topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


サマーキャンプ 進水式♪ - 2013.07.19 Fri

今年もサマーキャンプに参加させて頂きました☆

ジンが来てから2週間。
暑いし、まだ泳がせられないし、どうなる事かと心配しながらの参加でしたが、もうすぐ4カ月のジンにとって、たくさんの人やわんこと触れ合うのに、これはまたとない絶好のチャンス!

消毒スプレーや、防虫、暑さ対策、考えられるものを全て用意して臨みました!(笑)

_MG_0110.jpg

朝、キャンプ場に着いた時は涼しかったのですが、だんだん気温は上がり、テント設営中、「やっぱり暑い!」とおとーさん、いろんな物を入れてたボックスの中身を全部だし、水(ここの水はとっても冷たいの!)を入れて、ジンを浸けました(笑)
  (でも、水の量、少なすぎるよね・・・







と、まだあと1回ワクチンが残ってるので、えらく気を使ってたにもかかわらず・・・


cats20130713.jpg
湖に着くとまずは入水するマックスとアクアの後を追って・・・







DSC03507.jpg

ジンジン、入水。。。







DSC03514.jpg

前回、琵琶湖に飛び込んだだけの事はあり、尻尾、下がってません
お水、怖くないみたい~~(^0^)/

って、水に浸けてもいいんかい!?







_MG_0111.jpg

何だかんだしてるうちにお借りしてるライフジャケットまで着込んで (持って行ってたんかい!
結局こんな形に。。

「ちょっとだけよ~~

アクアと被っちゃってますが、ライフジャケットを着けるとジンもイッパシのニューファンに見えます







・・・と、チョロッとお水の感触を味わったジンジン、残念ながら思う存分には入水させてもらえず、ほとんどを車の中で過ごしました。

_MG_0135.jpg

そんなジンジンをみんなが入れ替わり立ち代わり、覗きに来てくれます!

しんちゃんと。。。(*^^*)
    「ガオ~ッ」  







_MG_0144.jpg

まろさんと。。。
   「デヘデヘ」 

みんなに可愛がってもらって、ジンジン、嬉しいね





さて、この日はSoraママさんちのカヌー、「海号」の進水式です!

_MG_0175.jpg

宙チン、カッコいい♪





_MG_0207.jpg

おめでと~!Soraママさん^^







_MG_0210.jpg

で、うちも便乗しちゃいまして・・・
「うちも一緒にやらせて~」って言ってたら、RIKUママさん、本当にうちの分のシャンパンまで用意してくださってました!
ありがとうございます!!







_MG_0213.jpg

わ~い!
進水式だ~!







 kaigou

Soraママさんと宙チン、うっちーさんとジェーくん、ウィーちゃん、初乗りです
行ってらっしゃ~い!







_MG_0225.jpg

それに続くのはえじごんとゆうくん、そしてアクアです♪
こちらも・・・行ってらっしゃ~い!!







_MG_0277.jpg

先発の2組が戻ってきたら、選手交代!
momoさんとお嬢ちゃん、おとーさんとおかーさんとアクアが漕ぎ出します。

波も穏やかで、とっても気持ちよかった~♪







そして、おチビちゃん達も元気に遊んでますよ~

tibiwan.jpg

ちっちゃなボールを投げてもらって取り合いっこしたり、波打ち際を走ったり。
遊ぶ姿もと~ってもかわいいおチビちゃん達







アクアのライオンさんボールが気になる宙チン。
この大きさはちょっと咥えられないかもよ~、と見ていると・・・

sora.jpg

泳ぎが得意な宙チン、上手にボールまで泳いで行き・・・
カプッと咥えたのはライオンさんの耳でした^^

そっか!そう言う咥え方もありだね☆
宙チン、あったまいい~♪

マックスなんて、咥えちゃうと口の中にすっぽり収まり、ボールがあるのかないのかもわからないのにね。

・・・と、大きい子も小さい子もみ~んなそれぞれに楽しんだ1日目でした。





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

進水式、盛大に行われて参加出来なかったのが残念でしたv-292

jinnjinn、さすがNFって感じでお水大好きみたいですね~\(^^@)/
次回はワクチンも終わって、マックス君やアクちゃんと一緒にスイスイと泳ぐ姿がみれるかな?

わんこにとって1番、大事な社会化勉強には最高なキャンプでしたねv-218
色んな人やわんこがいても動じないjinnjinnは、大物間違いなしですよ~~v-290

次に会うときはもう抱っこできないなぁ~v-356

太郎ママさん♪

みんなで盛大に進水式しました!
うちも便乗しちゃいました~i-235
太郎家は1日遅れで残念だったけど、でも、来てくれて、お会いできて良かったです♪

もっともっと日頃お話しできない分、おしゃべりもしたかったんですけどね。

太郎くんのカヌーの上でのマッタリ、岸から見て笑っちゃましたよ!

ジンは水の中には入るみたいで、ホッとしてますが、泳ぐかどうかは次回ですね~(^^;)
どんな顔するんだろうね^m^)
たくさんのN・Fのお兄ちゃん、お姉ちゃん、みんな優しくてジンはとっても恵まれてます。

ありがとうございました^^

キャンプお疲れ様でした。m(__)m
進水式をやっていただいてみんなにお祝いしていただいてとっても嬉しかったです♪(*^_^*)
湖に出ても、あっちにもこっちにもお友達のカヤックがいたので、心細くなかったし
みんなで行くのは楽しいなあ~って思いました。
水好きな宙は、ちびっこのくせして、カヤックの先頭にシカと立って偉そうにしてました。(^m^)
大きなボール、どうやって取ってくるのか、いつか諦めるのか?と思っていたら
咥えられる場所を探してたみたいですね~。(^m^)

それにしても、ジンジン、可愛かった~v-238
一番社会化の必要な時期ですもん。
いろんな人と会って、たくさん触ってもらうことが大事ですよね。
まったく動じないジンジンは大物になりそうだ~。
足もしっかり太かったし、本当に大きな子に育ちそう。(*^_^*)
来月の成長ぶり、楽しみにしてま~す♪

soraママさん♪

お返事がすっかり遅くなってごめんなさいe-330
もう書いたつもりになってました・・・(;´Д`)

気を取り直して・・・
ママさん進水式おめでと~~e-267
初めてとは思えないくらい、上手に乗ってましたね^^
それに、酔わなかったし!!!

これでこれからもどんどんカヌーが楽しめますね。

宙ちゃんのボールを取ってくる様子がとってもかわいかった~~e-266
泳ぐの、得意なんですね!
そして、上手にボールの耳を咥えて帰って来るし・・・(^m^)
もうかわいいったらありゃしない☆

また遊んでくださ~い^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/550-3f457faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サマーキャンプ ジンちゃんデビュー? «  | BLOG TOP |  » MaxのBirthday 

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

