン君はお兄ちゃんになるのか?弟なのか?
でもやっぱり似てますね!すご~く可愛いところ(笑)

これからMAX家のブログが今まで以上に楽しみになります!
いろいろ参考にさせてもらうこともあるので
よろしくお願いします(^_-)-☆

可愛い~~

うぁ~仁君可愛い~
大きい~♪
すごく男の子らしいいいお顔ですね。
会える日を楽しみにしています。
MAX兄ちゃんとアクアねえちゃんがいてくれて
仁くんも心強いはずです。
よかったね仁君!

可愛い~!
この一瞬のBaby時代に会っておきたいな~!
一瞬ですもんね(笑)
ほんとに可愛い~!また賑やかになりますね☆

ウチの娘の名前の漢字の(に)も((仁))です♪
相手をおもいやれる子になってもらいたい。
人として仁は何よりも必要ですからね^^

JIN君良いお名前ですね~♪

わぉ~
たまらなく可愛い?

「ジン」君、とってもいいお名前ですね~!(^^)!
ジン君は、マックス君やアクアちゃんに、絡んだりしてますか??

わー会いたいなぁ♪

おめでとう♪
いつ、見に行ったらいいですか?(笑)

v-353おめでとうございま~すv-353

仁君と言う名前の由来もマックス家らしいですね(#^.^#)素敵なかっこいい名前です。

マックス君とアクアちゃんの反応はどうでしたか?今のうちに一杯抱っこして色んなところをタッチして誰に触られても平気になるように頑張ってくださいね~v-290

これからた~くさんの楽しみがあって、いいなぁ~~~\(^^@)/
お会いできる日を心待ちにしていますv-354

パズー家さん♪

ありがとうございま~す!
ついに来ちゃいましたね(^m^)✨

ほんと、かわいいわ~~e-266
何をしてもかわいい(←大バカ)(笑)


今のうちにたくさんの人やわんこに会わせたいので、毎日でも来てほしいです(^^;)

パズー家のわんこさん達と一緒に走り回れる日が楽しみです♪
早く一緒に泳ぎに行きたいな~!

えじごん♪

マックスとアクアと並ぶと「やっぱりパピーちゃん♪」って、ホッとするね^m^)

抱っこできるのもあと何日何だろう・・・。
早く会わないと抱っこできないよ!(笑)

lieraママさん♪

ありがとうございます~e-454

ジンはどんな子に成長するのでしょうか。
とっても楽しみでもあり、不安もたくさんあります。
ちゃんと3頭をまとめていけるのか・・・。

liera家をお手本に頑張って、でもママさんのおっしゃるようにた~くさん楽しみたいと思います♪
テンバくんのような元気で優しい子になってくれたらいいなって思ってます^^*)

お会いした時にはいっぱいモフモフしてやってくださいね?
楽しみです~~~v-290e-266


ジェイパパさん♪

ありがとうございます~!!!

そうそう!
アクアの時も抱っこしてもらいましたね^^)v
またジンも抱っこしてやってください♪

そして私たちはジェイ家のぱぴーちゃんを抱っこします!(^0^)e-267

林檎さん♪

うふふ(^m^)
サパロットくんを抱っこした時の感触ですe-454e-266
サパロットくんはもっともっと大きかったですけど・・・(^^)✨

柔らかくてモフモフでふわふわe-343
パピーちゃんの感触はたまりませんね!

是非、林檎さんちにももう1頭!i-235

あ、ジンは坊ちゃまの弟ですって!
お父さんが同じです♪
よろしくお願いします^^

グランママさん♪

2か月少々の時はまだ小さかったんですけど・・・(^m^)
3か月半になると随分大きくなっていましたi-229
でもでも、グランくんはもっと大きかったんじゃないですか!?(笑)

でもまだまだ動きはパピーなので見てても飽きないです♪

ほんと、またお会いできると嬉しいな~e-454
よろしくお願いします^^



鈴ママさん♪

ありがとうございます~♪

そうですね、いろいろと大変!
日曜日は家にいられるので良かったんですが、日に日にと言うより、午前と午後でジンの行動範囲がどんどん広くなり、目が離せませんi-229

でも、見てるだけでも飽きないので仕事に出かけたくなくなっちゃいます(^^;)

この短い時期、楽しみたいと思います^^


アデラママさん♪

ガビィちゃんも酔わなかったんですね!
良かったです~(^^)

うちも、これで何処にでも行ける!と喜んでいます^^
フィービーちゃんとはもう馴染んできてますか?

我が家はもっと時間がかかるかなと思ってたのですが、日曜日1日一緒に過ごして、今日は並んで寝ていました。
ホッとし、良かった~e-454と、3頭がさらに可愛くなりましたe-266

ママさんちの様子も聞かせてくださいね~(^0^)☆

アン&ドンちゃんねえさん♪

うふふ(^m^)
ジン、今、3か月半なんですよ。
だからもうだいぶ大きくなってます^^

アンちゃん、ドンちゃん、遊んでくれるかな~(*^m^*)
ほんと、お会いするのが楽しみですe-343

たぶん、最初はビビっちゃうんだろうな~。
でも意外と何にでも平気でいられそうな気もするので・・・。

そうなれるよう、頑張ります^^)

その時にはよろしくお願いします!!

Miyaさん♪

ありがとうございます~♪
仁の一文字にこんな意味があったんですね。

Ninaちゃんもこの字がお名前に入るんですね!
じゃぁ、ジンもNinaちゃんのように逞しくそだってくれるかな~~v-290

Miyaちゃん家族にも是非、会ってもらいたいです!e-454
一瞬でこの可愛い時期は終わってしまいますもんね。


あん&どんさん♪

あん&どんさんは子育て、それもたくさんの数の子達をお世話されてて、すごいな~って思いました。
1頭でも大変なのに・・・と考えるとママさん、すごい!

近かったらすぐにでもジンに会ってもらえるのにね~^^

ジンはあまり絡みには行かないんですよ。

今の所、おもちゃを振り回して一人遊びしています。

そのうち始まるのかな~^^;
マックスとアクアのような絡み合いが!)^m^(






T・Kさん♪

ありがとうございます~e-454v-352

いつでもOKe-2e-2(笑)
楽しみにしてるよ~~^^♪


太郎ママから「パピーちゃん、着いたってよ~」と聞いたので
もしかして画像があるかも~と思って覗きに来ました。
NFの生パピーちゃん見たことないんです。
3か月半でこんなに大きいんだ~。
パパさんが抱っこしてるのを見て、大きさがわかりました。
酔わなくてよかったです~。
行動的なマックス家だから、それってとっても重要ですよね~。
ジンくんに会えるのを楽しみにしてます。(*^_^*)

太郎ママさん♪

ありがとうございま~~すe-343

マックスはパピーちゃんは苦手で、アクアの時も最初は逃げていました(笑)
今回は逃げはしなくて、(さすがに2回目!?笑)でも近寄りすぎると嫌な顔をしてましたi-230
アクアは警戒しつつも目が離せないようでしたが、ジンが絡みに行ったりしないのでだんだん落ち着いてきました。
今晩はジンの寝てる横へアクアから寝に行きました。
ジンが冷たいタイルの上で一番真ん中で寝てるのでね(笑)
ま、しかたなかったのかもしれませんが、これからも様子を見て行きたいと思います。
昨日、今日で随分距離が縮まりましたよ♪

ジンは今が大切な時、ちょっと気合い入れてます^^;)
でも、なかなか思うようにはいかないですね~~e-263

でもね、ジン、昨日のうちにお座りができるようになったんですよ!✨
会ったら、一杯触ってやってくださいね(^^)?

soraママさん♪

ありがとうございます!

そう!我が家にとって酔わないことは重要なポイントなんです!
本当に良かったわ~(^0^)☆
でも、soraママさんが言うと笑っちゃいました(^m^)
なんか切実で(笑)

是非、ニューファンのパピー、生で見て、触れて、何なら重さも大きさも体感しちゃってくださ~~いe-266

よろしくお願いします^^

おめでとうございます

新しい家族が増えておめでとうございます。仁君素敵な名前 そしてパパさんが言った時に、皆さんが良いねって言った事凄く素敵です。うちだときっと誰かしら何か言ってると思います^^;やっぱり素敵なご家族ですね。三頭が並んだ姿本当可愛かったです(^^)きっとパパさんママさん写真撮りまくりですか? また遊びに来ますので、沢山写真アップして下さいね。

momoさん♪

ありがとうございます!

名前、決まるまではおとーさんが言った名前を私が「え~~っi-195」、私が考えた名前をおとーさんが「え~~っi-195」てな具合だったんですよ。
最後の最後、「ジン」が出たときはみんなv-291v-354って感じでした(笑)

そうそう!そうなんです!
写真撮りまくりでアップするのが追いつかないと思いますi-229

でも、記録を残していきたいので頑張りますv-91
また覗きにきてくださいね(^^♪



おめでとうございます〜

いや〜ん可愛いすぎますーーー
MAX兄ちゃんとアクアおねいちゃんとおとうさんおかあさんと
仁君はこれから楽しい犬生ですね。

沢山子育て楽しんでくださ〜い♫
お会いできる日を楽しみにしていまーーーーす

うっちーさん♪

ありがとうございます!
マックスもアクアもだんだんと慣れて行ってくれるかな~と思いながら見ています。
あわてず、ゆっくりこの子達のペースでいってくれれば・・・(^m^)

ほんと、この年になってまた子育てするとは・・・(笑)
でも、何をしてもかわいいので頑張れそうです♪

お会いしたら、一杯抱っこしてモフモフしてやってね~(^^*)
私たちも楽しみいしています^^!

このたびは、息子を家族にして頂いて有難うございます。
暫くは、みなさん(ワン達も含めて)寝不足になるかもですが・・・
思いっきりかわいがってくださいね^^*~
じんくんの妹のbeeも毎日姉のさくらに、がぶがぶ攻撃しています。
 正直なとこ母親の私は、娘二人に振り回されもうへとへとです・・・


ラブリーさん♪

こんばんは~e-454
これはきっとラブリーちゃんの言葉ですね!

ラブリーちゃんの息子のジンはとっても頭のいい子ですよ♪
すぐに言ってることを理解してくれます^^
でも、まだ小さいのですぐに忘れるみたいです(笑)

ジンはガウガウと絡みにはいかないですし、マックスもアクアもパピーちゃん苦手なのでまだbeeちゃんみたいに遊べてはいないんです。
でも、お互い、存在は認めあいつつありますし、もう少し時間がたてば、きっとうまくやって行ってくれると思います^^

またパパ、ママ、兄弟姉妹で集まれたら最高ですね~?

た~くさんかわいがりますので安心してくださいね(^_-)ー☆

ラブリーちゃんのパパ、ママさん、ジンはとってもとってもかわいいです~~e-454e-266


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/542-6d3ccad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

会いに来てくれました «  | BLOG TOP |  » 間違ってますけど・・・

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

