topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジンジンの初・海 - 2013.08.26 Mon

ジンジン、初・海となりました。

ここは十和田湖からの帰りのSA。
行きもここで休んだのですが、これから遊びに行くのに、ドロドロになっちゃうから、と、海には入れませんでした。
が、帰りはもう砂まみれになってもいいか~と、泳がせてやりました^^

IMG_0834.jpg

水を見たらまずは入ってみなくては気が済まないマックスとアクア。。。

あとについて行こうとするジンジン。
でも波が怖いのかな~?(^m^)





IMG_0838.jpg

あれ~?
マックスとアクア、行っちゃったね~。





取り残されたジンジン、どうするのかと見ていると・・・

IMG_0815.jpg

「わ~~い♪」と砂浜を走りました!
ご機嫌さんやね~(^m^)





IMG_0845.jpg

アクアが帰って来ると「おかえり~♪」
嬉しくて尻尾ブンブンです。





マックスが帰って来ると遊んでもらおうとマックスの顔の周りを飛び跳ねます。

IMG_0858.jpg

なので、こうなります





IMG_0860.jpg

「えいっ!」





IMG_0849.jpg

「やあっ!」
ジンジン、反撃です。

意外と機敏にかわすマックス





そして「わん!」と一声!

IMG_0862.jpg

「ギョヘ~ッ」とジン。

ジンジン、まるでアザラシかオットセイ。。。
そしてその顔、おもしろすぎる。。。


なんともユニークな兄弟です(笑)

ジンにひとつ教えてやらなくてはいけません。
「海は泳ぐ所だよ~」って。


初・海体験は砂まみれになったジンでした(^m^;)






                


さて、前々回の荷車の動画がやっとできました^^ 見てください♪ 



マックス、ちっちゃい宙くんを乗せてます♪







アクアはおとーさんの足が車輪に当たって大きな音がしたのでそれ以降荷車が怖いものになってしまいました。
シャフトをまたぐ所からやり直しです。

すこ~しずつ・・・すこ~しずつ、やっていこうね。








関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

湖も川も良いんだけど・・・
海で遊ぶ姿・・・
自然体で生き生きしていますね♪
ジンちゃんが来てますます!すご~く活気ついてるMAX家ですね~
マックスくんがジンちゃん相手にこんな遊びをするぐらいだもの
ひろ~い所でテンションがアップするのわかる気がする~(笑)
実は・・・私もその一人です(笑)
海岸散歩は最高ですよね♪

ご無沙汰しております。いつも楽しく拝見させてもらっているのですが
読み逃げばかりでスミマセン。
ジン君めっちゃ可愛いですね(^^)海は怖いから浅瀬を横に泳ぐは聞いた事ありますが
ジン君のいきなり横に走るはPCのまえで一人大ウケして笑ってしまいました(^^)
マックス君に遊んでもらってるジン君もウケウケです。新種のあざらしちゃんかと思いました(爆)
マックス君も良いお兄ちゃんですね。アクアちゃんは皆に褒めてもらって楽しそう(*^^*)
また、機会があったらジン君撫で撫でさせて下さいね(^^)

ジンくんの砂だらけの顔の表情可愛い!!
ニューファンの子犬って遊んでるとき面白い顔してますよね。
うちの二頭は初めての海を湖と勘違いして海水がぶ飲みしてすごい顔してました。。
おバカさんです。。。
いろんな体験ができてjinくんは幸せものだ〜^_^

ジンジンの砂まみれの写真、うけました~(^^♪
帰りは日本海の砂がお土産に着いてきたんだね~!

マックス君も超元気!!ジンジンの影響は大きいんだなぁって感じました。
それに度胸もいいし、何をしてもかっこいいです\(^^@)/
素敵にかっこよく歳を重ねたんだなぁって・・・

アクちゃんも、あんなに驚いた後なのにすんなりとシャフトの中に入ったなんて。。。少しづつゆっくりと時間をかければアクちゃんもきっと引けるようになるねv-290

いつの間にやらすっかり仲良しになってる〜。マックス、アクア、ジンの絡みを生で見たい!!
面白そうですね♡


せっかく和歌山に帰ったのに、時間がなく海にも川にも行けず…。
マックス達と泳ぎたかったです。


だけど、名古屋ドームにはちゃんと行ってます!!
先週も勝ってきました。
今季負けなしです。

一番上の写真のJinjinのへっぴり腰も
マックスくんに吠えられた時の表情も可愛い過ぎる~~~~v-10
パピーはなにしてても可愛いし見てて飽きないですよね~。
多頭飼いって、両方にいい影響が出るんだろうな~
わんこも楽しいんだろうな~って思います。(*^_^*)

たっぷり砂だらけになったんですね。
今回の旅は十和田湖に海に最高だったようですね。
写真と記事を見ていると楽しそうなのが伝わってきて
羨ましくなりました。
この中にシーマが入っていたらどうなるのかな?と
思わず想像してしまいました。
だいぶん涼しくなりましたが、まだまだ水遊びが出来そうなら
今年はもう一度くらい行きたいので、誘ってくださいね。

鈴ママさん♪

海、いいですよね~。
わんこも大喜びだけど、ホント、私たちも何だかウキウキしてきちゃいます!

ジンもマックスに遊んでもらえるようになってからはマックスにピョンピョンと飛びついて行きます。
マックスもまんざらでもないようで、結構遊ぶようになりました。
マックス爺ちゃん、まだまだ引退はできそうもありませんね(^m^;)


サランママさん♪

こちらこそ、ご無沙汰してしまって・・・すみません。
いつも見て頂いてたんですね^^
ありがとうございます!

ジンジン、本当に新種のアザラシ!ですよね(笑)
どうもお笑い系のようです。。。
何かしらやることなすこと、笑えるんです^^
そこがパピーらしいところなのかな~。

ほんと、ジンが小さいうちにお会いできるといいんですけど。
その時にはいっぱい撫でてやってくださいね♪

アン&ドンちゃんねぇさん♪

ほんとにねぇ。。。
なんて顔してるんでしょう!!
きっと必死で遊んでるんでしょうね(笑)

マックスとアクアも初めて海に行ったときは水を飲んでましたよ。
塩辛いのに。。。
でもだんだんと飲まなくなってきました。
何事も経験ですね^^

ジンもいろんな事を経験させてやりたいです。
また一緒に遊んでやってくださいね~♪

太郎ママさん♪

ジンジンの顔、おもしろすぎですよね~!
ちょうど明け方、ここのSAを通ることになったので海に入れてやろうと行ったんですが、ジンは海にははいれず、砂まみれとなりました^^;)

でも大喜びで砂浜を走ってました。

マックスはあまり怖いものがないのでやりやすいですよね。
アクアは怖いものだらけなので、これからもいっぱい克服してもらおうと思ってます。
どこまでできるかな~^^;)
荷車も、少しづつ、あきらめないでやっていこうと今は思ってます。
私たちにとってもいい勉強です。

またいろいろ教えてくださ~い!


まこちゃん♪

和歌山に帰ったんやね♪
海も川もキレイから一度マックス達も連れて行ってやりたいと思ってるんやけどね。

時間ができたらまた遊んでやってね!
ジンジン、どんどん大きくなっていくよ~。(笑)

名古屋ドームには行ってるんやね!
見に行って勝つとテンション上がるよね~。
頑張って応援してね☆

soraママさん♪

あはは。
へっぴり腰も笑えますね!
湖とはまた違ったんでしょうか、海にははいっていかなかったですね。
その代り、浜辺を走りました(笑)

多頭飼い、いい影響もあるけど、悪い所もあります。
悪い所をジンに見習ってほしくないので、いろんなところで気をつけなくてはいけないんですよ。
そこが大変ですe-351
なかなか対応できないところもあるので・・・。
でも、頑張らないと!
と思ってます(^^;)

ジェイパパさん♪

十和田湖まで、遠かったけど行って良かったです!
マックスもアクアもジンもいろんな経験ができました。

ジンはおまけに海まで体験しちゃいました。
でも泳がなかったですけどね^^;

うちもまたジンとシーマくんを遊ばせてやりたいなって思ってるので、よろしくお願いします。
時間が取れたらまた連絡しま~す。

ジン君本当カワイイですね(*^^*) 砂浜走り出すなんて たまらないです(^^)
アクちゃんマクス君の側に寄る姿も\(//∇//)\ 本当の兄弟みたいで、微笑ましいです マクス君とジャレテル写真アップにして見ちゃいました(≧∇≦)何とも言えない顔ですね(^^)

momoさん♪

ありがとうございます^^
どうも波が怖かったようで、砂浜を走ってました(笑)
「ここなら走れるそ~!」って、得意げでした(^m^)

アクアはマックスとジンの絡み、気になるようでそばでわんわん言ってます。
でもその中には入ってはいかないんですよ。
マックスとならガウガウするんですけどね。

じんのあの顔には驚きました!(笑)
そして大爆笑してしまいました!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/567-238997c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジンの長~い1日 «  | BLOG TOP |  » 十和田湖への旅 其の四

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

