topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジンジン マックスの洗礼を受ける - 2013.08.04 Sun

5日ほど前の朝です。
アクアはテーブルの下に・・・。

_MG_0362.jpg

ここ、お気に入りなんだよね~。
なので、ここにもタイルを敷いて、いつでも寝られるようにしてました。





で、実は・・・

_MG_0361.jpg

その後ろにはマックスが隠れていたのでした!

いやいや、隠れていたと言うより、マックスが先客。
狭い所に無理やり入って行ったのはアクアでした。





ジンは?と言うと・・・

_MG_0360~1

ドドーンと広い所にポツンとひとり
なんやねんな、この距離

なんだかせつない気がしてたのですが・・・。





ここ3日ほど前から、マックスがじんを相手に遊び始めました。

_MG_0414.jpg

その前に1度だけマックスからジンに構いに行ったそれっきり、また知らん顔を決め込んでいたのですが、3日ほど前にジンのクレートを置いてる部屋にマックスが入ったので、「これはもしかして・・・」と思っていた時の事でした。

アクアが来た時も1週間部屋に入って来ず、1週間後にアクアのゲージの匂いを嗅いでから、アクアと遊ぶようになったので今回も・・・と思って期待していました^^





_MG_0415.jpg

ジンも遊びたくてうずうずしてたので、大喜び!





ですが、すぐにひっくり返され・・・

_MG_0416.jpg

アクアも気になるようで覗き込んでいます^^





_MG_0418.jpg

ジンジン、必死の応戦!
顔がえらい事になってます~~





_MG_0420a.jpg

体制を立て直したジンジン、「もう1回やる!?」と。





_MG_0422.jpg

が、何回やってもこうなるのでした~(笑)





_MG_0401.jpg

そして、遊び疲れたら今度はみんな揃って就寝となりました。。。
良かったね、ジンジン。
1か月と少し、時間がかかったけど、マックスにも認めてもらえたね(^m^)



マックスはジンを踏まないように気をつけています。
でも、この体格の差、やっぱり見ていてハラハラします
つい、「マックス、ゆっくりね!」 「優しくね!」と言ってしまうおかーさんでした。。。







関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

踏み潰されそうでハラハラする・・・わかります~。
いずれ大きくなる仁くんならいいけど、うちは一生同じだもん。
仲良し3きょうだいになりましたねww

ようやくマックスから動いたね!!すごい進歩や~
次はアクアがジンに絡んでいってくれるようになると願って…☆

良かったね~jinnjinnv-290
じぃじに遊んでもらえて~~\(^^@)/

今回はマックス君も歳を重ねてる分、ちょっと時間がかかりましたね(^^♪
踏まないように気をつける様子・・・わかります。太郎もコタと遊ぶとき、加減をしてるのがわかるから~(^O^)
NFって元々の性格が温和で優しいので、アクちゃんもお世話好きなお姉ちゃんにマックス君は優しく見守るお兄さん(もうおじいちゃん?)になりますよ~~~きっと・・・v-353

お互い仲間意識が芽生えて来て、これからが楽しみですね。
周りはパピーチャンばかりでうらやましいかぎりです。

jinjinがひっくり返されとるぅ~!
ようやくマックスくんに認めてもらえたかなぁv-290
だんだん家族になってきましたね。
よかったよかったv-364

にぃまま。さん♪

体の大きさの違い、当然力も体重も全然違うのでハラハラしますね!
でも、ちゃんとその辺はわかってくれてて力も加減してるし、踏まないよう、足を置く位置も気をつけてるようです。
ニドムくんとちまこまちゃん(正式名かな?)もやってるんですね!e-454
仲良しきょうだい、にいまま。さんちもですね☆

ニドムくんのお腹で寝てる写真、かわいかったですe-266



えじごん♪

うん!
ようやくマックスもやる気になったみたい(笑)

アクアはもともと犬同士で絡むと言う事がないから、どうかな?
アクアには涼しくなったら外で走ってもらいます。
ジンがきっと後を追って走ると思うからね(^_-)-☆

太郎ママさん♪

あははe-256『じぃじ』・・・、確かに。
ジンのお爺ちゃんとマックスは同じ年だもんね(笑)

大きい子は小さい子を踏まないよう、ほんと、足の置く位置を確認しながら置いてますね。
でも、多少興奮気味の時なのでやっぱりハラハラしてしまいます。

こんな事もありながら、だんだん3わんこ達が仲良くなってきてくれてるようで、ほっとしています^^
すんなりと受け入れることができる子もいるけど、うちみたいに時間がかかる子達もいます。
みんなそれぞれなんでしょうね。

それも見ていて楽しいですよ^^
子育て、ほんと、楽しいです!


まりあパパさん♪

そうですね、これからが楽しみです~♪
ジンもだんだん大きくなって、自分をどんどん出すようになればまたわんこ同士の関係も変わってくるかもしれません。
まりあ家みたいにみんな仲良くいられるようにしていきたいです^^

パズー家さん♪

じんじん、いつもひっくり返されます~~i-229
でも、立ち上がってはマックスに挑んでいきます!

やっとマックスに相手してもらえるようになったジンジンです。

こやって絡んで、噛む力加減とか、教えてもらったらな~と思ってますが、果たしてマックスはそれを教えられるのでしょうか?
もしかして、「俺の方が強いぞ!」みたいなことを伝えてるんじゃないかな~。とか、ちょっと不安は残りますが・・・^^;)

とにかく、マックスがジンを認めたのは間違いないみたいです^^

うわ〜〜!羨ましいな〜!!!
マックスくん、えらい!アクちゃん来てからジンくん来てから
ますます元気になっているに思います。
気持ちは段々と若返っているのかな?

うちはまだまだダメです。(-。-;
ジェイはシーマから逃げまくっているし、チェリーモモは
近くに寄ってくるだけで
怒りまくっているし、ランは我慢しきれずガブっと行くし、
ちょっと目を話すと大変なことになります。
シーマがランにちょっかい出して、2回ほどカブッっとなり、
1回目は急性湿疹になり病院送り・・・

どうしたら仲良くなってくるのでしょうか?ノイローゼになりそうです。
ままさ〜ん、ぱぱさ〜ん助けて!!!
こんなにパピー育てって難しいかったでしょうか?

ジェイパパさん♪

新たにパピーちゃんを迎えると、「こんなに大変だった?」と思う事もありますよね~。
もうすっかり忘れちゃってて、いいことしか記憶にないからかな?((^m^;)
でも、パパさん、ママさんはちゃんとジェイくん、ランくんを迎え入れ、それにチェリーちゃん、モモちゃんもちゃんと受け入れてくれてるんですから!
大丈夫ですよ!

うちはアクアが受け入れてくれるかどうか、慣れてくれるかって心配してました。
そこで、アクアの前で、ジンを制御するようにしました。
ジンが私たちの言う事を聞けば、アクアも安心していられるかな、と思ったからです。
それは効果があったと思います^^

一度、シーマくんだけでも連れて遊びに来てください♪
一杯、子育て話ししましょう~(笑)

あ、もちろん!ジェイくんたちみんなでも全然OKですからねっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/560-55a4b8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクアとジン «  | BLOG TOP |  » 霧シャワーでにこにこ

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

