topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


泳いだよ! - 2013.07.28 Sun

毎日毎日暑くてたまりませ~ん
なので、琵琶湖へ!
今日は梅安家と一緒です♪
なかなか予定が噛み合わず、やっと遊べました^^

_MG_9994.jpg

待ち合わせのコンビニの駐車場で。
初めて会うバイくんとハクちゃんにご挨拶。
お互いに匂いを嗅いで確かめたら・・・あらら、ジンはバイくんたちのお水を。。。(^m^;)





いつものキャンプ場は人の遊泳期間中は犬禁止となったらしく。。。
ちょくちょく行くのでキャンプ場の方も覚えてくれていて、「すいません 9月になると大丈夫ですから・・・」と申し訳なさそうでした。
「犬禁止じゃ仕方ない」
と、キャンプ場として管理されていない、これまたいつも行っていた無料の浜へ移動(笑)
夏休み中は犬には厳しい時期なんですね~?

_MG_0039.jpg

わんこ達は何処ででも泳げればOK!
到着するとやっぱり水の中へ一目散!
ジンもマックスとアクアの後を追って水に入り、そのままスイ~ッと泳ぎ出したんですって
おとーさんが「泳いでる!泳いでる!!」と言ってました^^
まだライフジャケットも着せてない時でした。

そこでライフジャケットを着せると、アクアの後を追って・・・





_MG_0042.jpg

フツーに水に入ります(笑)





1回目は前回と同じで勢いで水に入ってしまったのかもしれません。
次は足が届かなくなる手前で立ち止まってしばらく考えているようでした。
おかーさんも「どうするのかな?」と見ていると、バイパパがジンの背中の持ち手を持ってスーッと押し出してくれました。
ちょうど船を押し出すように。
するとジンもそのままスイ~ッと泳ぎだし、おとーさん達が遊んでる所へ。

_MG_0183.jpg

「お~、ジンも来たか!」
とおとーさんも嬉しそう





_MG_0185.jpg

「よしよし」と頭を撫でています^^

この後は、おとーさんが水の中から「おいで」と呼ぶと自分で入って行けるようになりました♪





_MG_0196aa.jpg

アクアがボールを追って泳ぎ出すと、やっぱり後について行きます(^m^)

「ジンジン、大胆やな~」とみんなで笑いました。





_MG_0018aa.jpg

梅安くんも白拓くんも泳ぎは得意
ボールも大好きで、湖へ投げても、浜で投げても追いかけて取ってきますが、いつもふたり一緒
こんなにくっついて泳いでます(^m^)

バイくん、にこにこ笑顔です♪





_MG_0058.jpg

そしてふたりともパパが大好き
いつもパパを見てるし、パパの指示を待ってます。
勝手に泳ぎに行ったり、遊びに行ったりしないんです。

もちろん、歩く時もパパの後ろ。
リードは一応着けてますって感じで、ほとんどいらないね!





_MG_0142.jpg

ねっ
パパと水中散歩

本当に理想の人とわんこの関係。
いつもいつもこんな風になれたらな~って思うのであります(^^;)





カヌーにも乗ったんですけど・・・
カメラの設定が変になってて、全部真っ白。。。
ごめんなさ~~い

_MG_0282.jpg

唯一、この写真は・・・
カヌーに乗るのが嫌なバイくん。
この船なら安定してるし、乗れるよ!と、誘ってみたのですが。
パパに「ここに乗って」と言われてしぶしぶ乗るも、船を出そうとするとピョ~ンと飛び出てしまった時の物でした^^;
ま、いいか。無理に乗らなくてもね~
そのうち慣れてくるかもしれないしね(^_-)-☆





_MG_0151aa.jpg

うちのも、岸へ戻ってきて降りる時のこんな写真しかありませんでした
アクアは早々にカヌーから降りてますが、マックスはまだボーッと座っております(笑)





_MG_0269.jpg

木陰で休憩中のバイくん。





_MG_0236.jpg

と、マックス。





_MG_0212.jpg

休憩中のハクちゃんに興味津々なのはジンです^^





_MG_0294.jpg

ジンジン、梅安家の末っ子になる。。。(^m^)
ちょっと毛色は違いますが、なんだか馴染んでます(笑)

湖からの風がとっても涼しくて心地よかったね



みんなで泳いでる時に、ジンだけすっと岸へ上がり、タープに向かって歩きます。
そして、ジンのために敷いてやってたタオルの上に、ちゃんと寝てひとりで休憩する場面もありました。

みんな湖の中にいるのに・・・と、4か月児らしからぬ行動に思わず吹き出してしまったおとーさんとおかーさんとバイパパ。
4か月児らしくはないけど、ジンらしい行動です(笑)



朝早くから、お昼頃(この頃になると人もだんだん増えてきて、遊びにくくなるので)まで、涼しい時間帯にたっぷり遊べました!
バイくん、ハクちゃん、パパ、ありがとうございました~♪





では、最後にジンの雄姿(?)を見てやってください♪

_MG_0050aa.jpg





_MG_0208.jpg





_MG_0179.jpg





_MG_0087.jpg

いつもならカメラを構えてるおかーさんに向かってどひゃ~っと走って来るのはアクアだったんですけどね^^;)
アクアもその座をジンに譲ったのでしょうか(^m^)





_MG_0274aa.jpg

「ぼく、一杯遊んで疲れました。。。」

ライフジャケットを取ってやると、あらあら・・・。
やっぱり4か月児でした








関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

都合を付けてもらい、いっしょに
遊んでもらってありがとうございました♪
写真もいっぱい撮ってもらったし
可愛いJin君も見れたしmaxとaquaはいつも通りやし(笑)
また、遊びましょうね♪







おいおい、jinjin泳いじゃってるじゃないですかぁ~!
パパさんメッチャうれしそォーーー
jinjinの大きさだとそろそろライジャケがヤバそぉーかなぁ?

いっしょに水遊びするのが楽しみやぁ~~v-290

ジン君もう泳げるんですね!さすがニューファン!
ガビィも早く泳がせてあげたいです。

ジン君どんどん大きくなってますか?
今、体重どのくらいかな?
会える機会が来ることを楽しみにしています♪

さすが!!

さすがニューファンドランド Jin君!
4ヶ月でも見事に泳げましたね(≧∇≦)
max兄ちゃんとアクア姉ちゃんが怖がらずに
することは安心して出来るんでしょうね。
ドンちゃんもアンがプールに飛び込んだのを
追っかけて4ヶ月で初泳ぎしました!
兄ちゃんねぇちゃんパワーはすごいですね(o^^o)

T・Kさん♪

こちらこそ、ありがとうございました!
写真。。。肝心のカヌーのがなくてごめんなさいe-330
9月になったら人も少なくなるので、またカヌーをしに行きましょう!
今度は彦ちゃんもりんちゃんも一緒に♪

パズー家さん♪

jinjin泳ぎました!
足のつかないところからの1歩が出るのかなと思ってましたけど、ちょっと押してもらってそれからはどんどん泳いでました!
ちゃんと泳ぎ方もわかってるんですね~^0^

ほんと、早くパズー家のわんこ達と泳ぎたいよ!
海にも連れてってね~~e-320


アデラママさん♪

あは(^^;)
もう泳がせちゃいました!
最終ワクチンは今日行きます(^^;)

今の体重は23kgくらいでしょうか。
順調に大きくなってますよ~♪
ガビィちゃんももうすっかりフィービーちゃんと仲良く遊んでるんでしょうね♪
早く涼しくなって遊べるといいですね~~?

アン&ドンちゃんねぇさん♪

やっぱりドンちゃんも4か月で泳いだんですね!
ジンもとにかくマックスとアクアの後について行きたがるので、その勢いでスーッと泳いじゃつたみたいです。
ふと気づいて立ち止まった時も、背中をおしてもらうとまた泳ぎだし、どんどん遠くまで行きました^^

ほんと、お兄ちゃん、お姉ちゃんパワーはすごいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/556-6f8b755c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

限界? «  | BLOG TOP |  » Happy Birthday

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

