topimage

2017-06

Happy Birthday 最終日 - 2009.08.02 Sun

2009_0727happybirthday0411.jpg

昨日はさすがに疲れたのか、クーラーの効いた部屋で早くから熟睡したマックスとアクア。

でも、朝起きるともう元気。
なので、すぐにドッグランへ行きました。

まだ誰もいなくてのんびりとお散歩中のマックスとアクアです。





2009_0727happybirthday0408.jpg

そのうちにだんだんテンションも上がり、えじごんと遊び始めたマックス^^





2009_0727happybirthday0414.jpg

昨日、部屋に入るとどこからか「メェ~~」という鳴き声が。

「ヤギがいるのかなぁ」

と話していたところ、ドッグランからも見えるこの小屋にヤギさんは居ました





2009_0727happybirthday0416.jpg

ヤギさんの声に気付いたマックスとアクア。

「お兄ちゃん、コレ、何やろ?」
「さあ・・・。何かなぁ?」

「ちょっと声かけてみようか」
「うん、そうしてみよ」


ワンワンワン

でもヤギさんは素知らん顔。
ヤギさん、ワンワン言ってごめんなさい


生まれて初めてヤギさんを見たマックスとアクアでした





2009_0727happybirthday0420.jpg

プールのそばにはこんなコーナーも。

「へぇ~、蛍を育ててるんや。」
いつ頃だったら見れたのかな。

もちろん、ここは人が入れないようになっています。
蛍が年々増えるといいですね





2009_0727happybirthday0198.jpg

朝食を頂き、そのあとはまたお客さん同士のおしゃべりが。

昨日は会えなかったミニチュアダックスくん。
マックスが怖いようで、ママさんに抱っこされての写真となりました。

さあ、今日は家に帰らなくちゃいけませんよ。
ぼちぼち出掛けましょうか。

今日の天気予報は大雨
まだ晴れてる間に出発です。





2009_0727happybirthday0424.jpg

お天気が崩れる前に立ち寄ったのは西湖。
ここは初めてマックスがレトリーブした所です。

投げたボールを泳いで取りに行き、持って帰ってきたときの事ははっきり覚えています(^^)

今日も湖に着いたとたんジャバ~ン!
一泳ぎしてから、水遊びの準備をした次第であります。





2009_0727happybirthday0508.jpg

今年は、アクアにレトリーブを教えようと頑張ってくれたおとーさん。

一番興味を示したのが木の枝だったので、アクアによ~く見せて、欲しがらせ、ポイッと投げてやります。
初めはすぐ近くに、そしてうまくいくようになるとだんだん遠くに投げるようにします。

さて、アクちゃん、取って来れますか~?





2009_0727happybirthday0517.jpg

やった~
「アクちゃん、上手ね~~!」

おとーさんも大満足のようでした。





2009_0727happybirthday0513.jpg

マックスは・・・。
フフフッ(^m^) やっぱり一番のお気に入り、ビート板です。

おもしろいのは、持って帰ってくると必ず、岸から荷物を置いてある場所までビート板を咥えて運ぶ事です。
岸に上がってすぐに放すのじゃなくて。

そして荷物のそばでブルブルッとします。
「律儀なのはいいけど荷物が全部ビチョビチョになるんだよ~

そうこうしてるうちに雨もポツポツ。
そろそろ上がりましょうか。

吸水タオルで水気をふき取り、帰り支度が終わった頃、大雨が降ってきました。

あ~、助かったね~。

という事で、今回のバースディ旅行も無事に終えることができました。

お世話になったみなさん、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

マックス君偉いじゃないですか!
荷物の場所まで運んでくるなんて~
確かに荷物の近所のブルブルは困りもんですよね(笑)

アクアちゃんもマックス君みたいになるんですね♪
教えてるの頑張って下さいね~

仔育って楽しいですよね♥

No title

西湖に来ていたんですね!?
会いたかったです(TT)

あと、遅くなりましたが、
アクアちゃん、お誕生日おめでとうございます。

お腹いっぱい^^

久々に遊びに来たら楽しそうな記事がいっぱい!!
アクちゃんの生まれたお家に行かれてたんですね~
親兄弟と集まれるなんてなんとも羨ましい^^
これだけたくさんのニューフィに囲まれて
さぞかし幸せな旅行だったと思います☆
私までモフモフ幸せな気分になりました。

恋恋さん♪

何で荷物の所まで運ぶのか、マックスのこだわりなので私たちにはわかりませんが(笑)

おかげで荷物はびしょ濡れです。
今度は防水対策をして荷物を置こうとおもいます!

アクアはやっと物をくわえて帰ってきたんです。
マックスの域まで達するにはまだまだ時間がかかりそうですe-330
気長に、遊びながら覚えれればいいかな~と思っています^^)


ちゃまちゃまさん♪

ありがとうございます~v-290

ちゃまちゃまさんも西湖には行かれてましたよね~。

ホント、お会いしたかったです!
ストーブ君、どんな男の子になってるんでしょうね。

ストーブくん、この夏、いっぱい泳いでねv-288

そらちゃんのママさん♪

兄弟姉妹が全員集まれて良かったです!
マックスにはそれがないから、アクアに付いて行ってます(笑)

とても楽しいバースディ旅行ができましたe-266


No title

二日間フルに遊んでこられましたね。
マックス君もアクアちゃんも大喜びですね。
我が家も東の方にはあまり言ったことがないので、富士山の方にも
行ってみたいです。

かなり遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます

兄弟姉妹が集まってのお誕生日会、とても楽しそうですね
アクアちゃんも上手に泳いでレトリーブも出来るようになったんですね。
すご~い!!

まりあパパさん♪

富士山の周りは遊べるところもたくさんあっていいですよ!
是非行ってみてくださいね(^^)

遊びすぎたのでこれからはおとなしく家に隠れているつもりですi-229
よろしければ遊びに来てくださいm(^^)m


みにあささん♪

ありがとうございます!!

アクアもだいぶ水に慣れてきたようです^^

レトリーブの方はまだまだなんです。
すぐに飽きてしまうので・・・v-389

何事も修行中のアクアです~。

No title

maxくん、お利口さんですね。
心得てる!!しかもウケまで狙うなんて・・・
なんでワンコってわざわざ人に近づいてブルブルしたりするんでしょうね。
荷物の前は笑いがひきつっちゃいますねv-12

aquaちゃんも少しづつ大人になってるんですね。

ぜひ今度また関東方面にお越しの際はお声掛けしてくださいね。
maxくんとaquaちゃんとまたRIKUを遊ばせてあげたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/57-b0e965d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すいか «  | BLOG TOP |  » Happy Birthdayの翌日

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード