topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


十和田湖への旅 其の三 - 2013.08.23 Fri

東北旅行から帰ってはや10日が経ちます。
お友達からも「ブログの更新遅い~~」って言われて(笑)
慌てて更新。
今や瞬間瞬間でツイッターやF・Bで情報発信されてるから10日も前の事となると、大昔!
でも、負けずに更新です。。。


2日目の朝・・・

_MG_0498.jpg

おはようございます!
いい天気になりそうだ~。





_MG_0501.jpg

コタくん、おはよう





_MG_0493.jpg

うちの子達もおはよ~♪
朝のお散歩です。





_MG_0507.jpg

昨日は木が大きすぎて木の下にいるのもわからなかった(^m^;)
立派な木だ~~





午前6時。

_MG_0508.jpg

今日はおかーさんの7年越しの夢、荷車引きの体験です。
実は、そらまめちゃんのママさんのブログで荷車を知り、上手に荷車を引いているドリちゃんの姿にとっても憧れていたのです。

なんと、今回の旅でその体験をさせて頂けると言う事でとっても楽しみにしていました!
太郎ママさんがおかーさんの気持ちを知っていて、そらまめちゃんのママさんに頼んでくれたのかなって思ってます。
ニューファンをとおして繋がって繋がって、とうとうこの日がやって来ました。

まずはハーネスの着け方から教えて頂きます。





_MG_0517a.jpg

で、実際にそらまめちゃんがデモンストレーションしてくれます





_MG_0521.jpg

自分でシャフトの間に入り、「荷車引きま~す」と、やる気満々♪

「わ~、すごい~!」
と周りからも拍手喝采!

なんてかわいいんでしょう





_MG_0529.jpg

次はマックスの番です。
おとーさんにリードを持ってもらい、マックスはすんなりと引いてくれました。
後に荷車がひっついてきてる事に気づいてないんじゃないかな?と思うくらい(^^*)

「マックス、上手~」とみんなに褒められ、得意顔です。





_MG_0534.jpg

次はアクア。
アクちゃん、頑張って~♪





_MG_0533.jpg

最初はスムーズに歩けて、「お!アクちゃんも引ける!」と思ったその時・・・
おとーさんの足が車輪に当たり、ガタンと音をたてました。
するとアクアは驚き、パニック状態に

お散歩でも後ろから来た自転車が道路の段差でガタンと大きな音を立てると驚いてピューッと逃げ出してしまうんだもんね。
後からの大きな音はやはり怖かったようです。

ん~~、惜しかったなぁ。。。





_MG_0540.jpg

そして太郎くんも荷車引きです。
前はシャフトが体の横に付くのが嫌だったそうですが、今回、それが平気になり、「すごい進歩だね!」といっぱい褒めてもらっていました
えらいね~、太郎くん。
すごいよ!太郎くん、まだまだ進化中。。。(^m^)





P1040313.jpg

朝の荷車講習が終わると、今度は車で移動。
おなじ十和田湖ですが、場所を変えてカヌーで漕ぎ出します。





P1040314.jpg

こ~んな素敵な場所です♪

ですが・・・ここで我が家の不注意でトラブル発生。
おとーさんが手にけがをし、みなさんに大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

本当にごめんなさい。
せっかくの楽しい気分に水をさすことになってしまいました。

みなさんはここから予定通り出発していただき、おとーさんは病院で手当てをしてもらってからみんながカヌーで向かった所で合流しました。

そこはとても美味しいアップルパイが食べられるお店。
食べてみると、ホント、美味しかった~♪
そしてそこへ行く途中には青森県と秋田県の県境がありました!

ここでえじごんとも合流。

・・・が、なんと雨がポツポツ。。。
と思ってるうちにザーザーとすごい勢いで降り始め、急いで帰り支度です。
車をここまで持ってきて、カヌーを積み込み、お宿まで帰りました。

するとお宿の辺りは全く雨は降っておらず、外に干して行った洗濯物は無事でした(^^;)





IMG_0573.jpg

我が家はそらまめちゃんのママさんに「もう一度荷車引いてみる?」と言って頂き、練習させてもらう事になりました。

今度はおかーさんが挑戦です。
実は、リードを引く人が上手でないと障害物に当たってしまったりするので、人間の方が練習が必要なんですって。




IMG_0590.jpg

宙ちゃんを乗せて荷車を引くマックス
宙ちゃんも怖がらずに上手に座ってました♪
    かわいいね~






IMG_0607.jpg

マックスと宙ちゃんの対比がとってもかわいくて、周りに人が集まってきます。
歩いてるうちにオックスくんとジンも参加♪
ジンは今からマックスを見て、荷車に慣れてくれるといいな~♪

実は動画もあるので載せたかったんですが、MOVファイルなので今使ってるビデオ編集ソフトで編集できません。
Real Playerとかもダウンロードしてみたけど、ファイル形式の変更ができず。。。
ハァ
残念!


ここで、湖上散歩を中断して帰ってきた皆さんはもう一度カヌーに乗って昨日の所まで遊びに行かれました!
せっかく来たんだからた~くさん遊ばないとね!





IMG_0670.jpg

朝、怖い思いをしたアクアはもう一度練習です。
そらまめちゃんのママさんに教えてもらいながら、まずはシャフトをまたぐ所から。





IMG_0685.jpg

シャフトをまたぐのはできるみたいです。
いい印象で練習を終えなくてはいけないので、無理はせず、今日はここまでとなりました。

外での大きな音にも慣れてきてるアクアですが、自分の真後ろや、大きな道路での突然の音にはビクッとしてしまいます。
これを克服することは、アクアにとってもとても大事なことになると思うのでこれからも続けて行こうと思います。


そして夜は、テラスで座っておしゃべり。
昨日も、今日も、です(^^)!

冷房なんかなくても十分涼しくて、みなさんとお話しできるのがとても楽しかったです♪





_MG_0712.jpg

アクアはうっちーさんの作ったお洋服のモデルさんを

いままではほとんどが小型犬用だったけど、大型犬のお洋服も作ってくださるとの事。
もちろん、オーダーメイドです!
Jey&Wie と ハンドメイド服 U-CHI-CHI

興味のある方は覗いててみてくださいね♪

この洋服、サイズはアクアのために作ったものではないので、短くてせっかくのフリフリスカートからお尻が出ています(笑)
サーモンピンクがとってもかわいい~

・・・が、当のアクアさん、外でみんながすいかを食べてるのが気になります(笑)

さて、おしゃべりをしているともうみんな眠くなってきます。
朝早くからず~っと外で遊んでいるんですもんね。
そろそろ寝て、明日に備えましょう!
明日は帰り道、またまた楽しみが待っています!





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お父さんのお怪我は大丈夫ですか??
早く治して下さいね(>_<) 

素敵な湖ですよね~(*^_^*) 緑がとっても良い感じで寝そべっていたいくらいですね♪
荷車とはママさん考えましたね~(*^^)v 皆、上手に引いてますね~
我が家のグランも音には敏感で散歩中に車のドアがバン!って閉まるだけで
飛び上がって驚きます・・・(;一_一)
長距離旅行の道中って楽しいですよね♪ 私も好きです!

もう10日も経ってしまったんですね~!こうして後になって写真を見たりすると、また思い出して楽しい気分になりますね(^^♪

荷車もソラマメちゃんのママのおかげで経験が出来て良かったです。マックス君はほんと、後ろに荷車があることを感じさせない引きようでしたね~\(^^@)/

太郎も相当な時間をかけていますが、どうもシャフトが身体に当たるのが嫌みたいで・・・
股関節形成不全だとモンローウォークになってしまうので、そのせいもあるかもです。

今回はいっぱいお話したし、いっぱい遊んだ感じがしました。
ぱぱさんの怪我は、いかがですか?

いよいよ、最終日ですね~v-290
美味しいものが待ってる~~~

ブログ読んで慌てて
コメント残します。。。
お父さんケガしたって?!書いてるけど大丈夫ですか??
病院行って縫ったりしたとか??

荷車いいなぁ〜。
マックスは余裕ですね☆可愛い!!
アクちゃんも上手に出来たんですね。

とっても景色が綺麗な所でお父さんもお母さんも楽しい夏休みになりましたね!!!!

この日の朝日は本当に綺麗でしたよね~。
宙が荷車にお邪魔しました。(^m^)
マックスくん、初めてだと言うのに、荷車に気付いてないんじゃないの?
っていうくらい違和感がなく引っ張ってて、本当に上手でした。
アクアちゃんもすぐに慣れそうですね~。

アクシデントもあったけど、みんなひっくるめて、旅の思い出ですよね~。
来年はもう2日くらい日程に余裕を持ちたい。(^m^)

グランママさん♪

ありがとうございます。
おとーさん、大丈夫です!

東北地方、とっても素敵な所でした!
十和田湖でカヌーができたこと、そしてマックスとアクアが荷車体験できたこと、とっても良かったです♪

グランくんもやっぱり音には敏感ですか?
アクアも大きな音にはとても驚きます。
そこを克服しないとな~って思ってるんですけどね^^;

長距離の旅行は道中も楽しいですね(^_-)-☆
運転手のおとーさんは疲れるでしょうけど(^^;)

太郎ママさん♪

ご心配、ご迷惑をおかけしました。
ホント、すみませんでした。

でも、とっても中身の濃い時間を過ごせたように思います。
楽しかったし、その中でも考えさせられることもあったり、ママさんとお話ができたり、と普段ではできないことができました^^

そして何より、太郎くんとマックスが思ってた以上に泳いだり遊んだりしてくれたのが嬉しかったですね♪
そうそう、これから先は美味しいものがた~くさん!!
これも旅の醍醐味かな!?(^m^)

まこちゃん♪

ごめんね~。心配かけて。
でも大丈夫だよ♪

十和田湖、いい所だったよ~。
マックスも荷車を引かせてもらえたし、アクアも頑張ったんだけど音に驚いてからは後を警戒してますーー;)

少しずつ、家で練習しようと思ってるの!
まこちゃんも練習に付き合ってやってね(^_-)-☆

soraママさん♪

朝日、キレイでしたね!
soraママさんの写真は朝日が輝いていてもっともっときれいでしたね~e-267

そして宙ちゃん、怖がりもせずにちょこんと荷車に乗ってる姿、とっても可愛かったですe-266
ママさん、もしかして、もう宙ちゃんが引くための荷車、作り始めてる?
小さい荷車、かわいいだろうな~って期待してます♪

うちは2泊5日の旅、車中泊も経験して、とってもいい思い出になりました。
来年?
また参加したいです~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/565-39526778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

十和田湖への旅 其の四 «  | BLOG TOP |  » 十和田湖への旅 其の二

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

