topimage

2017-06

Happy Birthdayの翌日 - 2009.08.02 Sun

2009_0727happybirthday0490.jpg

ガッツ家で1日遊んだ翌朝、お泊りしていたホテルのドッグランで、ケアンテリアちゃんに会いました。

「おはよ~」と挨拶をするアクアです。





2009_0727happybirthday0485.jpg

つぶらな瞳がかわいいコウメちゃん。
ぬいぐるみみたいです~





2009_0727happybirthday0489.jpg

こちらは男の子のサスケくん。
飼い主さんはいずれはニューファンを飼いたいと思っておられるそうで、マックスとアクアに興味津々でした。
「ニューファン、いいですよ~~!」ってアピールしときました(笑)

ほんとはヨダレとか、冷房ギンギンとか、大変な事も多いのですが・・・
でも、それ以上のもがありますものね





2009_0727happybirthday0501.jpg

朝のひと時を過ごし、再びガッツ家へ向かいます!

この日もまたプールに水を張って待っていてくれました。
ノヴァちゃん、バッカスくん達もすでにクールダウン済み。
またまた元気に走り回っていました^O^)

プールサイドから飛び込むノヴァちゃん
お~~!すごい~
これなら海に行ってもボートから飛び込めるね。
ますます水難救助犬に近づいてますね~

マックスも昨日よりたくさん泳いでいました。

リーラちゃん、琥珀ちゃんも来てくれ、お昼までたっぷりと遊ばせていただきました。
2日間もおつきあい頂いたガッツ家、リーラ家のみなさん、ありがとうございました。





2009_0727happybirthday0401.jpg

ガッツ家をあとに、向かうは河口湖方面。

ここは以前にも泊めて頂いたペンションです。
とても涼しく、紫陽花の花がまだきれいに咲いていました。

実は、今回の旅行直前、アクアに初ヒートがきてしまい、「行かれへん~~」と大慌て!
ガッツ家さんやペンションに電話を入れると「まだ大丈夫ですよ」と。
ペンションも「5日目くらいならサニタリーパンツ着用でOKですよ」と行っていただき、予定通りここまで来る事ができました。

このあとお友達の協力を得てサニタリーパンツも無事入手、また、ヒート中のわんこの事など教えていただいたりと我が家の騒動にお付き合い頂いたお友達、感謝しています

お陰様でアクアも一緒に旅行にでかけられました。
良かったね~アクちゃん。





2009_0727happybirthday0389.jpg

前は、ぐるぐる回る水とスロープに戸惑い、プールに入れなかったマックス。
今日はおとーさんに半ば強引に誘導され入水です。

入ってみると流れに乗って気持ち良さそうに泳ぐマックスでした(^0^)





2009_0727happybirthday0154.jpg

夕食の時には7月生まれのわんこへペンションからこんなステキなプレゼントが
マッシュポテトでつくったバースデーケーキです

マックスもアクアも7月生まれと言う事で、2匹仲良く並んでいます。

あまりのかわいさに食べさすのがもったいない~
でも、そうも言っていられないのでまたまた「おめでと~」とお祝いし、マッシュポテトのわんこをくずしました。

おいしそうに食べたマックスとアクアでした。





2009_0727happybirthday0173.jpg

夕食後、看板犬のコタツくんがやってきました。
おきゃくさんの席を廻りご挨拶です。
コタツくんの登場で一気に場の空気が和みました。

とても人にも犬にも懐こいコタくん、ゴロンとお腹を出してマックスに擦り寄ってきます。
マックスは嬉しくて尻尾ブンブン
いえ、嬉しすぎて尻尾が回転していました(笑)

伏せたまま顔だけでコタくんと遊ぶマックス。
初めは「おおきいな~」と遠巻きにマックスとアクアを見ていたお客さんも、コタくんとマックスの遊ぶ姿におもわずカメラを向けていました^^)





2009_0727happybirthday0167.jpg

でもね~。
どう見てもマックスがコタくんを食べてるようにしか見えないんですよね~

この後、お客さん同士の会話もはずみ、楽しい食後のひと時となりました。





では、その遊んでる様子をご覧ください^^)

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

v-274e-454素敵な誕生日ケーキで羨ましいです

コタツちゃんとマックス君の遊んでる姿笑みが出ちゃいますね~e-453
途中、マックス君e-261寝に入ろうとしてませんでしたか?

恋恋さん♪

ハハハッ^O^
そうですね~、コタツくんを枕に寝に入ってたかもしれませんe-263
ケーキは永久保存版なら残しておきたかったんですが・・・。
とっても嬉しかったですe-454


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/56-f7a03240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy Birthday 最終日 «  | BLOG TOP |  » Happy Birthday 続編

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード