topimage

2017-06

とんだ初・琵琶湖 - 2013.07.12 Fri

ジンが来てからたぶんマックスとアクアはストレスが溜まってます。
そばに来て寝ることは許しているものの、マックスはまだジンをかまってくれていません。
マックスとアクアの絆が強くてなのか、ジンはまだ一人遊びです。

遊ぶ時はマックスはアクアとガルガル~!
が、それを見ているジンは一緒になって走り、特に動きの速いアクアの後を追いかけて走ります^^
マックスとジンVSアクアのような形になり、2頭を相手にアクアさんいっぱいいっぱいです(笑)

外の広い所で走り回れるなら、きっとアクアの後をジンが追いかけるのだろうなぁと思ってい見ています。

ここ2,3日のうちに、ジンに追いかけられるアクアがジンの後をついて歩き、匂いを嗅ぎ始めました
ん?
アクちゃんが?

ジンをうまくやり過ごすことだけでもアクアにとっては大きな事。
それを毎日毎日繰り返し、(3日目くらいには疲れ果てて爆睡!ジンに顔を蹴られても起きませんでした。笑)
アクアもとっても頑張っています!

そんな感じの日々なので、おとーさん、「マックスとアクアのガス抜きに行ってくるわ」と言ってたお休みの日。
突然「おかーさんも来る?」と。
「じゃぁジンも・・・?」

先日車で出かけたら、ジンくん、クレートを嫌がりました。
家でもゲージの中に閉じ込められるのが大嫌い!
すでにもう2回も脱走を成功させています

仕事に出かけなきゃならないおかーさん、仕方なく無理やりゲージに入れる事になってしまっていて、これじゃジンがゲージ嫌いになるのはわかってるんだけど・・・。

と、もう一度練習しなおすためにも、マックスとアクアと一緒に車に乗っていられるようになるためにも一緒に出掛けることにしました。


さて、ジンをクレートに入れて、琵琶湖へ向かいましたが。。。

途中、案の定、クレートをカリカリし、その勢いでうまい具合にファスナーが開いて車内に出てきたジン
結局運転席と助手席の間から顔を出し、ご機嫌で前を見ているのでした

琵琶湖に着いて、おとーさん、マックスとアクアを車から降ろしたその時、もう1頭、小さいヤツが車から飛び降り。。。
湖へダッシュするマックスとアクアの後を追いかけてダ~~~ッシュ

反対側のドアにいたおかーさん、おとーさんの「こらーっ!」と言う声で気づき、目に飛び込んできたのは走るマックスとアクア、それを追いかけるジン、そして3頭を追いかけるおとーさんの姿でした!!!

その光景がおかしいのなんの!
笑っちゃぁおとーさんに悪いけど、大笑いしてしまいました

アクアを追っかけて湖まで走ったジン、なかなか速かったです!
そしてそのままの勢いで水の中へジャブン

訳がわからないジン、「ここは何処?私は誰?」状態。
お腹が水につくくらいの所でボー然と立ち尽くしていました(笑)

もうこうなったらしゃーない!と、少しジンの様子を見てみることに。

するとスタスタと岸へ上がり、オシッコとうんちをしたのでありました。
このあと、放っておいたらいくらでも波打ち際を走り回りそうだったので、このチビ熊を確保して車に戻りました。。

_MG_9948.jpg

車に戻ってやっと落ち着いたジン。
もう眠りに入りそう。。。(^m^)

ジンを水に浸けるつもりはさらさらなかったのですが、予想外のハプニングでとんだ 『初・入水』 となってしまったジンでした
もう少ししたら、ちゃんと泳ぎに来ようね♪


このチビ熊に翻弄されてる大の大人ふたり。。。です





_MG_9955.jpg

さて、ジンを撤収したら、やっとマックスとアクアが遊べます♪

ここの所の暑さでもう水はぬる~くなっていました。
けど、やっぱり泳いで日頃溜まってる力を発散しないとね!

泳げ~~!
ボール取って来~い!





_MG_9983.jpg

おとーさんも一緒に泳ぎました♪
マックスもおとーさんめがけて泳ぎま~す^^





_MG_0003.jpg

で、気が済んだら「車に乗ります」と。

先に休んでいたジンと仲良くまったり~。
このふたり、「まったり~」は気が合うのです(^_-)-☆





_MG_0018 20130709

そしてアクアはまだまだ泳ぎます。
おとーさんの所まで泳いだら、そこからさらに遠くへボールを投げてもらい、続けて泳ぎます!
頑張れ~、アクちゃん♪





_MG_0068.jpg

アクアもたっぷり泳いだので、今度はシートを敷いて、ジンも車から出してやりました。
ふたりそろっておやつタイム☆

ジンのおやつは『さつまいもボーロ』なのでした^m^


なんとか最後には収拾がつきましたが、やっぱりまだまだハプニング続きのドタバタの我が家でした^0^;)



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジンちゃん、勝手に進水式しちゃったのね~(^m^)
だんだんやんちゃになって来て、楽しみですね♪

良いですね~♪
このやんちゃぶり!!楽しみ~♪
思わず笑ってしまいました。

そうそう!後から来た子は前から居る子を見習ってお勉強してるんですよね。
ジンちゃんすっかり三人兄弟の末っ子みたいですよね♪
うちもがっちゃんがすっかり鈴を見習って何でも一緒でとても良い子(笑)
それに福じーちゃん見習ってセコムのお仕事してますよ。

ジン君最高に面白いですね(笑)
末っ子は何をしても許されるのです♪
これからの季節はジン君にとって初めての
水遊びですね~
可愛いライフジャケット買って貰うのかな?
でも直ぐに着れなくなる・・・?(笑)
我が家も今年は中津川や付知川や駒ヶ根の方で
良い川が無いか開拓する予定です(*^^)v

jinjin入水しちゃったんですね!(笑)
なかなかヤンチャになってきたぁ~
子育てはこうでなくっちゃね、ママさん。

だんだんと仲良くなって、仲間になっていきますよ!
心配しなくても・・・

パパさん、ママさんはしばらく大変かもしれないけど、
がんばってね~~!!

soraママさん♪

そうなんです~~e-351
全くもって予想外!
水に入れる気なんて無かったのに~~?
ジンの方が1枚も2枚も上手でした!

でも、そんなところがパピーらしくて、すごくかわいかったりするんです(^^;)
車から勝手に降りないようにちゃんと教えないといけないんですけどね!

教えないといけない事が山のようにあります。。。--;)


鈴ママさん♪

笑っちゃうでしょ~(^0^;)?
あの一番小さいのにしてやられてる私たち。。。e-263
なかなか計画通りには事は運びませんね~。

それでも許されちゃうあの子は何なんだろう。
やっぱり天使としか言いようがないですね^^

3兄弟に見えますか?
知らん顔されてても全然気にしてないジンがおもしろいです。
あまりマックスやアクアにちょっかいを出すことはないので絡むこともないんですが、そのうち、仲良く遊ぶようになってくれるかな、、、とまだ期待して見守って行きたいと思います^^*)

ガッちゃんももうすっかり3兄弟ですもんね☆
1年後にはガッちゃんと鈴ちゃんと福ちゃんみたいになれるかな♪

グランママさん♪

一番末っ子は得なんですね~(笑)
金太郎君もそうなんですね!^^

水遊び、喜んでくれるといいんですけど、ジンはどうなんでしょう。。。

水に入ってしまったけど、怖がる様子はなくて、出たり入ったりはしてました。
でも、まだわからないですよね。
泳がそうと思って行くと案外尻込みしたりするのかも(^m^)

川遊びの場所探しですか!
いいな☆
いい所があったら是非情報を流してくださ~~い(^0^)/

パズー家さん♪

そうなんです。
もう今は言う事聞かないし、やんちゃ度もグングンアップしてきてます~e-263
パパさん、ママさんが見たジンは幻だったかも~~(笑)

ありがと~♪
時間とともに・・・ですよね!
そう言ってくれるとホッとします^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/548-af29721b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MaxのBirthday  «  | BLOG TOP |  » ジンジン 日々お勉強。。

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード