topimage

2017-04

十和田湖への旅 其の四 - 2013.08.25 Sun

いよいよ今日は家に帰らなくてはいけません。
昨日合流したえじごん、まだカヌーに乗ってなかったので朝一でおかーさんと乗りに行きました。
お供はジンジン。
すっかりカヌーにも慣れ、カヌーの上から湖の中を覗いたり、動くパドルに興味津々だったり(^m^)

P1040321.jpg

そしておかーさんに水をかけられ・・・
「冷たくて気持ちいいやろ~?^^)」





P1040328.jpg

「おかんに水かけられた・・・」
          By Jinjin





DSC04029.jpg

朝食を済ませ、荷物をまとめ、帰り支度です。
あとは車に積み込むだけ、と、おと-さんがせっせと働いています。

その間におかーさんとえじごんはわんこ達を連れて再び水遊び♪


アクアは少し遊んだものの、ボールを追いかけるよりおとーさんの所へ行きたくて仕方ない様子。
マックスはボールのレトリーブを何度もくりかえし、たくさん泳ぎました!





DSC04046.jpg

ジンも同じようにボールを追いかけて泳ぎ、上手にボールを咥えて帰って来るようになりました^^
この旅行でいろんな事を体験し、できる事も増えたジンジンでした☆





_MG_0720.jpg

そろそろ出発~。
その前にみんなで集合写真

ホントはまだまだ帰りたくはないんですけどね~~。





DSC04019.jpg

緑のトンネルのような道路、ここを通って帰ります。





DSC04131.jpg

帰りに立ち寄った蜂蜜屋さん♪
初めからここへ寄るのを楽しみにしていたのですが、来る時の大雨でここへ行くまでの道が通行止めになっていました。
それを聞いて諦めていたのですが、なんと前日には通れるようになり蜂蜜屋さんも開いてると言う事で、行く事ができました。

ここのジェラードがとっても美味しいよ、と聞いていたのでそれも楽しみでした。
バニラアイスクリームに凍ったフルーツ、ナッツ、チーズなど3種類を選んで混ぜ混ぜしてもらい、好きな蜂蜜をかけて食べます。

おかーさんはイチゴとナッツとチーズを選びました♪
かけた蜂蜜は「草原のはちみつ」でした





DSC04142.jpg





DSC04124.jpg





人間が食べてる間、わんこ達はまったり~。

はちみつや





きりたんぽ

蜂蜜を使ったお菓子もここで食べられます♪

そして、隣のピザ屋さんからピザも買って来て食べました!
きりたんぽはオパパさんがわざわざ車で走って買ってきてくれました!
「味噌タンポ」です。
これがまた美味しくて!

おとーさん、あまりに気に入って「買って帰りたい」と言いだしました





お腹も一杯になったところで、次は田沢湖目指して走り出しました。
田沢湖の前のお店に「味噌タンポ」があると言うので、ちょうど良かった(^^♪
おとーさんが味噌タンポを注文して、待ってる間、車から降りてみると・・・

DSC04200.jpg

「すっご~~い
あまりの綺麗さに絶句!!!

絵の具の「水色」を溶かしたようです。

こんな湖があるんですね!
本当に驚きました。

来年は是非ともここでカヌーに乗りたいね♪




さて、関東組の皆さんはまだここから田沢湖一周されますが、倍の距離を走らなくてはいけない我が家はここで皆さんとお別れです。

DSC04216.jpg

田沢湖をバックに写真を撮ってもらって・・・





DSC04230.jpg

あら、アクちゃんひとりの写真も撮ってもらったのね(^m^)





DSC04236.jpg

まだまだご一緒したくて、名残り惜しいけど・・・

オパパさん、オママさん、美味しいもの、素敵な所への案内、ありがとございました!
一緒に遊んでいただいた皆さん、お世話になりました!

ありがとうございました~(^0^)/



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ままさん、改めてお疲れ様でした<m(__)m>

其の四まであると、色々と思い出しながら楽しませてもらっちゃった~\(^^@)/
あのアイス、美味しかったですかぁ~良かったです~~v-290

来年は田沢湖でもカヌーで出たいですね~(^^♪
今から、ちょっとリサーチしてみようかなぁ~!
ウフフ・・・楽しみが増えると頑張れる~~v-91

こちらこそ~^^、ママさん、お疲れさまでした~!
いろんな準備、手配、本当にお世話になりました。
2日目にはうちのカヌーの積み込みまでさせてしまって・・・。
いつもいつもお世話になりっぱなしですe-330

あのアイス、す~っごく美味しかったe-266
ナッツの口当たりとチーズのまろやかさで今までに食べた事のない美味しさ♪
また食べたいわ~。

来年は田沢湖でも・・・!
ほんと、できたら最高ですね♪
リサーチ、よろしく・・・です^^;
お手伝いできることはしますので!
何でも言ってくださいね~(^0^)/

本当にありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/566-ea9bcd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジンジンの初・海 «  | BLOG TOP |  » 十和田湖への旅 其の三

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード