topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジンジン号! - 2013.07.07 Sun

ジンジン号です

CIMG0044.jpg

朝の散歩のときはジンも一緒に、『ジンジン号』に乗って出かけます^^

最初にカートに乗せたときはすぐに飛び出してしまったので、家に帰ってから改良しました。
初代わんこのサークルがあったので、おとーさん、カートのサイズに合わせて折り曲げてくれました。
あとは結束バンドで固定するだけ、と言う至って簡単なモノです(笑)

これでちびっ子ジンなら大丈夫!
と思っていたら、なんと、これも飛び出せるんです

でも、ジンはこのカートが気に入ったようで、こんな格好で景色を眺めています^^





CIMG0049.jpg

そりゃぁ乗ってるあなたは楽チンでしょうよ!

このカート、引くのにちょっと戸惑ったおかーさん、最初はおとーさんがアクアとカートを引いてました^^;)
でも、何回か引いてるうちにおかーさんもコツをつかみ、だいぶ上手になって来ましたよ~^^

普通の道は引っ張って、傾斜がついて登りになった時は後ろから押します。
傾斜がきついと力もいります~~(--;)





CIMG0054 20130707

「おとーさ~ん、お兄ちゃ~ん、お姉ちゃ~ん、待ってくださ~い」

なので、引くのが上手になったとはいえ、まだまだ置いて行かれてます





こうして出かけても、誰にも会わない時もあるのですが、今日はわんこさんに会えました♪
まずはハスキーのハヤテくんに会いました♪(写真は撮るのを忘れました
「3匹目?」
「はいそうです」とジンを紹介し、触ってもらい、ハヤテくんとはクンクンと・・・(^^)

20130707 CIMG0055

お散歩を続けていると・・・
ゴールデンのリュウノスケくん、7か月ですって
立ち止まってジンをなでてもらったり、お話ししていると今度はラブのサンちゃんが来ました。
サンちゃんとは2回目~(^0^)

ジンもおちついてカートの中からご挨拶



毎日たくさんの人やわんこに会えるといいね♪



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まぁ~可愛い!
にしても父さんは器用ですねー(^_^)/

カートに手を掛けてる写真がなんとも可愛いなあv-238
ちびっこなら抱っこで外を店に連れて行けるけど、
NFだとパピーちゃんでも抱っこして・・・は大変ですよね~。
たくさんのお友達に会えてよかったね。(*^_^*)

ジン君、上手に乗れてますね(^_−)−☆
カートの改良素晴らしいです♪
確かに無しでは下りてしまいますよね( ̄◇ ̄;)
金太郎の様にカートで爆睡出来る様になるかな(笑)
今ではカートが好き過ぎて部屋の中にカートを入れて寝かせてます・・・(⌒-⌒; )

ジン君のカート素晴らしい!!!
うまく乗れて楽しそうですね♪
今は見るもの聞くもの、すべてが初体験にひとしく
いろんなことをどんどん吸収していくみたいですね。

日々進歩があってびっくりです!
兄弟で会える日が楽しみです(^_-)-☆

jinjin号登場やぁ~~!
上手に乗ってますねv-286
前脚を乗せてる格好がイケてます!!
ママさんがんばってくださいねv-91
ずぅーとカート引きになっちゃうかも?(笑)

jinjin号か!
うちもシーマが大人しく乗ってくれるか心配です。参考参考!
チェリーモモカートがちっちゃくなった?いやいやチェリモモが巨大化したので
前のカートでは無理になってしまったんです・・・(+_+)
シーマも来ることだし新しいのをカート購入したんですが、きっと同じ物かもしれません。
チェリモモとシーマを乗せようと思っているけど、シーマから逃げまくり近くに来ただけで
ブ~~~!って怒れているので一緒に乗ってくれるか心配です。
ままさ~ん。マックスくんとアクちゃんが仲良くなったのは何時頃からでしたか?
何か秘訣があれば教えて下さ~い。v-222

Miyaさん♪

いえいえ、おとーさん、器用じゃないんですけどねi-229
必要に迫られてやっております^^

ジンに外の世界を教えなくちゃいけないからね(^_-)-☆

soraママさん♪

そうなんです。
ジンでも抱っこして歩くのはキツいです~e-330
早く自分で歩いてくれるといいんですけどね。
でも、そうなったらそうなったでリードを着けて歩く練習しなくちゃ・・・ですね^^;

やること一杯です~~。

今は、少しでも人やわんこに会わせたいと思ってます^^

グランママさん♪

あはっe-257
ジンもカートを気に入ってくれたようで、一安心してま~す^^

金太郎くんはカートで爆睡!?
動いてても?
すごいな~、金太郎くん!
そこまで好きになってくれると用意した甲斐がありますね♪

アデラママさん♪

そうですよね!
この時期、全てが初めて見るもの、触れるもの、ですもんね。
いろんな事を吸収してると思います!
どんどん行動が変わってきていますよ~(^0^)

ガビィちゃんとフィービーちゃんはどうですか?
もうすっかり仲良し姉妹かな?

パズー家さん♪

ジンジン号”より“jinjin号”の方がカッコいいですね!!(笑)
なんか、ご機嫌で乗ってますよ~♪

でもカートって引くの、結構難しいもんなんですね。
ずーっとカート引きって・・・--;)
それ、困ります~~e-351

ま、そのうちジンも自分の脚で歩くし、それよりカートにのれなくなるでしょうし!
今の間、頑張りますv-91

ジェイパパさん♪

ジェイ家もカートを購入したんですね。
チェリモモちゃんと一緒ならシーマ君も安心して乗るんじゃないですか?

チェリーちゃんモモちゃんはランくんもジェイくんも受け入れてきてるんだから、パパさんの所はきっと大丈夫ですよ^^!
問題はうちだ~~(ーー;)

マックスは1週間ほどでアクアを受け入れてくれましたが、今回はまだジンにかまってくれてないんです。
ちょっと時間がかかるかもしれませんが、気長に待とうと思ってます^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/546-e6e21858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジンジン 日々お勉強。。 «  | BLOG TOP |  » 1週間が経ちました

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。