topimage

2017-05

ジンの長~い1日 - 2013.08.30 Fri

旅行から帰って、日替わりでわんこのシャンプーです。
一番初めはもちろん、砂まみれになったジン(^m^)
翌日はマックス。
ここまでは旅行先で合流し、家にまで一緒に帰ってきたえじごんが担当してくれました。

そしてアクアはおかーさんが。

_MG_1021.jpg

アクアを乾かしていると、えじごんがジンを連れてきました。
ジンジンもブロアの大きな音と風が怖いんです。
なので、慣れさせるため・・・(^m^)





_MG_1009.jpg

少し前まではブロアが怖かったアクアも、今ではジンジンのお手本になれそうです。
アクちゃん、ジンに「怖くないよ~」って教えてあげてね^^

ジンもアクアがおとなしくしてるので安心したのか、ブロアのまわりをウロウロしています。





_MG_1081 - コピー

アクアもキレイになったところで、えじごんのお友達が来てくれました♪
さて、マックスは何処でしょう?(笑)





IMG_1067.jpg

うちに来た人はジンだけを見ると、「え~?5か月?大きいなぁ!」って言いますが、マックスとアクアと一緒にいると「あ、小さいね^^」と感覚が正常に戻る・・・いや、麻痺?するようです(笑)
お友達もやっぱりそうでした^^

たくさん遊んでもらって、ジンジン、大満足~♪





_MG_1095.jpg

夜には、えじごんがうちにいる間にアースくん、ナルトくんのお参りに行っておきたいと、まりあ家へお邪魔しました。
おとーさんがお仕事だったので、ジンだけ連れて行きました。
ジンはよそのお宅へお伺いするのは初めてです。

案の定、庭でうろうろ、すんなりと家の中には入って来ませんでしたが、グゥちゃんが出迎えてくれ、中にはいる事ができました。
ママさんにおやつをもらって、「ん?何だかいい所だぞ、ここは!」
そして自分の家の様に歩き回りました。





_MG_1086.jpg

なんと、ママさん、27kgのジンを抱き上げてくれました!
下から抱えて立ち上がるのはすごく大変なのに、ママさん、こんなに力持ちだったんですね~。





サンくんとギャラくんはお隣の部屋にいました。
ジンが怖がらないようにと気を配ってくださっていました。
ママさんと隣の部屋に行って・・・

_MG_1107.jpg

「サン、ギャラ、元気だった~?」
と久しぶりにサンくん、ギャラくんに会えました♪

お~、やっぱりセントさんはデカいなぁ

サンくん、ギャラくん、またジンも遊んでやってね♪





_MG_1109.jpg

その間、リビングにはパパさんとジンとグゥちゃんだけになりました。
扉を開けると・・・
ジンジン、パパさんの隣ですっかりくつろいでいました~(*^0^*)
そしてパパさんにも抱っこして頂き、パパさん、ママさんの笑顔が見れました

少しの間でしたが、パパさん、ママさんとお話しでき、帰る時にはパパさんの新しいキャンカーを見せて頂きました!
まだ新しい車の匂い、中にはアースくん、ナルトくんのかわいい写真がありました^^

立ったままで車内を歩けるくらい高さもあり、ゆったりのスペース。
サンくん、ギャラくんも伸び伸びと旅行へ行けますね♪
おとーさんを連れてきてたらまた「欲しい病」が出るところだったので仕事で良かった~~(^0^;)

パパさん、ママさん、夜に押しかけてスミマセン
お会いできて、ジンにも会ってもらえて本当に良かったです?





ジンジン、この日はまだ終わりではありません!
もう少し、頑張れ~~(^^;)

えじごんの(おかーさんもですが^^)楽しみだったジェイ家のシーマくん、3カ月のピレちゃんに会いに行きました。
遊びたくてもなかなか時間が合わず、夜の訪問となってしまいましたが、パパさん、ママさん、快く迎えてくださいました。

IMG_1203.jpg

ジンジン、またまたなかなか家の中には入って行けず・・・
今度はシーマくんが呼びに来てくれました^^;)

パピー同士、引き合う物があるのか、お互い匂いをかいで、クルクルまわりました。
シーマくん、遊び上手で、ピョンピョンと飛び跳ね、ジンを誘ってくれています。

ジンもすっかり嬉しくなったようで、尻尾ブンブンです♪





IMG_1226.jpg

シーマくんはジンより2か月年下ですが、只今グングン成長中!
すごくよく食べるし、どんどん大きくなってると、パパさんママさんも目を細めておられました^^





IMG_1235.jpg

シーマくん、物おじせず、純真無垢のパピーちゃん
わんこはもちろん大人になってもみな純真なんですが、シーマくんは本当に何も警戒せず、真っさらの心です。
ジンも尻尾を振って応えます。

でも、「ボク、お兄ちゃんだぞ!」とちょっと偉そうな態度ですーー;)
マックスのすることとそっくりだったので、とっても驚きました!
自分がやられてる事をそのまま覚えてするんでしょうか。。。
まるでマックスの小さい版!
“小マックス”のジンでした^^;)





シーマくんとジンが遊んでる様子です。



無邪気なシーマくんとちょっと偉そうなジンジンでした~。





IMG_1245.jpg

最後にはえじごん念願のシーマくん抱っこ





jey家にて2013.7.17

ジンもパパさん、ママさんに抱っこして頂きました

遅くまで遊ばせて頂いてありがとうございました!
また2パピーの遊びを見たいですね(^_-)-☆


と、ジンジンの長~い1日は終わりました。。。
2週間前のことでした

遅れ遅れの更新でごめんなさい。。



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うふふ。ちびっこがいると毎日がまた忙しく楽しいものですね。
なんだか幼稚園とかの親御さんみたい!
それにしてもわんこまみれの毎日。うらやましい。
ジンくんも社会化ばっちりですね!!!

可愛い!!

JIN君 月齢の近いお友達が出来て幸せだ~♪
それも同じ超大型犬♡
気兼ねなく遊べますね。
本当に羨ましい~

先日はわざわざ寄っていただいて有難うございます。
可愛いジン君に触れられて、久々にパピーの可愛さを満喫しました。
この日はシーマ君ともご対面で、大忙しでしたね。
いつもお気遣い頂き本当にありがとう御座います。

ジンジン、また大きくなってる~v-12

ほんとにアッという間ですね(#^.^#)
マックスのマイペースなところ、好きだなぁ~\(^^@)/
色んな人・わんこに触れ合ってジンジンも愛嬌た~っぷりの可愛い男子に成長中ですね!

ブロアの風にもきっとお姉ちゃんやお兄ちゃんが、平気だと言うのを見て大丈夫になりますよ~v-290

ジンジンとシーマ君の絡み、ほんと「チビマックス」ですね~v-344ちょっと僕、お兄ちゃんだよ!って態度に出ていますよね~(#^.^#)
可愛い・・・

tacobellさん♪

はい!
子育てに追われる毎日ですi-229
毎日時間が足りない~と思うくらい、何だかんだでバタバタ過ぎてしまって・・・。

子供が小さい時もそうでしたよね~。
手がかかるんだけど、その分かわいくもあり、楽しい毎日です^^

仔犬の可愛らしさに毎日メロメロe-266ですよ~♪

アン&ドンちゃんねぇさん♪

そうなんですよ♪
同じくらいの月齢のしかも超大型犬同士ってなかなか近くにはいないんですけど、今回、シーマくんがジェイ家に来たので、ちょうど遊べて私たちも喜んでいます(^^♪

ちびっ子同士の遊びもだんだんヒートアップしてくると、いっちょまえですよ(笑)
こうしてわんこ同士の遊びも覚えていってくれたらなぁと期待しています^^

まりあパパさん♪

こちらこそ、またお邪魔させて頂き、ありがとうございました。
今回はパパさんママさんの笑顔に癒されて帰ってきた私たちでした^^

あれからジンはシーマくんにも会い、一緒に遊んでいただきました。
ジェイくんやモモちゃん、チェリーちゃん、ランくん、みんなに匂いをかいでもらい、仲間入りできたようです^^
グゥちゃんにも覚えてもらったので、今度はサンくん、ギャラくんですね♪
涼しくなったらまたドッグランででも遊べたらなぁと思っています。
よろしくお願いします^^

太郎ママさん♪

あはっi-229
ジンジン、偉そうでしょ?
コレっていいのかな~とちょっと思うんですが・・・。

遊んでいるうちにだんだん調子が出てきて、2チビちゃん達もだんだん動きが激しくなってきてましたよ!

遊び方も覚えてくれて、一杯遊んでくれると嬉しいんですけど(^^*)
まだまだ修行中のジンジンです。

あ、そうそう、ジンジン、歯も全部生え変わり、やっぱり日々成長中です(^m^)
ママさんもこれから!
楽しみですね~~e-266




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/568-2605c9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お客様 «  | BLOG TOP |  » ジンジンの初・海

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード