topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ5カ月です♪ - 2013.08.07 Wed

マックスに遊んでもらってから毎日、マックスとジンのガルガル~が続いています。
今ではジンの方がマックスに「遊んで~~」と(^m^)
マックスの正面に回っては“わんわん!”の猛アピール

_MG_0431.jpg





“わんわん”言われて面倒くさいマックスは場所を移動。。。

_MG_0432.jpg

でもあきらめないジンは後をついていき、まだまだ「わんわん」アピール。
マックスは遊ぶ気がない時はそのまま無視!
知らん顔して寝てしまいました(笑)

自分の気が乗らないと遊ばないマックスです^^;
遊びの主導権はマックスにあるようです~。



さて、今晩もマックスとジンのガルガルが始まり、その激しさは日に日に増していってます!
ジンはマックスに飛びかかったり、耳を噛んだり、やりたい放題。
マックスもジンを踏まないようにしながら、応戦に必死です
マックスの耳もジンの背中もお互いのよだれでカピカピに。。。

そばで見ているアクアは暴れる2頭が自分の方へ飛んでこないように非難。
静観(わんわん言ってますが^^;)してるだけかと思っていると・・・

マックスとジンのガルガルがひと段落したところで、寝そべったマックスに「遊ぼう!」のアピール
今まででもほとんどアクアから「遊ぼう」と言う事はなかったので、とってもびっくりしました!
それに応えるようにマックスも立ち上がり、アクアとのガルガルが始まったのでした(@●@;)

「アクちゃんも一緒に遊びたかったんや~」(笑)

でもここへジンが入って来るとスッと身を引くアクアでした。
まだ一緒にはっちゃけて遊べるまでにはなってないみたいですね。。

いいよね、時間がかかっても。
アクアも確実に、少しずつ、変わってきています(^^*)





だいぶ我が家の一員として地位を確立してきた(笑)ジンですが、あと9日で5か月を迎えます。
ここ1、2週間の間にジンの歯が抜けました。

_MG_0455.jpg

ある時、ジンの噛んだおもちゃに血が着いていたので怪我したのかと思ったら、床に歯が落ちていて・・・
「そうか、歯が生え変わる時やったね」

何日かおきに歯を見つけては拾ってるおかーさんでした




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やってますね~ガウガウ~~~
こうしてマックス君も、jinnjinnの影響を受けて身体を動かし元気になっていくんですね~\(^^@)/
アクちゃんは、きっと今までは自分だけのお兄ちゃんだったのに今は違うんだって言い聞かせながらも戸惑っているんでしょうね(#^.^#)jinnjinnも可愛い、でもお兄ちゃんも取られたくない、だからjinnjinnとの遊びが終わるまで待っていて、今度は私よ~って思ったのかしら?

そんな姿はきっと、健気でしょう~。。。まま~v-290

毎日、色んな発見があって我々も良い刺激をもらってますねv-354

早いですね、ジン君がもう5ヶ月だなんて。
アクちゃんやマックス君に教育されましたか?
何をしていても可愛いジン君ですね。

早いですね~(*^_^*) もぉ5カ月ですか♪
ジン君頑張ってますね(笑) 金太郎の小さい頃を思い出します(^v^)
遊ぼ~~攻撃は日に日に激しく成って行きますよね(笑)
歯も生え変わり噛む力も強くなりますよね。
グランは金太郎に噛まれてキャン(>_<)って泣いて逃げてます・・・(;一_一)
ドタバタしてるジン君の姿はコロコロして可愛いんでしょうね♡

遊んで欲しくてワンワン・・・
確か以前にもうちの坊やがマックスにやってましたねぇ。

太郎ママさん♪

やってます~~i-229
毎日毎日、ジンが遊ぼうってマックスに絡んで行ってます。
マックスもまんざらでもないようで、結構一緒に遊んでます^^

アクアもそんな2頭から刺激を受けて、遊びモードに^m^
よそのわんちゃんともこうして遊べるようになるといいんですけどね。
ジンのパピーパワー、いろんな影響があるようです。

アクアの頑張る姿はほんと、健気でかわいくてたまりませんね。

アクアに犬のいろんな事を学ぶきっかけをもらいました。
アクアが散歩に行き始めたころ、いろんな物に怖がってたんですが、その時にちゃんと対応してやれてたら、と思うとアクアには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でもまだまだこれからも変われると思って、アクアと頑張って行きたいです!!!

まりあパパさん♪

そうですね^^
うちに来たのが3か月半だったので、もう5か月になります。
考えてみればジンと暮らし始めてまだ1か月半なんですが、いろんな事が毎日あり、成長のスピードにも驚かされてます。
もっともっと前から一緒にいるような感覚です^^

このくらいの大きさ、幼さでずっといてくれたらいいのになぁと思う事も(^m^)
パピーって、本当にかわいいです♪

もう五ヶ月ですか?
マックスくんとジンくん段々ととエスカレートしているみたいですね。
アクちゃんもガウガウ好きなので、入りたかったんでしょうね。
アクちゃん!頑張れ!って遠くから声援を送ります。

うちは相変わらずジェイは逃げまくっていて、一緒に遊ぶ事をしません。
今までもそうですが、ラン以外は寝てばっかり。
おもちゃでも良いし、ガウガウでも、良いので遊ぶ楽しさを覚えて欲しいですね。

グランママさん♪

ジンも頑張ってます!(笑)
寝て起きたら一人で走り回ったり、それに飽きたら今度はマックスに挑んで行ってますよ~^^;)
チビのくせに、することはいっちょまえ!
時々マックスにしつこくして「ワン!」と怒られてます。
でも、マックスに怒られると静かになるんですよね。
やっぱり犬は犬同士、人間はかなわない一面もありますね☆

金太郎君とグランくんは今もガルガル~って遊びますか?(^m^)

にぃまま。さん♪

あはは(^0^)
ニドム坊やもやってましたね~(笑)

その坊やも今じゃ立派なお兄ちゃん♪
また兄妹のかわいいツーショット、お願いします?

マックスも年の割には頑張ってくれてます(^m^)?

ジェイパパさん♪

そうなんです。
もうすぐ5か月を迎えます♪
なので、シーマくんより2か月くらいお兄ちゃんかな?

うちもまだその頃はマックスにもアクアにも構ってもらえてなくて、一人遊びでしたよ。
せいぜい私たちが遊んでやるくらいで(^^;)
でも、本人はそれを苦にもしてないようで、あっけらかんとしてました(笑)

パピーちゃんも月齢とともに犬らしく(笑)なっていくので、まわりのわんこたちもだんだん見る目が変わってくるようなところもあるんじゃないかと思ったりします。

大丈夫!
きっと今の4わんこ達に混じって遊ぶようになりますよ♪

jinjin もう5ヶ月ですか~
大きくなったやろなぁ~~!!
jinjinはマックスくんに挑んでいってるんですねv-290
アクちゃんとももうすぐやなぁ、これは・・・
騒がしくなりますよ、うちの中が(笑)

パズー家さん♪

そうですかね^m^
アクアとジンも絡んで遊ぶでしょうか?
今ももうすでに家の中は大変なことになってます!
これ以上になると思うとちょっと怖い。。。

今度はテナちゃんに遊んでもらわないとね(^_-)-☆
よろしく~~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/562-6a8495da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

十和田湖への旅  其の一 «  | BLOG TOP |  » アクアとジン

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。