topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十和田湖への旅 其の二 - 2013.08.18 Sun

SAで一夜を過ごし、朝起きてみるといいお天気です♪
「十和田湖はベストコンディションだって!!」と、先に現地に到着したそらまめちゃんのママさんから連絡があったと言う事で、出発の準備をしていた私たちも一気にテンションアップ

ひと山越えて、十和田湖が見え始めるとアクアもテンションアップ!
「アフ~ン、アフ~ン」、早く泳がせて~と(^m^)

CIMG0099.jpg

お泊りする「山の家」のすぐ前の湖で、すでにそらまめちゃん(写真左です^^)、水遊び中でした♪

マックスもアクアもジンも、何はさて置き、とにかく水に入りたい!と一緒に遊ばせて頂きました。





CIMG0104.jpg

ジンもママさんにご挨拶(^^*)





CIMG0113.jpg

そらまめちゃん、上手にレトリーブ♪





CIMG0111.jpg

・・・と、気が付いたらマックス、そらまめちゃんのおもちゃで遊んでいます。
「また人の物取ってる~
そらまめちゃんが貸してくれたので、ここに遊びに来ていた女の子に投げてもらっては取りに行き、ちゃっかり遊んでもらっていました^^;)





CIMG0110.jpg

そのうち、ジンも一緒に遊んでもらっていました^^





お昼ご飯が終わったら、今度はみんなで一緒にカヌーで遠出です♪
さあ、うちもみんなに続くぞ~とマックスとアクアは準備OK。
「ジン、おいで」
そう言われてもカヌーに乗った事のないジンジン、意味が分からず右往左往。
無理やりカヌーに乗せて漕ぎ出そうとすると、頭から水にダイブ
そのまま岸に泳いで戻ってしまいました

先に出発した皆さん、少し離れた所で待っていてくださったのですが、いつ漕ぎ出せるかわからなかったので先に行ってもらい、我が家は1からまた仕切り直しました^^;)

ジンは何でも新しいものに慣れるのに数分かかります。
なので、こちらの事情に合わさせるんじゃなく、じっくり待ってやることが必要だったんです。
わかってたつもりでも、いざ、その場になると忘れてしまってました。

今度はマックスとアクアの後ろ、おとーさんの前にジンを座らせ、落ち着いてから出発しました。





出遅れたけど、みんなの遊んでる場所へ無事到着!

P1040280.jpg

着いた場所はこ~んな感じのところ。
大きな木の下で、日陰になっていてとっても涼しくて気持ちよかったね♪





P1040193.jpg

マックスとアクアもご機嫌で泳ぎました^^

マックス、いつの間にかオーくんの赤いボールを奪ってしまってる





P1040198.jpg

ジンは探検が大好き!
フラフラと歩き回り、森の奥までも行ってしまいそうでした。
ふと気づくとジンが見えなくて「ジ~ン!」と呼ぶと草むらからヒョコヒョコ出て来たり・・・^^;)





P1040203.jpg

そしてもうカヌーも大丈夫!
自分で乗ったり降りたり、これでもう帰りはだいじょうぶだね^^)v





P1040239.jpg

こちらは、ひと泳ぎしてコタくんと休憩中の太郎くんですが・・・





P1040241.jpg

すぐに自分から「ボールを投げて~」と泳ぎだしました!
何度もレトリーブを繰り返し、た~くさん泳いだ太郎くん。
ママさん、いつもと違う・・・と驚きながらもとっても嬉しそうでした

ママさん、「この気温と水温が良かったのかな・・・」と。





P1040295.jpg

こちらはオーくんことオックスくん、ママと遊んでます^^)
何度も何度もカヌーの上からダイビング

「すごいね~?」
実はアクちゃん、まだダイビングができないんです^^;)
ちょっとオーくん見習って練習する?イヒヒ





P1040270.jpg

遊んでいると、うっちーさんが一人でカヌーを漕いでやって来ました!

うっちーさん、すご~い!
一人で漕いでくるなんて!!!

そして、ジェーくんと湖上散歩を楽しんでいました♪
楽しそうなのでうちのわんことおとーさんもつられて湖に出て行きました。





26839534_1985062239_43large[1]

おかーさんはジンジンと乗ってみました♪
ジンジンだけなら軽い~(^0^)
漕ぐのが楽チンでした!

   太郎ママさんのお写真、頂きましたウフ





たくさん遊んで・・・

P1040236.jpg

ジンは頭からダイブしたのでカッパになっちゃったし、マックスは赤いボールを咥えて座ったままウトウトと居眠りし始めるし(笑)





そろそろ帰りましょうか。。。

P1040301.jpg

みんな揃っていい感じ~~





P1040310.jpg

太郎丸の後方、緑の網の中にはペットボトルが(^m^)
飲み物を冷やしながら移動する、太郎パパさん、やっぱり遊び上手です☆





P8100180.jpg

そして、我が家の集合写真
そらまめちゃんのママさんからいただきました~

帰りは皆さんと一緒にカヌーに乗れて良かった~!
・・・と、水遊び三昧の楽しい1日でした。



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

キレイな湖ですね~
みんな元気いっぱいv-91
ここは東北!
やっぱスゴイぞ!マックス家!!

赤いボールを咥えたまま、居眠りするマックス君たまんな~~いv-344
微動だにもせず、固まった時は思わず笑ってしまったけど、マックス君自体は真剣なんだよね~(^^♪

遊ぶことになると、うちの父ちゃん色々と閃めくみたいで・・・スイカやメロンも父ちゃんが知らぬ間に考えてしたことなんです。
みんな、それぞれに楽しんでましたね~\(^^@)/
私は思いのほか、太郎が良く泳いでくれたので嬉しかったで~すv-290

パズー家さん♪

水がとってもキレイでした!
ジンにお借りしているライフジャケット、大活躍です♪
おかげでジンもたくさん泳げましたe-454
ほんと、助かりました^^
ありがと~~!

太郎ママさん♪

マックスは口からボールを放すと取られちゃうと思ってるみたいですe-351
何もそのまま寝なくてもね~(笑)

太郎くんも頑張って泳ぎましたね!
この涼しい気候、わんこ達には過ごしやすかったんでしょう、全然ハァハァ言ってなかったですもんね^^

1日中水遊びができて大満足!でした(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/564-83f65c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

十和田湖への旅 其の三 «  | BLOG TOP |  » 十和田湖への旅  其の一

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。