topimage

2017-04

4か月のジン - 2013.07.23 Tue

キャンプから戻った翌日、7月16日でジンジン4カ月を迎えました

体重を測ってみると 21.2kg ☆
3か月半の時には17kg位だったのですが・・・。
   ちなみにコレを書いてる今日、23日には22kg超え。

最初は、初めての物に対しては慎重で、興味はあるけど、手を出していいものかどうか・・・と恐る恐るだったジンも、最近ではいろんな物に手を出すようになってきました。

_MG_0644.jpg

ホースの先から出てくる水にかぶりつき、霧シャワーを向けるとこれまたカプカプと霧の水と戦います!(笑)
水が止まると不思議そうな顔で覗き込み。。。(^m^)
見るもの全てが新鮮で楽しいようです




_MG_0636.jpg

水を飲むのも大好き!
暇さえあれば水を飲みに行ってます。

アクアは溜まった水の中に顔を浸けて、ブクブクと鼻から息を出し遊んでいましたが、ジンは顔を浸けると言う事はないようですね~^^;





そして路地の探検も大好きになりました♪

_MG_0652.jpg

外へ出してやると、まずは家の周りをぐるりと探検。
ほんの2段ほどの階段でズッコケてます

ジンジン、ちょっとドンくさいかも




_MG_0641.jpg

「しっかり見たよ~!
「証拠写真も撮っといたし!」





_MG_0661.jpg

ちょっと目を放すと何処かに行ってしまうジン。
まだ、落ち葉とか、何でも口の中に入れてクチャクチャするので、見張っとかないといけません。
「ジ~ン!!」
あ、いたいた。
今度は何の悪さしてた?





_MG_0654.jpg

「ジ~ン!」
また呼ぶと、来ました来ました!
一応、走ってきます^m^

でも、なんだかまだまだ迫力不足。スピード感もないジンジンです(笑)





さて、マックスとアクアとの関係なんですが・・・。

アクアはジンが来てから、かなり緊張意味。
毎夜毎夜、ボールを咥えては見せびらかし、「遊んで~」と催促してたのもすっかりしなくなっていました。
またそのうちにいつものアクアに戻るかな・・・と様子を見るしかなかったのですが、ジン4か月のこの日、やっとアクアの遊びが復活しました!

ボールをくわえていつもの様に部屋の中をぐるぐる回ると、その後をジンが追いかけ、走りました。
そしてジンがアクアに「わんわん!」と遊ぼうのしぐさ。
するとアクアは何を思ったのか、咥えていたボールをポロッとジンの前に落としました。
ジンは喜んでそのボールで遊んだのでした。

そんな様子を見て、と~っても嬉しかったおとーさんとおかーさんでした。

_MG_0684.jpg

「アクア姉ちゃん、また遊ぼうね!」





その頃、マックスは依然知らん顔を続けています。
「別に横で寝ようが、匂いをかぎに来ようが、かまへんけどね。」
「ボクは知らないよ」
って感じ。。。

「そうか、マックスはもうチビの相手はしないかもね。」とか、
「もう少しジンが大きくなったら構ってくれるかもね。」とか、おとーさんと話す日々。

アクアが来た時には寝そべったまま、アクアが飛びついたり耳を引っ張ったりするのも顔だけ動かして上手に相手をしてくれたんだけどな。と・・・。



でもでも!なんと、たった今、おとーさんが用で出かけたすぐ後、ちょっとテンションの上がったマックスがジンに「遊ぼう」とわんわんと

わんわん言われてもどう絡んでいいかわからないジンは尻尾を振って匂いをかぎにいき・・・
だけどそこまででした。
マックスの「わんわん」はジンにはかなり迫力があったようです

遊びに乗って来ないとわかると、マックスは諦めてまた寝たのでした^^

CIMG9908.jpg

その横で、ジンも寝ました(*^^*)

ジンジン4か月。
少しずつマックスとアクアと家族になりつつあるのかな~。。。

まだまだこれから、もっともっと仲良くなれる日が来るだろうと期待して見守って行こうと思ったのでありました。




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わわわわわっ!!!
久しぶりにのぞいてみたら、+Jinって!?
びっくりで高速巻き戻し読みしました!!!!
いや~~~ん!めっちゃかわいい!
マックス、アクアといっしょでジンくんも幸せですね~!
おとーさんもおかーさんもますます大忙し!
でも幸せいっぱいそう!
会いたいな~~~!

うわ!ジンくんもう21kgもあるんですか?早く愛に行かないと抱っこ出来なくなる・・・
マックスくんはジンくんが来ても全く平気なんですね。
アクちゃんは一緒に遊ぶようになって、みんなそれぞれが成長しているんですね。
羨ましいです

うちはシーマがジェイに近寄ると逃げて行くし、ランは歯を剥き出しして怒り
チェリーに吠えられ、モモに逃げられています。
まだ家族と認められていないようです。

こんな風にドンドン大きくなって行くんですね~♪
鈴もそうだったはずなんだけど・・・忘れてしまうもんですね(笑)
ジンちゃんは男の子だから大きくなり方が違うのかな?
大人な対応のマックスくんに笑ってしまいました。
末っ子だったアクアちゃんもジンくんという弟が出来てお姉さんになっちゃったんでしょうか?
うちの鈴もがっちゃんが来てからパパさんベッタリがなくなって少しお姉さんになれたようです
う~んお姉さんと言うか・・・我が家では一番偉そうで女王かも?(笑)

おはようございまぁ~す♪
かわいすぎぃ~&デカイ(^m^*)
見た?の顔なんて最高♥
私もパピィーほしぃ~♥♥

アクちゃん、優しいお姉さんになってますね(^^♪jinnjinnの前で大好きなボールを落としてあげるなんて健気で可愛いですv-290
マックス君はきっと、おじいちゃん的存在で遠くで見守ってるってところでしょうか?jinnjinnからするとアクちゃんが吠える意味とマックス君が吠える意味が違うのをちゃんと判ってるんだと思います。

これからの3頭がどのように成長していくか、楽しみがいっぱいですね~\(^^@)/
うちも万が一、パピーが来たら太郎はマックス君と同じでコタが遊び相手になりそうです。。。
でもすぐに、コタの方がやられちゃいそうですけどねv-356

jinjinヤンチャになってきましたね~!
パピーのうちはこうでなくっちゃダメダメ(笑)
バロンもよくズッこけてました。アッハハ~っ
今でもたまにズッこけてますよーー(苦笑)
マックス君もアクアちゃんもだんだん仲間として認めてきてるんですよ!!
心配しなくても大丈夫・・・
今度会うときが楽しみですぅ~~

tacobellさん♪

えへへっ!
こんなになっちゃいました~i-278
そうなんです、『+Jin』なんです~^^;

今、4か月でそろそろ自我が出てきてやんちゃ度もアップしてきてます!
「こんな時、どう対処したらいいの?」って思う事もしばしば出て来るようになりました。

ほんと、パピーのニューファン、見て欲しいです♪
帰省のご予定は?
もし、お父さん、お母さんのおうちに帰られることがあったら、是非、見てやってください♪

ジェイパパさん♪

うちもやっとですよ~^^;
それに、ちょっと相手としてジンを見ても、またいつも通りになるので、ジンには一緒に遊べるわんこが必要だな~って思っていますーー;)

ジェイくんもランくんも、まだまだこれから!
ゆっくりと見守って行ってあげてくださいね~^^。

わんこにも時間が必要なんですよ、きっと。。。


鈴ママさん♪

そうですね~。
忘れてしまいうもんなんですね~^^;)
私も、アクアの時の事はすっかり忘れてしまっていて・・・。
いたずらされると「アクアはこんな事したっけ?」と思ってしまいます。

5年も経つといい事ばかりが記憶に残ってるんでしょうね~(笑)
だからまたパピーを迎えるなんて無謀なことできちゃうんでしょうね!(笑)

鈴ちゃんはほんと、ガッちゃんが来てからお姉さんになりましたよね!
遠くにいる私が、すごく活発になってしっかり者さんになっていってるように感じるんですもの!
羨ましい光景です(^^*)

林檎さん♪

「見た?」のジン、笑っちゃうでしょ?
サパロッとくんは坊ちゃまから王子になりましたけど、ジンはもしかしたらお笑い系かも。。。
何かしてはズッコケてみんなを笑わせそうな予感です^^;)

今の所、すくすくと?順調に大きくなって行ってくれてるようです。
まだまだ暑いのであまり運動ができないのがちょっとね、と言うところでしょうか。

だんだん自我も出てきて・・・。
どうなるんだろうね~、これから先i-229

太郎ママさん♪

いえいえ、まだ優しいお姉ちゃんには程遠いかも・・・です^^;)
あまりに近寄られると「ウーッ」って言って場所を変えたりしてます。
それでも、前に比べると近くをチョロチョロされる事にも慣れてきたように思います。
一進一退を繰り返しながら、でしょうか・・・。

マックスもね~i-230
ジンに「遊ぼう」と言ったのはあの1回きりなんですよ。
まだまだこれからかな~。

ママさんち、パピーちゃん、どう?
もう来そうなかんじですか?(^m^)
一緒に子育てしようよ~~(^0^)/


パズー家さん♪

ジンジン、かなり活発になって来ましたよ!
家に来た時のおとなしいジンの面影はどこへやら・・・。

仕事から帰ると、助走をつけてジャンプして来ます!
私たちの後を追いかけて、お尻に飛びついたり、手を動かしてるとその手をおもちゃにしたり。。。

やんちゃ度、間違いなくアップしております~~~e-263


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/553-d5eacd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy Birthday «  | BLOG TOP |  » サマーキャンプ 遊んでるみんな♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード