topimage

2017-04

十和田湖への旅  其の一 - 2013.08.14 Wed

8月9日から13日にかけて、十和田湖へお出かけです
かなりの走行距離、道中も長~くなるので、ゆっくりと楽しみながら行きましょう~^0^

CIMG0010.jpg

夜が明け始めたころ、到着したSAでは海岸に出ることができました。
風も涼しく、だんだん辺りが明るくなり始め、気持ちいい~とみんなでお散歩です。

海を見るや、もう視線が釘づけのマックスとアクア(^m^)
誰もいない砂浜で遊ばせてやりたかったんですけど、リードを放すと間違いなく海へ一直線です!
なので、波打ち際からは離れた所で休憩。
リードは放せず。。。





CIMG0032.jpg

次のSAでは朝食です♪
アクちゃん、ペロッと平らげ、食べるのが遅いマックスと、量がマックス達よりも多いジンがまだ食べています^^

開店前のお店のウッドデッキを拝借したのでした(^m^)





次に休憩したところも緑が多いSAでした!

CIMG0050.jpg

最近のサービスエリアは樹や花でキレイに整備され、ホッと和むスペースになってますね
わんこにも嬉しいエリアです。

ジンは休憩の度に外でオシッコやウンチを済ませてくれました。
すごいね~、ジンちゃん。
もうマックスやアクアと同じようにどこにでも行けるね!





さあ、次のSAでは太郎家が待っていてくれてます!
ここで昼食にして、夕方くらいまではここにいるとの事。
なので、おとーさん、しばし仮眠を取りました~^^

CIMG0066.jpg

そうしてるうちに、宙ママさんとうっちーさんも到着、みんなでドッグランに行きました。

宙ママさんに写真を撮ってもらってる太郎くんとマックス。
でも、なんか勘違いしてるな~~





CIMG0068.jpg

いつまでも、宙ママさんのカメラからおやつが出てくると思ってるマックスと太郎くんなのでした~(笑)





CIMG0072.jpg

ジンは宙くんやジェーくんが気になるようです^m^

と、のんきに遊んでいたら、「大雨のため一部高速道路通行止め」や「事故のため通行止め」と、情報が入ってきます。
どれが正しいのか、案内所で聞いてみると、これから行く方向は「今までに経験した事のない大雨警報」という物が出ていて、いつ解除になるかわからないとの事。

とりあえずここを出て、一般道で目的のSAを目指しました。
道中、暗くなってきてよく見えない中でも道路に土砂が流れ込んだ跡があちこちに見受けられ、所々でパトカーや地元消防団らしき人がたくさん出動していたりと、物々しい雰囲気でした。

緊急エリアメールも携帯電話に入り、この下道を走ってる間に“解除”のエリアメールも入って来ました。
それで大雨の峠は越したんだなというのがわかりました。

遠回りをして、再び高速道路に入り、無事目的のSAに到着。
ここで1泊。
車中泊となりました。


   つづく。。。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

良いですね☆彡
3ニューファンともなると賑やかでしょうね~うちはドルチェだけで賑やかですけどね(^_^;)
続き楽しみにしてまぁす!
我が家は今週も天川村にまたドルチェ君を泳がせにキャンプ行って来ます(^_^)/

お疲れさまでした〜走行距離を聞いてビックリです。
忙しいとは思いますが、少しは体休めてくださいね。
お世話になりました。3兄弟の背中が忘れられないうっちーでした〜(笑)

今回の旅でマックスくんやアクアちゃんやジンジンとすっかり馴染めたな~っと感じてます。(*^_^*)
ドッグランで、ガサガサ~の音とともに集まって来たわんこたち可愛かったし、とってもいいお顔が撮れてます。(^m^)
私のアルバムからお持ち帰りくださいね~。
続きも楽しみにしてま~す♪

色々とアクシデントがあった旅でしたが、みんな楽しんでくれて嬉しいです。大阪から十和田湖は東京から愛媛と同じらいの距離なんですね~!
ワンコ達に負担にならないようにと、暑いから結構気を使いながらの移動だったけど、現地は帰りたくないと思うほど心地よかったですね~\(^^@)/

続きを楽しみにしてま~~す(^^♪

すっ凄い移動距離ですねーーーー*\(^o^)/*
しかも3ワンコ連れての旅〜♪ パワフルですね(^_−)−☆
グランだけ川遊びに連れて行き疲れてる様ではいけませんね(笑)
豪雨や落雷は怖いですよね。特に雷雨は危険ですので気を付けて下さいね。
ジン君は初めての旅行かな?? 我が家は秋に八ヶ岳へ行く予定です♪

お帰りなさ~い。
出発日にニュースで大雨って出てたので、心配してました。
無事に帰って来られたので安心しました。
マックス家のスピードでもだいぶん時間が掛かったんじゃないですか?
距離と時間が気になっています。
ジンくんは車酔いはないですか?
どうやらシーマは車酔いがありそうで、遠出には気をつけてやらないといけないみたいです。
次の記事も楽しみにしています。

Miyaさん♪

そう、賑やかですよ~^^;)
それに、わんこのお世話に手一杯になっちゃいますe-330
でもそれはそれなりに楽しんでますよ~(笑)

ドルチェ、また川三昧なんですね!
思う存分遊ばせてあげれるね~(^0^)/
Miyaちゃんも楽しんできてね(^_-)-☆

うっちーさん♪

遠路、お疲れさまでした~!
ジェーくんもウィーちゃんも一緒に参加できて良かったです~^^

3兄弟の背中・・・、宙ママさんの写真を見てわかりました(笑)
あの写真、良かったわ♪

またご一緒できるのを楽しみにしてま~す♪
ありがとうございました。

soraママさん♪

お世話になり、ありがとうございました!
遠かったけど、本当に素敵な所でしたね。
帰って来るのが嫌になっちゃうくらいでした。。。^^;

マックス、食いしん坊なんです。
ガサガサって音がすると、寝ててもサッと起き上がってひたすらこちらを見つめます^m^)
家でしてることがそのまま出ちゃうんですね~(笑)

続き、頑張って書かなきゃ!(^m^)

太郎ママさん♪

湖畔は涼しくて、水もキレイで、わんこ達も私たちも大喜びでした♪
39℃の大阪へ帰るのが嫌でした~(笑)

行きの豪雨は予定外でしたね。
でもみんな無事に着いて、十和田湖ではほとんど影響がなかったのが幸いでした♪
またこの続きも書かなきゃ(^m^)

グランママさん♪

走行距離、往復2500kmとなりました~e-351
しかも私が運転できないので、おとーさん、頑張りました^^;)

いえいえ、グラン家も相当アクティブですから!
ゆっくり、何日かかけて行けると途中も楽しめるし、東北は本当に素敵な所なので、時間に余裕があるときには是非、おすすめです☆

お盆の川遊びは楽しめましたか?
またブログの方へお邪魔させて頂きます^^♪

ジェイパパさん♪

ただいま~\(^0^)/
ご心配頂き、ありがとうございます。
大雨で土砂災害があったようですが、幸い私たちは大雨にも遭うことなく現地へ行く事ができました。
局地的な雨が少しずれてたら、私たちも立ち往生したかも・・・です。

SAの名前とか、時間とか、距離とか、私、全然覚えてないの~~e-330
ほんと、これではだめですよね。
全部で2500kmくらいだっておとーさんが言ってました。

ジンは車酔いはなく、長距離も元気に行って帰って来ました。
シーマくんの車酔い、だんだん慣れて平気になってくれるといいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/563-15a3ac31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

十和田湖への旅 其の二 «  | BLOG TOP |  » もうすぐ5カ月です♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード