topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジンジン 日々お勉強。。 - 2013.07.09 Tue

先週の土曜日にはかかりつけの病院へ。
いつもマックスとアクアを診てもらってる先生に、ジンも診てもらいました♪

ワクチンはあと1回、7/30くらいに打って終わりになりそうです。
狂犬病の注射も打ってもらい、フィラリアもノミ、ダニ除けのお薬ももう家に帰ってすぐにしてもいいとの事。

ちょっと外に出ても蚊が多いし、まだ外は歩かせてないとは言え、これからの事を考えると予防はしておいた方が私たちが安心です。


NEC_0233.jpg

さて、初・病院のジン、やっぱりおっかなびっくり
椅子の下に潜り込んで小さくなっていました。。。

待合室の患者さんも少なかったので、おかーさん、様子を見ながらジンを椅子の下から呼び出し、廊下へ出てこさせました。
すると少しクンクンと周りの匂いをかぎ、そのうち廊下で寝そべりました^^

もう大丈夫かな?
落ち着いてきたかな?

おかーさんのとなりの人に頭をなでてもらい、クンクンと匂いも嗅がせてもらい、抱っこされていたわんちゃんともご挨拶しました。






NEC_0236.jpg

診察が終わって出てきたら、また寝そべっています。
ジン、あなたは座ると言う事を知らないのか。。。--;)

この姿・・・なんか見覚えがあると思ったら、そうだ、マックスだわ^^;)
マックスのミニチュア版です(^^)

4カ月になってないのにこの姿、隣のパグちゃんもあきれてますよ





帰りにはお買い物にホームセンターへ。

NEC_0239.jpg

カートに乗って店内を回りました。





NEC_0238.jpg

ちびっ子にナデナデしてもらい、おとーさん、おかーさんもにこにこです^^

ジンにとっては見るもの、行く所、全て初めての事ばかり!
緊張したり、驚いたり、きっとめまぐるしく頭の中は動いているのでしょうね。

家の中での行動も、もう家へ来た時とは比べ物にならないくらい活発になって行ってます!
そんなジンの記録を残してやりたいと思いながらもブログの更新がほとんど間に合いません
本当にすごいスピードで日々成長していってるジンです。





そんなジンのちょっと前の動画です^^;)
えじごんにも早くアップしろとせかされ・・・。
ほんと、早くしないとどんどん動きも変わってきています。
変な動きをする(していた、いや、また初めて見るものには同じ反応をするかもしれませんが)ジンジンを見てやってください(^m^)






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお〜

可愛すぎるでやんす
とってもいいお勉強もしてますね。
これなら全くもって、良い子間違いなし!
私もこんな風に育ててあげれば良かった〜〜〜〜〜〜
ジンジン・・・可愛いーーー!

ジンジン・・・興味深々でボールで遊んでる?遊んでもらってる?(^^♪
どちらにしても、初めましてのものは多分、同じようにするんでしょうね~v-290

何とも言えないのが後ろでマ~ッタリしているマックス君とアクアちゃんには笑ってしまったよ~v-356

今のうちに色んな経験をさせてあげると、成犬になってから楽ですもんねv-218

jinjin日々お勉強中なんですね~
パパさん、ママさん気合の入れ方がちがいますぅ~(笑)

パピーの動きやぁ~~
うちもみんなこんな感じでした!!
そのうち噛み噛み魔に変貌するかも??(笑)
気ぃつけてや!マ・マ・さ・ん!!

かわいぃぃ~!!
憧れの日本のホームセンター♥
早くもデビューしてますやん♥

動画。。私あまり撮ってないの(>_<)
動きの速いパピーを一眼レフで撮るのに必死だったから(^^;;
後悔だわぁ~(>_<)

動画。。足踏まれちゃった(?)マックス君の動きがツボにはいったデス(^m^*)

同じ動きです!
ガビィも初めてボールで遊んだ時そんな動きしてました!
でも、今は自分で咥えたり手で転がしたりして
遊んでます。
おもちゃを次々出してきてはコロコロ遊んでる様子は
見ていて飽きないです。
一つ出したら一つ片づけてくれると助かりますが(笑)

今日初めてフィービーとひっぱりっこしました♪
いっちょまえにガル~と唸ってました(汗)

ジンちゃん可愛い~~~~♪
何をやっても絵になる!たまりませんね~♪
マックスくんやアクアちゃんの大人な雰囲気と対照的で
こんなに違うんだと・・・改めてパピーちゃんのエネルギーは凄い!と思いました。
私は鈴を育てた頃は体重は減りげっそりとやつれてしまったのを思い出しました(笑)
パパさんには育児ノーローゼ?なんて冗談言われてましたから・・・。
このパワーだもの当たり前ですよね(笑)
でも、やりがいあるんですよね~♪

可愛い~~~

可愛い~♪
とにかく動きが可愛いですね。
仕事しないでずっと見ていたいですよね。
今週会えるかしら~
とってもとっても楽しみです。

うっちーさん♪

あは^0^
かわいいでしょ?
体はデカくてもまだ子供!
でもその分大変ですけど・・・--:)
マックスやアクアが本当におりこうさんに感じます(笑)

いや~、まだまだこれからどう変貌していくかわかりませんよ。
このお勉強はずっと続けなくてはと思ってますが、やっぱり日々、時間が足りませんe-330

とりあえず、今の可愛いジンに会ってやってくださいね♪

太郎ママさん♪

そうそう!ボールに遊ばれてるジンですe-257
でも、もう今はドタバタと走り回ってますよ~。
テニスボールはイッチョ前に咥えて走ってます(笑)

やっぱり気になりますよね~、あの、バックの2頭。。。
全然知らん顔で寝てますe-263
いい加減、相手してやったらいいのに~と思うのですが・・・。

どうなるんでしょうね。
うちの3わんこ。

パズー家さん♪

jinjin、お勉強中です~^^
そう、この何年間か、必死でこちらも勉強しましたからね(^^;)
ストレスを感じずに伸び伸び育ってほしいと思うのですが・・・。
先はまだ長い!
これからの方が大事な時期ですよね。

そう、もう今、噛み噛みが始まりました~e-330
どうやって甘噛みをやめさせたらいいの~?
今までどうしてたっけ?

まだまだ私たちも勉強することが一杯ですーー;)


林檎さん♪

ホームセンターデビュー、しちゃいました(^^)v
最近は大きい子が乗れるカートもあるので助かりました♪

そうですね、意外と動画って撮らないので、あとでしまった!と思う事がよくあります。
動きがあるとまた写真とは違う楽しみがありますもんね♪

今度、テンモーちゃんとサパロットくんの遊んでる様子、撮ってくださいv-221
なんなら象さんの動画でも・・・(^m^)

アデラママさん♪

ガビィちゃんもですか?
ジンが変なのかと思ってしまいました~(笑)
良かった!
みんなこんな動きするんですね(^m^)

フィービーちゃんとガビィちゃんの引っ張りっこの写真、ありがとうございました!
仲良く遊べていいなぁe-266
その様子を見てるママさんのデレデレの笑顔が目に浮かびますi-278

早くきょうだいで遊べる日が来るといいですね♪

鈴ママさん♪

ありがとう~(^0^)/
こうして比べてみると、やっぱりマックスとアクアはずっと一緒に生活してきただけあって、ちゃんとこちらの言う事をわかってくれますもんね。
5年、6年の歳月の重さを感じました^^

ジンとはこれからそういう時間を積み重ねていきま~す♪
ママさん、子育てでやせたんですか?
それでなくてもスマートなのに。
でも、ほんと、それ、わかります!
5年前にアクアを迎えた時はそんなに感じなかったように思う疲れも、今は日々感じます。
これは私が年をとったと言う事なのか。。。

子育て、体力いります!
でも、こうしてメッセージを頂けると、また頑張っちゃいますv-91e-454

アン&ドンちゃんねぇさん♪

そう!
毎日仕事に行きたくないです~~(笑)
一緒にいてもあっという間に時間がたってしまうくらい、飽きないし、してやらなきゃならないお世話も山ほどありますから!

昨日できなかったことが今日はできるようになったりと、驚きもたくさんありますね!

もうすぐです。
ジンに会ってやってくださいね~~e-343
マックスとアクアにはまだかまってもらえてないジンなので、アンちゃんドンちゃんに期待大です!
よろしくお願いします^0^)?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/547-5c946536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とんだ初・琵琶湖 «  | BLOG TOP |  » ジンジン号!

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

